goo

米軍の「仕事始め」が厚木基地周辺住民に激しい爆音・・・・爆音はいらない!米空母の横須賀母港を止めよ!

 今日・1月4日が米軍の「仕事始め」となり、空母艦載機の訓練が始まり厚木基地周辺住民は激しい爆音に襲われました。
 最初の爆音が9時0分、厚木基地滑走路南側を離陸した空母艦載機の爆音でした。更に、9時2分、4分、7分、9分、11分、10時5分、10時54分、12時5分と滑走路南側からの離陸による爆音は続きました。
 訓練空域(チャーリー)で訓練を終えた空母艦載機は、10時13分から次々と厚木基地北方面の町田市・相模原市上空を飛行して厚木基地に向かい、基地を過ぎた上空から右旋回をしながら滑走路北側から着陸しました。この旋回飛行の際にも綾瀨市、海老名市、座間市、大和市の地域に激しい爆音をもたらしました。12時25分に町田市・相模原市上空を厚木基地に向かった空母艦載機は旋回飛行をしないで滑走路に着陸しました。
新年早々からの爆音は本当に許せません。

 爆音はいらない!
 
 爆音のおおもと・米空母の横須賀母港を止めよ!



10時13分 厚木基地に向かう空母艦載機


10時25分 3機編隊飛行で厚木基地に向かう空母艦載機


10時30分 2機編隊飛行で厚木基地に向かう空母艦載機


10時31分 右旋回しながら滑走路に向かう空母艦載機


10時38分 2機編隊飛行で厚木基地に向かう空母艦載機


10時38分 3機編隊飛行で厚木基地に向かう空母艦載機


11時30分 2機編隊で厚木基地に向かう空母艦載機


12時25分 厚木基地に向かう空母艦載機
      旋回飛行をしないで滑走路に着陸 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やっと空母艦... 今日も午前、... »