Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

見えたもの♪

2016-12-20 21:14:25 | 日記
忙しい毎日。
先週は病院、老人施設で小さなクリスマス会に参加しました。
どちらもクリスマスの賛美歌を中心に集った方々と一緒に歌い楽しいひとときが持てました。
病院では病棟の看護師長さんから喜びのご挨拶を頂いて私達も大変嬉しかったです。
(私は、ピアノ伴奏です。)
老人施設から見えた富士山。


シャコバサボテンが咲き始めました。


嫌がりましたが、写真を撮らせてくれたサラです。
いやいや感が現れているでしょう!
そしていつもねむいねむい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス、アドベント | トップ | 富士山とサラ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-21 11:28:46
シャコバサボテン綺麗な色です。
サラちゃんサンタ、可愛いよ。眠かったのにモデルしてくれたのね。
ピアノ伴奏、お喜びだったでしょう。
富士山 (ミミの父)
2016-12-21 22:33:53
土曜日の富士山では、伊豆に通って数十年になりますが一番の富士山だったと思います。
サラちゃんいい子ですね。視線の先は・・・。
Unknown (桂)
2016-12-22 07:32:38
いいなぁ・・・ 生演奏で賛美歌
素敵な思い出になりますよね♪
窓から見える富士山が絶景ですね!羨ましい~
・・・サラ姐さん、イヤイヤ感?と言うか
「まっ、仕方ないわね。写してもよくってよ?」感がにじみ出てます(笑)
Unknown (はれるやさんから)
2016-12-23 11:18:36
kazuyooさんへ
シャコバサボテンは、何も手も掛けないのに毎年咲いてくれてありがとうです。
この色しかないですが、赤系も見た事あります。
Re:♪コメント有難うございました。 (はれるやさんから)
2016-12-23 11:24:33
ミミの父さんへ
この土曜日の2643富士山は、見える所からは、全国的に綺麗26だった様ですね。
これからますます雪を被って綺麗になります。
いよいよクリスマス、お孫さんへのプレゼントは用意された事でしょう!
Re:♪コメント有難うございました。 (はれるやさんから)
2016-12-23 11:30:23
桂さんへ
病院や老人施設にいらっしゃる方々は、家族とクリスマスを過ごせない人がほとんどなので一緒に楽しんで喜んで貰えて私達の方も嬉しかったです。
いよいよクリスマス、ギャオス君やアンギラスちゃんにサンタさんは来るかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。