Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

今年最後の~

2016-12-28 20:37:44 | パッチワーク
今年も残す所後何日でしょうか。
今年一年を漢字で現すと、、と問われたら私は、「慌」かな。
皆さんは?
コメント下さいますなら是非書いて下さいね。
この方、今年最後の診察でした。
目を瞑ってじっと待つサラ


木目込みを送って下さったるん*からハスの実の飾り物が届きましたよ♪
お正月用にと送って下さいました。
クリスマスグッズを片付けた後だったので一気に華やかにお正月モードになりました。
るん*さんありがとうございました。

そして今年最後のパッチワーク。
「雪、舞う街」
キットです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山とサラ | トップ | 2017年が始まりました。 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんすけ)
2016-12-28 21:16:56
じっと目をつむって待つサラちゃん、お利口ですね。

白いアマリリス珍しいし、キレイですね。
蓮の実の飾り物もいいですね。
冬景色のタペも素敵です。
物がなくてすっきりした玄関には、
飾り物が映えますね。

私の今年の漢字は、「残」ですかね。
やり残したことがいっぱいですから。(汗)
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-29 10:00:39
サラちゃん、どこか悪いようには見えないのですが。賢くしていますね。
蓮台の飾りには何度か出会っています。綺麗な布を使われて丁寧にですね。ワンちゃんの置物も!。
パッチワークも良い雰囲気です。いつも綺麗になさっています。
さて、検診の結果「不安」です。1字ではありませんが、心配事が色々あった一年です。
お世話になりました。楽しいお正月をお迎えください。
こんにちは (sweetpotato)
2016-12-29 10:32:14
控えめなツリーが、お正月でもピッタリなタペストリーですね〜
私は「怠」 家族が減ったのを良いことに、いろいろおさぼりした一年でした(^^;;
来年は、もう少し体と頭を使わないと(笑)

良いお年を!
Unknown (るん*)
2016-12-29 15:08:59
飾ってくださってありがとう♪
スッキリした棚には映えますね。
ウチは仕事場に飾ってます^^

今年の一文字は「安」かな?
友人の勉強会に参加することで
心が穏やかに保てるようになりました。

サラちゃん~いい子で待ってられるのね♪
(^^♪コメント有難うございました。 (はれるやさん)
2016-12-30 11:24:03
ぽんすけさんへ
白いお花は、日本スイセンなんですよ。
毎年12月頃から咲き始めます。
サラは、アレルギー性のアトピーとわかってから2週間に1度の通院を1年間続けました。
お蔭様で、今はとても良い状態に回復しました。
「残」、、、来年は、、期待しましょうね。

kazuyooさんへ
サラは、今年アレルギー性のアトピーと分かってから2週間に1度の通院をしてきました。
お蔭様で今はとても良い状態に回復してきています。
「不安」、、、、来年は期待できますように、こちらこそ今年も有難うございました。
良いお年をお迎えください。

sweetpotetoさんへ
1年中飾れるタペストリーと書いてありましたよ。
「怠」、、、来年を期待して、良いお年をお迎えください。

るん*さんへ
るん*さん、ありがとう!!!
「安」、、、、更に来年を期待して良いお年をお迎えくださいね。
はれるやさまに。 (ちごゆり嘉子)
2016-12-30 16:43:11
サラちゃんは、お利口さんですね。
じっとして‥診察を待っています
今年もパッチワーク作品たくさん作り見せてもらいました。
お友達からの木目込みですか? プレゼントがうれしいですね。
たくさんのコメントに感謝でした・・・
 豊かで幸せな新年をお迎えくださいね
「暗」 (ミミの父)
2016-12-30 21:21:29
「闇」なのですが、絶えず音はするところなので「暗」f^_^;
仕事現場でヘッドライトが消えるとまるっきりの闇。
消して暗かったわけではありません。f^_^;
来年は明るいところで仕事がしたいです。
良いお年を!。
Unknown (ぽんすけ)
2016-12-31 00:40:20
白い花は水仙でしたか。
静岡は暖かいから早く咲くんですね。
そういえば、最近少し暖かいから、
うちの近所でも咲いていました。
花が春と勘違いしてるのかも。
いつも二月くらいに咲くんですけどね。

ご挨拶を忘れてました。(汗)

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Re:♪コメント有難うございました。 (はれるやさんから)
2016-12-31 12:13:07
ちごゆり嘉子さんへ
今年の一年、神様にたくさんの恵を頂き守られました事、感謝します。
教会もプライベートも慌しく過ぎた一年でした。
今年もたくさんありがとうございました。
主に期待し、新しい年をお迎え下さいね。
Re:♪コメント有難うございました。 (はれるやさんから)
2016-12-31 12:16:42
ミミの父さんへ
闇、、お仕事状況が変わるまで大変ですネ。
来年はと期待して、良いお年をお迎え下さい。
今年もたくさんありがとうございました。

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。