Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

現象に驚く

2017-04-29 20:55:31 | 日記
今日は2回目のアップです。
午後夕方近くから雷がなり竜巻のような突風が吹きました。
我が家は、駿河湾から約4キロ弱の所にあります。
時々潮風を感じる事もありますが、サラの散歩を終えた主人が庭で面白い現象を見つけたと言って家に入って来ました。



突風によって海からイワシが飛んで来ました。
こんな事もあるんですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こいのぼり | トップ | アイリスとお姉さん役 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂)
2017-04-30 08:03:52
う~わ~ 空から 鰯が降って来た!?
・・・・よく竜巻でそんな現象が起きるって聞きますが
本当にあるもんなんですね~
い~な~???(いやいや、オカズにゃならんですね)
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-30 08:32:08
イワシが海からですか~。突風のいたずら、凄いエネルギーですね。
鰯が飛んできた。 (ちごゆり嘉子)
2017-04-30 14:05:17
ビックリですね!
Unknown (ぽんすけ)
2017-04-30 21:47:24
魚や蛙が竜巻で飛んできた、というのは、
アメリカなどでは、たまにある現象のようですが、
静岡でもそんなことがあるんですね~。
もし、目の間に、イワシが降ってきたらビックリです。
↓鯉のぼりいいですね~。
ワタシも、お雛様より空を泳ぐ鯉のぼりの方が好きです。
うちの辺りも住宅地なので、だいぶ郊外の方に行かないと、
大きな鯉のぼりは上がってません。
明日から風薫る五月。
大好きな季節です。
Unknown (しゅうやん)
2017-04-30 22:48:24
お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
元気な男の子との事、これから楽しみですね♪
こいのぼりも上げられる場所があっていいですね。
空からいわしが飛んでくるって珍しいことがあるもんですね。
そのいわし、食べられるんでしょうか?
一夜干 (ミミの父)
2017-05-01 09:04:18
河口には港があるのかな、それとも釣ったいわしを干していたのか。付近を踏査すれば数が揃うかも。f^_^;
♪コメントありがとうございました。 (はれるやさんから)
2017-05-01 16:10:18
桂さんへ
本当にびっくりです。
何年か前に塩害もあって植木の葉が茶色になった事もありましたが、竜巻によってイワシが飛んでくるなんてね。
ニャンコは、生魚食べます?
♪コメントありがとうございました。 (はれるやさんから)
2017-05-01 16:14:32
kazuyooさんヘ
もうびっくりでした。
竜巻って恐ろしいですが、今回は、笑ってしまいました。
♪コメントありがとうございました。 (はれるやさんから)
2017-05-01 16:16:44
ちごゆり嘉子さんヘ
ホントにまさかですよね~。
♪コメントありがとうございました。 (はれるやさんから)
2017-05-01 16:21:51
ぽんすけさんへ
竜巻によってイワシが空から舞い落ちる!
びっくり以外の何もありませんねー。
今日から5月、、娘の憧れだった鯉のぼりが庭で泳いでいます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。