気ままに生きてみるさ

自分の思ったことをストレートに書いています。最近は車とヘッドホンにご執心です。

車検も終わりこなれてきました。

2017年05月03日 21時45分48秒 | 
 ディーラーに車検を出し1週間程たちパーツが馴染んできたと思いますので雑感を書きたいと思います。
 まず、費用について部品代を除く車検費用で20万オーバーとなりました。部品代は全部で5万位でした。
 
 フロント・リアのすべてのブレーキをオーバーホールしディスクとパッドを交換したためこの値段となりました。
 交換後は新品のパッドはカックンブレーキを覚悟していたのですが、そんな事はありません。
 驚きました。フィーリングが上品になりました。これだけでもやって良かったと思いました。新車の時よりいいとさえ思っています。
 うまく言葉にできませんが、ブレーキのフィーリングが高級車?のようになった感じだと思っています。ダストも減り、鳴きも今のところありません。大満足でした。

 オイルを匠オイルに変更しましたが、燃費は今までと変わりませんでした。ネット通販で安定して手に入る内はこのブランドをしばらく使用してみようと思います。
 ギアオイルも交換して若干渋くなっていたギアも改善しました。クラッチラインも交換しましたが良く分かりませんでした。

 その他点検項目でも異常は認められませんでした。走行距離は7年で5万8千キロ位なので少ない部類だと思います。これからも大切に乗っていきたいと思います。
『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車検の日程を決めてきた | トップ | 空気清浄機の修理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。