HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーのころっけと戯れる、 浪費派リーマンのゆるい生活

走っていると…の巻

2017-06-13 12:05:52 | ポルシェ
先日、もの凄く久しぶりにポルシェセンター広島に。

マカンのカタログをもらいに行ったのです。

「おい、お前、次はマカンか? バカなのか?」



そんな声も聞こえてくる今日この頃ですがね、うふふ。


このPC、春に経営者が変わったのですが、スタッフはほとんど変わってないとか。

プリウスで乗り付けたときよりも、ずいぶん対応が違ったのは、やはり資本主義の掟とゆーものか(笑)



可愛いTシャツがあったけど、ポルシェって大書してるのはなんだかなあ。



以前は、ポルシェデザインの財布に興味もあったんだけど、今はセーネンのお古で十分。



あまり物欲が湧きませんね。


とゆーことでありますが、マカン、これはなかなかいい感じだね。

http://www.porsche.com/japan/jp/models/macan/macan/

カイエンほど大げさでなく、おしゃれ感もあり。

試乗はしてないけど、多分、カチッとしてるんだろうな。

売れに売れているのもわかります。

http://car-moby.jp/119353

シートに座ったのは、GTSなので、よりスポーティー。



現在、フェア中なので、割とお得らしいですよ。

どうですか? そこの貴方。


で、この日の本来の目的は、別にありました。

① プログレスでシマシマ店長にお願い事をする

② 久しぶりに「グラマーペイン」に寄ってみる。


まずはグラマーペイン。

人気のパン屋さんですね。

http://tabetainjya.com/archives/itsukaichi1/post_1619/

で、いくつかパンを買って、お茶~。




その目の前にPCがあるっていう立地なので、ついついマカン見学をしてしまったわけですね。

なので、グラマーペインの前の石内バイパスは、ポルシェがよく走っています。

パン屋さんの駐車場に滑り込んでくるのも、うちのP君だけではありません。




そういえば最近、お仲間がよく目に入ってくるようになった気がする。

こんなのが。



比較的お若い男性お二人で楽しそうに乗ってらっしゃいました。

964だと思うけど、このタイプもかっこいいよね~。

結婚した年辺りのモデルを買おうとしたこともあったなあ。

一昨年辺りから急騰してて、30年前のクルマでも800とかするのもざら。

なかなか手が出ませんでしたけどね。うんうん。


で、これも一時、心が動いたなあ。



http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/b49fd66e78b8b8cf0f9855ef3dc307a4

書いてることを今読むと、なんだか疲れてたんだなあって思ったりしますな。うーむ


そんなこんなしてたら、あら!



これは珍しいでしょ。フィアット124スパイダー。

マツダロードスターの兄弟車だね。

http://car-moby.jp/28990

フィアットと言いながら、宇品工場か防府工場で作ってるんだろうなあ。

俺の大好きな、フランスの香りを漂わせるリーン・ロゼが、ドリームベッドの八千代工場で作られてるように(笑)


いろんなクルマがいらっしゃる。

街を流すと面白いなあってお話でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TOKIO 乾杯ツアー!の巻 | トップ | 履き物異聞…の巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL