Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

河原で見たもの。

2017-07-06 20:09:35 | 日記
台風の後も福岡や大分では大雨が降り続いています。
被害に遭われた方々、避難されている方々、心からお見舞い申し上げます。
こちらでは、山の方で土砂崩れがあり、道路が塞がれ復旧を急いでいます。
サラとの散歩、河原で見たもの、
一つは、カワラナデシコ


アオサギかな?優雅に毛づくろいをしてます。


アザミかな~


換毛期の盛りのサラちゃん、首の回りが太くて困ります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賑やか♪ | トップ | 河原で見たもの2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河原 (ミミの父)
2017-07-07 02:50:06
以前家を借りていた、安倍川上流の山向こうの早川町が、何年か前に陸の孤島になったことがあります。上流に住んでいる人たちは気が気でないですね。
カワラナデシコ、久しく見ていません。見たのは早川町が最後だったかな。
アメリカオニアザミ、刺は痛いですよ。f^_^;
サラちゃん、元気そうですね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-07 07:57:41
カワラナデシコ、可愛くて綺麗です。下のはアメリカオニアザミかなと思います。増えたら大変だと思います。触れたら痛いでしょう。
サラちゃん、元気そうで嬉しいです。
降らないところもあるのに! (ちごゆり嘉子)
2017-07-07 07:59:08
被害が大きそうで お気の毒です。
カワラナデシコ大好きです。
サラちゃん、元気そうで何よりです。




♪コメントありがとうございました。 (はれるやさんから)
2017-07-07 20:32:59
ミミの父さんヘ
早川町は、山梨県ですね。
記憶にあります。
カワラナデシコ、ムシトリナデシコなどが河原に咲いています。
この季節、サラの毛が沢山抜けます。
♪コメントありがとうございました。 (はれるやさんから)
2017-07-07 20:36:27
kazuyooさんヘ
今河原では、カワラナデシコ、ムシトリナデシコなどが咲いています。
夏毛に生えかえわるこの時期、沢山毎日毛が抜けます。
♪コメントありがとうございました。 (はれるやさんから)
2017-07-07 20:47:32
ちごゆり嘉子さんヘ
ホントですね。
集中したり短時間で大量となると、どうしようもありません。
今河原ではカワラナデシコ、ムシトリナデシコなどが咲いています。
サラは今、夏毛に変わる時で沢山毛が抜けます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。