HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

茶色い感じ…の巻

2017-07-03 13:39:16 | 飲酒の周辺
2000年夏、最初のシンキンコーソクでぶっ倒れるまでは、緑色のモノは一切食わなかったわし。

「野菜、喰え? わしゃ、スイッチョンか!」などと喚き、

「ライオンは肉だけ食ってるのに強い」なぞとうそぶく日々。

案の定、壊れたわけですね。


そこからは野菜も食べるように。

加齢も手伝い、今や野菜大好き。

でも、結局は「茶色いモノ」の方に心惹かれるってお話ですな。


先週の飲酒の一部ですがね。

この日は、ちょっとだけエライ人といつものお店。



ちょっとしか偉くないので、安定のバカ話w



で、この日、30年以上通う中で新機軸を。



ニラ炒め!

これ、肉がふんだんに入ってて美味いね。うんうん。

レパートリーに加えよう。


その後、ひとりでここ。



「モダニティカ」。

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB/207825309241253


アスリート系の方々が夜な夜な集うお店。

店主もバリバリのトライアスリート。

なぜわしがお邪魔してるのかよくわからんが、フードも美味しいのよ。

ころっけもOKだしね~。

よかお店です。


そして翌日。

今度はまるでエラくない人たちと四川攻めw

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34018845/

金蘭。


で、あまりに前のめりなわしたちは、開店前に着いちゃうとゆーw



時間前に到着してるんだから、非は俺たちのみにあるのは明白。

ただ、女将さんに電話したら、

「あら、ごめんなさーい。店の鍵は●●の●●にあるからはいっててくださーーーい」って中国なまりの日本語で。

どれだけフレンドリーなんw

めっちゃワロタww


さすがに鍵のありかは探さず、女将さんの到着を待つわしら。

で、店内に。



しかし、なぜか幹事長は鍵を持ってるな(笑)

女将さんに「鍵です、鍵!」って渡そうとしておる。ぷぷぷ。


かんぱーい!




で、見れば飲み放題、食べ放題コースがあり、女将さんも「得だよ~」って。



ふだんはアラカルトしか頼まない年寄りですが、オススメに応じて。


で、来るわ来るわ。

まあ、頼んだんだけどねw



フツー、食べ放題にしたら、一皿の量は少なめってのがデフォな気がするけど、ここは違う。

こんな量のピータン、見たことないわw


で、麻婆もしっかり辛い。



もう少し辛くてもよかったけどねw


で、クオリティーもしっかり。






人気店なようで、お客さんも次々に。

こっちのアルコールのペースにお店のパフォーマンスが追いつかず、幹事長みずから!



ああ、楽しい。




こうなると転戦ですね。

ケースケくんのお店、「モジー」へ。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34020525/

またまたかんぱーい。



とめどなくかんぱーいw




そんな日々ですが、週末は軽く、ひとりドライブに。

秘密基地から出動!のテイ。




で、こんなのも食べちゃう。

いつものキング軒とは違うんだけどね、五日市の梵天丸。



ちょっとスパイシーで、勝手は違うけどね。




ただ、これ、担々ご飯にすると実に美味い。

ザーサイもたっぷり入れて食べると、いいね~。



担々麺より担々飯がよろしいってのも、なんだか不思議ですが、フィットしたのでありました。



カープが勝つといいこともあるね。



うんうん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梵天丸! (うっき~)
2017-07-05 21:28:25
ぜひ、”梵天斬り”にチャレンジしてほしいっす

梵天斬りⅡまで頑張ったんですが
ラスボスに挑戦する勇気がありません
Re:梵天丸! (happyMAN)
2017-07-05 23:05:57
前のお店だった五年前ぐらいに、梵天切りを食べました。
これは食べるもんじゃないなと思ったんですが、おそらく今の梵天切りはもっと進化?してるんでしょうね〜( ^ω^ )

コメントを投稿