HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

人生、行き当たりばったり、の巻

2017-09-24 15:10:09 | 日記・エッセイ・コラム
昼前にのこのこ起き出した私たち。
お彼岸なので、お墓参りに。



おじいちゃんとおばあちゃんがいたよ。





お昼はいつものアニジュ。







いつものを「ちょうだい!」



看板犬気取り(笑)



すきあらば、「ちょうだい!」



まだまだ元気だね〜。

そんなこんなしてたら、テラスでメダカ発見!



もともと奥さんが飼いたがっていたので、すぐにアミーゴに。





さあ、どうなるんでしょ?( ^ω^ )

ああ、買っちゃった(笑)



アカヒレくん、いらっしゃい。



ころっけも興味津々。





新しい家族。仲良くやっていきましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクアリウム (H氏)
2017-09-26 01:27:45
同じような価値観というか、趣味というかもののあはれ感というか、水槽を始められて、ますます嬉しくなりました。
Unknown (HAPPYMAN)
2017-09-26 13:14:15
H氏さん

アクアリウムなんてものではないんですが、奥さんは嬉々として世話をしてらっしゃいます。

僕も以前は、ガサガサで採取した小魚やイモリなどを可愛がっていたんですよ~。

http://blog.goo.ne.jp/19960408/s/%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%AA

H氏さんのは本格派なんでしょうね。
アクアリウム (H氏)
2017-09-26 22:20:57
小さな生命を愛せずして、大自然を語ることはできない。ゴッドハンドの故天野氏のADAが提唱するネイチャーアクアリウムにはまってしまい、職場や自宅に60cm、90cmの水槽があります。水草中心の水槽でエビや小魚しか泳いでいないのですが、何年やってもADAのような水景とはほど遠く、嫌になっています(^o^) 大した水草ではないのですが、増えて困っていますのでよろしければお送りしますよ。
天野さん… (HAPPYMAN)
2017-09-27 13:49:00
詳しく存じ上げなかったのですが、大きな存在の方だったんですね。
「ネイチャーアクアリウム」など到底名乗れませんが、自然のままをリビングで再現したいと水槽をやってました。
まあ、イモリとコリドラスが一緒にいるってこと自体、自然への冒涜かもしれませんが。

今後、アクアリウム熱が高まってきたら、H氏さんに水草のオファーをさせていただきますね~。

コメントを投稿