Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

トケイソウ

2017-05-21 16:56:55 | ガーデニング
昨日も今日も暑いですね~。
先日孫ちゃんの一ヶ月検診が終わり、異常なし、理想的な体重だそうです。
今週は、ママの方が検診でそろそろお別れかな~。

いつみても不思議なトケイソウが咲き始めました。
今年は、地植にしたので元気良く、蕾を沢山付けています。


キンシバイも咲いてます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

にっくき物!

2017-05-16 20:15:02 | 日記
5月の初めから私を悩ましていたものは、

これです。
既に枯れてますがカモガヤ
血液検査の結果、私が一番反応しているアレルギーのにっくき物カモガヤです。
今年は特にひどく、今やっと鼻が通ってきた感じです。

去年買ったツンベルギア、今年も咲きました。
元気が良さそうなので楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チリアヤメと母の日

2017-05-14 16:39:31 | 日記
チリアヤメが咲き始めました。
一日花なのでタイミングが難しいです。

今日は、母の日。
娘から感謝のお花が届きました。


今は娘と孫ちゃんのお世話してますんで、、ちょっと期待してました。
私の母には、カーネーションではなく
ブーゲンビリアの鉢とランチをしました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

薫風とサンショウバラ

2017-05-09 12:53:37 | 日記
ゴールデンウィークが終わり、通常の生活に戻りましたか。
私は、バアバの役目、ゴールデンではありません。
、、が孫ちゃんの日々の成長が可愛くてそんな事は、忘れています。
夜、寝る前にサラを歩いて、2、3分の所にある公園に○○ッコに連れて行きます。
いつものように右手にリード、左手はポケットに突っ込んで歩いていましたらシーソーの椅子が当たる所にタイヤが埋め込んであるその端に足が引っ掛かって、右肩から脇腹にかけて稀勢の里状態で地面に倒れました。
何というハプニング。
連休中なので医者にも行けず、打撲と擦り傷、大分回復してきた今日です。
ポケットには、手を突っ込まない。
今更ですが反省です。


サンショウバラが咲き始めましたよ~。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アイリスとお姉さん役

2017-05-01 20:19:20 | ガーデニング
アイリスが一輪ですが、待ってましたと咲きました。


コンボルブルスの青紫色


サラが孫ちゃんを受け入れ、お姉さん役をしています。


サラ/ちゃんと飲めてるわね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬