goo

東富士演習場でのMV22オスプレイの離発着訓練を実施するな!朝霞訓練場に来るな!

 10月18日、南関東防衛局は下記の「お知らせ」を発表しました。

  東富士演習場へのMV22オスプレイ飛来情報について
                        平成28年10月18日
 本日、米側から、米海兵隊のMV-22オスプレイ4機が、10月23日(日)から同月25日(火)までの間、東富士演習場において離発着訓練を実施する可能性がある旨の情報がありましたので、お知らせします。
 なお、本計画は天候等により変更の可能性があります。


 また、10月14日、北関東防衛局は下記の「お知らせ」を昭島市などに行いました。

 米海兵隊のMV22オスプレイ2機が、10月23日(日)に陸上自衛隊朝霞訓練場で行われる平成28年度自衛隊記念日記念行事観閲式において祝賀飛行を行い、また、前日の22日(土)に同訓練場で事前飛行を行うため、横田飛行場に飛来する予定ですので、お知らせします。
なお、本計画は天候等により変更の可能性があります。


 東富士演習場の離発着訓練においては、MV22オスプレイが厚木基地に飛来する可能性もあります。今年の5月、7月、8月に厚木基地に飛来したMV22オスプレイは「故障」を起こしています。米軍は「故障」の内容を明らかにしていません。私たちは欠陥機オスプレイの厚木基地飛来に断固として反対します。

 東富士演習場での離発着訓練を実施するな!
 MV22オスプレイは、厚木基地にも横田基地にも朝霞訓練場にも来るな!
 MV22オスプレイの普天間基地配備を止めよ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第430回第... MV22オスプ... »