ネコおばさんの日々

毎日ゆる~く生きている自由な我が家の飼い猫と、専業主婦なおばさんの暮らしを綴ります…

今日はお墓参り

2017-03-20 22:59:15 | 日記


お父さんと2人で徒歩1分もかからないお寺へGo!

毎日お彼岸に入ってからお線香の匂いが漂う我が家💦

よきかなよきかな✨

ご先祖様にお参り、いいですね💖

ところでおばさんとお父さんはお墓を持たないことにしました
合祀して貰うつもりです

お墓の維持費も大変だしね
戒名も要らないし火葬場でお経をあげて頂いて喉仏だけ残して残りの骨は処分!
どちらが先に逝くかだけどお互いの喉仏をすり潰して一緒に埋めて貰えたらなあと、考えています

骨を拝んで貰ってもそこにはおばさんの残骸があるだけです

時々思い出してくれたらそれでいい



お母さんとずっと一緒だからね?
ゆきむらクンと約束
虹の橋のたもとで待っててね

どっちが先なのか分からないけど会えると信じてるよ

なあんてお彼岸だからなのか考えてしまいましたら(^^ゞ

おはぎ、美味しゅうございました🍵

って、お彼岸=おはぎやんo(^o^)o

ぼたもちとも言いますね

さあ、連休だったお父さんも明日から仕事!

早起き再開💦

ではお休みなさい💤

『刀剣乱舞拡充』
ミッションコンプリート!

次はどんなイベントなんだろう

寝ましょう💤
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は香取神宮へ🚗💨 | トップ | お父さんとお茶🍰☕ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL