気ままに生きてみるさ

自分の思ったことをストレートに書いています。最近は車とヘッドホンにご執心です。

ルーターを導入しかし、ポート開放がうまくいかない

2006年02月28日 21時03分17秒 | 日記
 有線のルーターをこのたび導入した。2台同時にネットがつなげるので便利なのだが、すこし困ったことがある。それはポート開放がうまくいかないことだ。ルーター上の設定ではうまくいっているはずなのだが、ネットでポートが開放されているか確認するとうまくいってない。
 どういうことなのかいまいちよくわからないなぁ~。まぁ~いろいろ調べてみますか・・・ルーターはアイオーのNP-BBRLです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供と大人の中間にいる

2006年02月26日 21時31分11秒 | 日記
 私は親戚の子供の中で一番年上である。しかし年齢も年齢なので、大人の話にも加わっている。居心地がいいのはもちろん大人の方である。子供たちとでは年齢が8歳以上離れているのがざらだから話も合わないし、なによりあの高いテンションについていけないのである。
 だからといって、大人の会話に最初からどっぷりいればいいというものではない。子供の監督を頼まれるからである。気分としてはあまりいいものではない。疲れてしまうからだ。
 どっちつかずのような状態であるから辛い。まぁ~来年にうまく働くことができれば状況は変わると思うが・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日中の過去知り変化 反日デモに反発の高校生 (共同通信)を読んで

2006年02月25日 21時05分26秒 | 日記
日中の過去知り変化 反日デモに反発の高校生 (共同通信) - goo ニュース
 
 この記事をみて思う。確かに歴史を知らない人はそう思うのが普通だと思う。だから、歴史を教えることは大いに賛成だ。
 しかし、中国や韓国が歴史を統制して国民に教えていることを生徒には教えていないだろう。
 やはりこういうことも教えるべきだと思う。私は中国は共産主義体制であるから言論統制していることはある意味しかたがないと感じている。でも韓国は民主主義国家である。その国が真実を伝えていない。これは大きな問題であろう。
 日本の教育は統制まではいかないが、一部の情報は教科書には載っていない。歴史に興味の無い人は教科書がすべての歴史だと思っている人がいるから、教科書の歴史しか知らないのである。これはやはり問題だと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就職活動について思うこと

2006年02月24日 21時05分17秒 | 日記
 就職活動というものを行っているのだが、よくわからん。合同の説明会に出るだけでは話にならないということだ。
 合同の説明会ではありきたりのことしか聞けないからだ。やはり企業が独自で行う説明会にでないといけないということを実感している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愚痴(内容がかなり私的で邪悪です)

2006年02月23日 22時35分12秒 | 日記
 最近、私の親戚で人が結構亡くなっている。私と直接の面識がない人たちばかり。しかし、親が言うには会ったことがあるといわれて「あ~会ったことあるんだぁ~」という認識しかない。
 その亡くなった方たちの葬式の手伝いに借り出されるわけで・・・。本音をいうと面倒くさいのである。寒い中、車を誘導したり、下足番をしたりした。
 経験しておけばいいというがそれにも限度があると思うこのごろである。
 さて、これは単なる愚痴なのだが、ここから少し違うことを書いてみようと思う。
 葬式において、決めることは山のようにある。それはそれでいい。しかし、問題は宗派が違うとやり方も違うのである。また、親族同士の争いが葬式で嫌な場面だ。親族同士が互いにうまくやればすんなりいくものが、対立して結局足を引っ張ることになっている。実際私もこのような被害にあった。
 私が思うに、こんな対立を亡くなった人は望んでいるのだろうか?、望んでなんかいないだろう。遺言ではないけれど、「密葬」で行うといっても本人が亡くなった後に親族が普通の葬式を行ったりしている。
 思うに、これって故人の願いを却下してるんだよね。ある意味で人を馬鹿にしているとしか思えない行動である。こんなことがあるなら、きちんと遺言で葬式の手順を決めておかないと親族が勝手に暴走して自分の望んだ葬式ができなくなってしまうだろう。
 葬式で采配を振るうのは主にお年を召した方が多いが、私はこれにもムカつくのである。自分の主張は必ず通ると信じるからである。
 現に葬式ではないけれど、私の母親がこれで酷い目にあっている。仕事を持ってきた老婆が早く亡くなることを本当に祈っている。その老婆の言い分「私、今度老人ホームいくから、可哀想でしょ?だから、これやって」←私の考え、親族でないのにこちらの言い分をまったく無視して無理やり仕事よこしやがって、全然可哀想だとも思わないね!。母親が断ろうと話しかけたら、向きをかえて明らかに拒絶しやがった。マジで早く亡くなってくれ。しかも仕事断ったら、その老婆は他人にいいふらす癖があるらしく、自分が可哀想で家の母親がまるで悪魔のように仕立てる可能性が大だからうかつに断れないといっていた。マジ老人はゴミだと思った瞬間だった。
 かなり話はずれたけど、そこまでしないと人は自分のいうことを聞いてくれないということが改めてよくわかった。まぁ~大人といってもこんなこと考えると「馬鹿」なのだなぁ~と思う。自分もその一人なんだけどね。こんなようにならないように気をつけたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MAX300はやはりいいなぁ~

2006年02月22日 18時38分57秒 | ゲーム
 DDR STRIKEのラスボス的存在の曲をプレイしました。感想としては、曲はいいけど、譜面は地獄です。足ではできるというより「やる」勇気がありません。やはりMAX系は別格と思いました。
 しかし、曲はいいんですよ。攻撃的でもね・・・その中に光る魅力を感じたらもう中毒決定・・・そんな曲だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姫トランス

2006年02月18日 20時50分55秒 | 日記
 2週間前くらいのMステのランキングにさりげなく入っていた。この「姫トランス」気になったので入手して早速聴いてみました。
 ベースとなるシリーズがTrance Pradiseらしいです。Toshiba EMIかと思いつつ、収録曲を見るとわりとDancemaniaシリーズからのものがあって懐かしく思えました。
 有名な曲のトランスリミックスということです。他の曲もトランスとしては良いと思いました。姫とついているので、メインボーカルはすべて女性です。値段は1980円でした。クエイク・トランスシリーズと同じ値段なので購入はしやすい部類だと思います いちおう詳細はここに
 個人的な感想としてはトランス入門に最適だと思いました。しかし、サイケやコアなものを求める人にはむかないかもしれません。全体の雰囲気が明るいためです。サイケの独特な雰囲気がないので、そこには注意したほうがいいかもしれません。
 トランス意外でも十分良い内容だと思います。曲をみると、ヒットしたダンスソングが多いので、家族や友達と聴いていても「あ~これ知ってる」という会話ができると思います。
 お勧め曲は、11曲目のMorgana /Another Nightです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DDR STRIKEを買った

2006年02月16日 22時25分14秒 | ゲーム
 DDRの新作を購入。Festivalを購入してないから、2年ぶりくらいの新作ということになった。
 やった感想としてはポップス増えたーという感じがする。それと、ダンスマスターモードが結構おもしろい。最初は譜面が簡単だから少々退屈するかもしれないけど、始めてやる人にはいろんなタイプがあって楽しめる内容だと個人的思えた。
 隠し条件にヒントがあることはありがたかった。自力で探すのには苦労するからというより発見できないと思ったからだ。
 曲はわりと人を選ぶかもしれないけどジャンルは幅が広くていいと思えた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MONSTERを見終わって

2006年02月15日 22時28分57秒 | 日記
浦沢直樹著のMONSTERのアニメをすべて見終えました。
 感想というより、感じたことです。人間って恐ろしいものだということだ。
原作もよく描かれていると思う。アニメの内容が良かったからだ。ここまで人間の「心」に触れた作品も珍しいのかなぁ~と勝手に思ってます。それくらい私にはインパクトのある作品であった。
 3日で30話以上みたから疲れているが、とまらなかった。見ることを気になってしょうがない作品だといえる。
 なんかちょっとした虚無感みたいなものも感じているが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20分くらいやった

2006年02月14日 13時17分32秒 | ゲーム
 格闘ゲームで100円で20分以上プレイしてました。私は格闘ゲームがぜんぜん駄目なんですが、運がよいのか勝ちまくってしまいました。
 乱入なんかされたら即死なんですが、そのゲームは乱入がなくて、1面が3回勝ってようやく次のステージに進むように設定されていたので、通常の格ゲーよりお得だと思いました。
 
 ゲームは名は確か「スペクトラルVSジェネレーション」だったはず、クラブセガ青森に市内に1台だけおいています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加