湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

音の詩パート7&8

2016-07-28 10:15:41 | オリジナル
昨晩、葉山ヨットハーバーで。なんだか和やかな気分になれる葉山町の花火大会。 

では、共通テーマ「音」でSが書いた詩2篇を投稿します。

   

ママあ
行かないでえ
ママあ
泣かないでえ

アンタが 包丁
先に 出した

ヒッヒッヒ
ヘッヘッへ
ワッハッハ

さびしい生活音の上を
旋回する


    すきな音

どんな音がすき
ねえ 教えて

ドレミから飛ぶファソラよ
どんなドレミもファソラに飛べば
美しいわ
ああ ファソラに飛ぶドレミがすき

彼女はいつもよりも長居をして帰っていった
うれしそうに
笑い声を残して

明日7月29日14:00~逗子市民交流センター1階で、リスケになった7月の合評会2回目があります。
取り上げる作品は今回のテーマではなく前回テーマの残りです。よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音の詩パート6 | トップ | 言葉に潤いを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事