Can't Stop Loving SMAP

SMAPの「音楽」について何か書こうと思う。

s42-a. そのまま

2016年10月16日 | シングル
『そのまま』

リリース:2008年3月5日
作詞:Blaise、Maynard、tax
作曲:Blaise、Maynard
チャート最高順位:週間1位(オリコン)
調性: G


初の両A面シングルで、『そのまま/White Message』として発売された。
ちなみに中居正広は、理由は不明だが「両A面が嫌い」とごく最近ラジオで告白した。
中居のラジオ『Some Girl’ SMAP』(ニッポン放送)でのツンデレぶりはつとに有名だが、この曲を紹介する時も、“そのまんま”と少しひねってタイトルを告げていた。

稲垣吾郎の主演ドラマ『佐々木夫妻の仁義なき戦い』(TBS系)の主題歌。
このドラマは、稲垣と小雪が演じる「佐々木夫妻」が、毎週喧嘩ばかり繰り広げるストーリーだったのだが、そんな内容のドラマに、なぜこんなに穏やかな曲があてがわれたのか不思議でならなかった。
歌詞の内容が、夫婦の愛を誓うものだから、逆説的な点が面白かったとも言えるが。

香取慎吾が主演した2006年のドラマ『西遊記』(フジテレビ)で主題歌を担当したMONKEY MAJIKのメンバーが作詞・作曲を担当。

♪君からもらった雪(勇気)の代わりにさ 僕の愛をあげるよ

「雪」と「勇気」をかけるあたりが、いかにもMONKEY MAJIKらしい。


SMAPさん『そのまま』の歌詞
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« s41. 弾丸ファイター | トップ | s42-b. White Message »

あわせて読む

シングル」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています