NBA Thunder Dancer

オクラホマシティ・サンダーを応援していくNBAブログです。

KD念願の優勝

2017年06月18日 | 2016-17 シーズン
ようやくファイナルを見終わったので簡潔に。

2017年の王者は2年ぶりの優勝を果たしたウォリアーズとなりました。
サンダーファンなので正直セカンドラウンド以降適当にしか観てませんでしたが、一方でKDファンでもある為念願のファイナルの舞台に返り咲いたKDを一目観ようと、そんなブレブレの軽い気持ちで観戦しました。

感想はひとえに
“ウォリアーズが強かった”
に尽きます。
そして初優勝を果たしたKD、本当におめでとう。

昨年、往年のライバルチームであるウォリアーズに移籍を決断してから優勝の瞬間まで批判は止まらなかったでしょう。
いや、正確には今もまだ続いているように感じます。
しかし、結果から見て昨年キャブスに敗れたウォリアーズがリベンジを果たせたのは、KDがラストピースだったからに他なりません。

ファイナルMVPも受賞しました。
KDママも大喜びしていました。
なによりKDが満面の笑みを浮かべて喜んでいました。

僕もKDが移籍を決断した時、色々な想いや葛藤がありましたが今は素直に祝福できます。
優勝した瞬間を観た時なぜか鳥肌が止まりませんでした。
「いつかは、サンダーに戻ってきて欲しい」
という気持ちは変わっていません。
でも今はKDの喜びをほんの少しでもいいのでわけてもらえただけで物凄く幸せです。

ラスがシーズンMVP(ほぼ確定)、KDが優勝&ファイナルMVP

本当に素晴らしいシーズンでした
ジャンル:
バスケットボール
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今シーズンもありがとうござ... | トップ | ダブル補強~グリフィン獲得&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2016-17 シーズン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL