かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

主人の手作りコロッケ!!

2015-08-31 | 日記

おはようございます。

今朝は曇っていますが久しぶりに雨の降っていない

山形市内の朝です。

昨日は最高気温も19.7℃と肌寒く1日中雨降りでした。

雨降りでつまんないなぁ~~その時です・・・・主人が

「今夜は俺がコロッケ作るよ」だって!!

主人は後片付けは手伝ってくれるのですが、料理なんて

目玉焼きだってまともに出来ないし、コロッケなんて絶対

つくれないと確信しているので驚きと言うより「何、寝ぼけ

ているの」って感じでした。

けど、頂いているじゃが芋洗って自分なりに作り始めてい

るのを見たら不安と微笑ましさが入り混じって・・・・

その時、丸める前のじゃが芋に片栗粉を入れようとする

主人に「どうして入れるの」と聞いたら「壊れないように」だって!

私は片栗粉なんて入れなくても壊れないので、その後の調理を

ずっと見張っていましたが、心配はどこ吹く風・・・ちゃんと主人の

コロッケが出来上がりました@@@@@@

 

昨日の晩ごはん

 

手作りコロッケとマカロニサラダ

ゴッツイ主人の手でコロッケ作り

この写真1枚だけ・・途中写真撮れなかった~^^

コロッケの中は玉ねぎ、人参、枝豆入り

マカロニサラダは私の担当でした。

美味しく出来上がりました~~~

 

大根と竹輪の煮物

涼しいからか、こう言う煮物は美味しく感じられました。

 

昨日の昼食

少し残っていたズッキーニを炒めなめ茸、ミニトマトと

チーズをのせ焼いてみました。なめ茸とチーズが良く

合ってました。きゅうりのと大葉、ミョウガに納豆をのせ

だし風そうめん・・・美味しかった~~~

 

今日の主人の弁当

昨日の愛娘達

お出かけ前

お出掛け後

みなさん、今日も良い1日になりますように******

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿