パペット・モーテル。

こちらパラダイス★架空都市遊楽町1丁目!

□ 三池崇史 つながりで。

2006-10-05 | cinema×cinema
「カタクリ家の幸福」×「オーディション」



そこに三池がいる限り、
予測不能 なストーリーが待っている!
荒ぶる三池カオスに、チンケな常識は木っ端微塵!!


というわけで、「カタクリ家の幸福」ですわ。
韓国のブラック・コメディ「クワイエットファミリー」がリメイク元なんですが、
我らが三池の手にかかると、史上最強のおバカ映画になってるんですよね

カテゴライズしようもない、日本語ホラー・ミュージカル・コメディーですわ。
とんでもない災難に襲われるカタクリ家の人々は、超がつくオプティミスト!!

沢田研二×松坂慶子×武田真治×西田尚美×丹波哲郎×オチビちゃんの
超豪華6人家族で、カタクリ家はペンション白い恋人たちを経営している。

そのペンションで、なぜか客が変死してしまう。それを機に、次々と死体が…

どんなに最悪な事態だろうと、不気味なデキゴトだろうと、悩み考える前に、
明るく楽しく歌って踊って、すべて解決していくカタクリ家のツワモノども。

なんなんでしょうか、この壊れきって笑うしかないオバカぶりは!?
愉しすぎます☆愉しすぎます☆愉しすぎます☆ LOVE です…三池さん!

クレイアニメやら、シリアスな恋愛モードやら、あれこれ詰め込んで、
もう何やらかしてくれてもオールOKなノリで、明るく突っ走っていきますわ。

無茶やらかしてくれんことには、どうにも納得せーへん観客に、
ぶっ飛んだ三池節がはっちゃけて、絶妙に効いてます()。

退屈を嫌う三池の型にはまらない自由な空気が気持ちよく画面に流れていて、
ブラックに傾くしかない暗いストーリーを前に、愉快な気分を味わわせてくれる。

三池マジックに、してやられてしまいますわ。


というわけで、「オーディション」ですわ。
7年前に妻を亡くした映像製作会社の社長である青山(石橋凌)は、
友人にそそのかされ、再婚相手を探すためニセのオーディションを開く。

彼はそこで、清楚な色香を醸すうら若き山崎麻美(椎名英姫)を見初める。
だが、なんちゃって主演女優に選ばれた彼女は、めっさヤバイ女だった。

不審に思った彼は、彼女の過去を探りはじめが、彼女と関わった人たちは
なぜかことごとく行方不明!しかも、その周辺に不気味な噂が耐えない!

きりきりきりきり… 身の毛もよだつ悪夢が彼に襲いかかる。
痛すぎて痛すぎて、ありえない設定に、笑ってしまう。

平常心で観てると、泡を吹く。斜に構えて、三池ホラーを堪能しよう!
イズムを感じるおヒト三池に、傾倒していくこと必至でYOん


…♪…☆…♪…☆…♪…☆…♪…☆…♪…☆…♪…☆…
~ネタバレ有り☆本編鑑賞後お楽しみください♪♪~

「カタクリ家の幸福」   三池崇史監督     ★★★★☆
   □Happiness of the Katakuris - clip
   □ Minna Koishiteru   □ Yogokoro Yoridokoro
「オーディション」     三池崇史監督     ★★★★☆
   □Audition International Trailer   □ miike interview
    □Audition-Obscure (music clip)♪

最新の画像もっと見る