HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる、 浪費派リーマンのゆるい生活

一カ月点検?の巻

2017-06-02 08:03:47 | ポルシェ
P君がやってきてから、ちょうど一カ月。

一カ月点検をしてもらいました。

ただ、中古ですから、正確には2年11ヶ月点検だけどね~(笑)




考えてみれば認定中古車なんだから、大手を振ってポルシェセンターに持ち込めばいいんだけど、その気は1ミリもなし。

もちろん、いつものウインカーズ(http://www.kurumaya-kozo.com/)さんです。


で、毎回思うけど、ホントにいろんな車がいらっしゃる。



この日はワーゲンにGTR。

ポルシェは常駐って感じだし、時折、ランボルギーニさんもお見かけします。

これが、このショップの奥深さだよな~。


実はこのGTR、ウインカーズさんが販売してた車両で、「これでもいいなあ」って思ってたもの。



めっちゃ速いだろうしね。


ただ、もう売れちゃったんだって。

で、維持費は991とは比べようもなく高額になるのだそう。

うんうん、P君でよかったw




いろいろと診てみらってますな。




で、バカ親父はこんなご提案。

「これ、付けて貰えます?」って。




ドアが長いので、ドアパンチしそうだし、されそうだし。

そのプロテクト用に買ったんだけどね。

で、装着してみると、案の定、ドアの「R」に合いません。

しかも、劇的にカッコ悪いwww

速攻で断念致しました。


これを読んでいる、手先がマイスターなそこの貴方! 

どうぞ、P君のドアを守るべく、「これを買え!」とご指導の上、「養生」に名乗りを上げてくださいませ。

キング軒の汁なし担々麺を奢りますw


で、こんな本を読みながら、待つことしばし。



P君、何の問題もなく点検を終えましたよ。


山口との往復で、先月は1400キロ近く乗りました。

総走行距離も、めでたく1万キロ超え。

今後も意外に、「距離」を走るようになるかもね。


踏めば怖くなるぐらいの加速なのに、街乗りでは911だってことを忘れちゃうほどの安楽さ。

燃費も、山口行では14キロに届こうかとゆー、エコカーぶりです。

なんともデキのよい方でございますなあ。


そして今回、KOZOおじちゃんが魔法のチューニングをしてくださったよう。

それを楽しみにしながら、これからも面白おかしく乗って参りましょ。うふふ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう、おめでとう!の巻 | トップ | 「宿願、成就!」上の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポルシェ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL