かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ラン11歳とウンス8歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆鶏むねすき焼き風☆

2016-12-10 08:42:35 | 日記

おはようございます。

昨日は晴れて青空は、朝だけで

ず~~っと冷たい雨降りでした.

今日は雨と雪マーク

今は青空でーす

最高気温が4℃の予報なので

寒~~~一日になりそう(>_<)

 

そろそろ私も本腰入れて

大掃除や大掃除・・・等?

頑張らねば

 

 

昨日の晩ごはん

☆鶏ムネすき焼き風☆

出来れば牛すき食べたいのですが

それなりに我が家の事情がありまして

鶏ムネすき焼き風に

湯気が・・・邪魔!!

 

 鶏胸肉のスライス、白菜、ネギ、

焼き豆腐、舞茸、ごぼう、セリを

しらたきを入れて。

 

 

あっ!焼き豆腐は買い忘れたので

木綿豆腐で作りました

 

主人は卵で、いたっだっきまーす!!

 熱々で美味し~~ヘルシーだよね?

 

 

その他のおかずは

大根キムチとたくあん漬け・・・だけ

 

夕べも美味しくお腹いっぱい

食べました~~

 

 

一昨日の孫につられて私もカット

して来ました

服の色が濃くて良くわかりませんが

5cmカット!!担当の美容師さんに

褒められました~

とても髪の毛がしっかりしていて艶も

あり綺麗ですね~~だって

嬉しくてルンルン気分の

かこさんでした

 

昨日のランとウンス

元気です・・・ラン

 

ヒーターを陣どっているウンス

 

二人それぞれに

 

皆さん、今日も素敵な一日を****

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆フライドパンプキン☆ | トップ | ☆シーフードサラダ☆ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれです (田舎のオジサン)
2016-12-10 09:00:39
おはようございます。
年末にて、本日雪が舞う中お仕事に・・・
本格的に歳末という雰囲気の中で・・・さむぅ・・・
どんな事情があれ、鶏肉ですき焼きとは、
おしゃれです。
セリのトッピングがダイナミック・・・
鶏すき (ゆきぽん)
2016-12-10 09:24:53
ほんと、目先が変わって逆に美味しそうに思えて食べたくなりますよ(o^^o)
焼き豆腐が無いなら豆腐を焼いちゃえ!
そんなアイデアに私気づかなくて、焼き豆腐は割高だからと買いませんでしたよ。
しかもこのほうが柔らかくて美味しそうに感じます。
しかし、4度とは半端ない寒さですね
今夜もしっかり温かいものを食べて身体の中心からぬくもらないといけませんね!
毎日ここに来て料理を眺めるだけでも不思議と心が温まりますよ(o^^o)
娘ちゃん達も元気そうで、いい子してますね。
田舎のオジサン (かこ)
2016-12-10 10:01:25
おはようございます。
いつもありがとうございます。

今日はオジサンお仕事ですか?
ご苦労様です。
山形市内も雪が散らついて来ました。
本当に寒くなりましたね。

鶏胸肉ですき焼き風・・・ありがとうございます。
セリがとっても合うんですよ~
美味しかったです
ゆきぽんさん (かこ)
2016-12-10 10:09:05
おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうなんです。焼き豆腐、買うのを忘れてしまい・・・
言われてみれば、焼き豆腐って高いですよね~
フライパンに豆腐入れて弱火で素焼きするだけなので
簡単です。

たまにはヘルシー鶏ムネすき焼きも美味しかったです。

そう、今日は最高気温が4度しか無くて外を見ると
凄ーく寒そうです。

今夜は主人が、飲み会なので一人お晩酌です。
何食べようかなぁ~~?

ランとウンスも寒いのか外へ出たがりません!!
私だけこれからお散歩してきます。
ゆきぽんさんも素敵な週末にして下さいね

おはようございます! (さっちん)
2016-12-10 10:34:17
わぁ~
鶏もも肉のすき焼きは
作ったことがありますが・・・。

むね肉では、ナイです^^A
ヘルシーでいいですね♡

わわわっ!
かこさん~ステキ☆
ストレートのロングヘアで艶っつやですね!
羨ましい限りです--;

加齢とともに、ハリ・ツヤ・コシがなくなって
髪が細くなり、抜け毛も多くなりました(涙)

私も今月、何とか美容院に行こうと思います!!

素敵な週末をお過ごしくださいね^^/
さっちんさん (かこ)
2016-12-10 11:26:35
こんにちは~
いつもありがとうございます

鶏モモにしようかムネにしようか迷いながら
爺やと婆やにはムネで良い・・・と勝手な判断
でムネにしましたが、野菜が沢山だったので
お腹はいっぱいでしたが、今朝はお腹がスッキリ
してましたのでかなりヘルシーだったと思います。

私は数カ月に一度しか美容室には行かないのですが
プロの人から褒められると嬉しい物ですネ~

さっちんさんも、良い週末をお過ごし下さいね~

鶏むねのすき焼き (まあちゃん)
2016-12-10 15:53:39
よくいろいろな献立に挑戦なさいますね、すばらしいです!
すき焼きと言い、焼き豆腐と言い、頭の固い私には考え付きませんでした。
いろいろ泥棒出来そうでうれしいです!
かこちゃんの後ろ姿、何回目かしら・・・
すごく若々しいです!
今度はお顔の方もよろしくどうぞ!待っています!/face_warai/}
まあちゃん (かこ)
2016-12-10 16:28:15
こんにちは~
いつもありがとうございます。

私ね、告白します。
鶏肉、それもムネ肉とササミ肉が肉の
中で一番好きなんです。
豚の赤身も好きです。
でも、しゃぶしゃぶやすき焼きが食べたいので
豚ムネや鶏肉に頼りながら・・・
だから、主人に言わせると安い人・・・って言われます。

こんなに安いメニューで良かったらいつでも泥棒
大歓迎です。

まあちゃん、かこさんは後ろ姿だけは若いんです。
機会ありましたら前からの写真も・・・
ビックリ、ガッカリしませんように

こんばんは♪ (ゆきのん)
2016-12-10 19:55:48
すき焼きを鶏肉でって私も作ったことがない・・・と思うのですが、
考えてみれば、すき焼きの甘辛な味付けはどんなお肉にも合いますよね!
ヘルシーで健康的なメニュー、勉強になります。

今夜は皆、忘年会なので私も一人ごはんでした。
適当すぎたので写真にも撮らず。。。
あ~私も久し振りに何か飲めばよかったわ。
ゆきのんさん (かこ)
2016-12-10 21:25:24
こんばんは〜
いつもありがとうございます。

私も、すき焼きってどの肉でも
大丈夫・・って始めてわかりました。
今回は、鶏胸肉でしましたが、薄く
そぎ切りした事もあってか柔らかで
とっても良かったです。
ゴホウ入れたので味も格別、最高
でした〜〜

ゆきのんさんも、ひとりご飯だった
のですね〜

ひとりでお晩酌すれば良かったのに〜
かこさんは、相変わらずひとり飲み
してまーす
スマイルです😊 (きれいですね💕💕💕)
2016-12-10 21:35:35
かこさん、こんばんは😊
鶏胸肉のすき焼き…すごいですね!
なんてすごいアイデア‼️
かこさん毎回違う料理で本当に
レパートリー…すごいです‼️
かこさんの髪の綺麗さにもびっくり!
うらやましいなあ〜私は
天然パーマなんで😭
明日も楽しみです💕💕
スマイルさん (かこ)
2016-12-11 09:19:05
おはようございます。

牛肉のすき焼きは勿論美味しいのですが
カロリーもお値段も高めなのでムネ肉で
作ってみました。
安心して食べられました~~(笑)

いつも美容室に行った時にUPしてますが
髪の毛はいつまでも若いみたいです。

いつも楽しみにして頂き嬉しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL