かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ラン11歳とウンス8歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆イワシのアーモンド焼き☆

2017-09-20 08:55:58 | 日記

おはようございます

今朝も、いつもの通り朝ウオーキング

を頑張って来ました

歩いてる途中に、いつも私と反対側

を散歩している初老の男性と

Mrダックスが今日は同じ方向で

バッタリ会った瞬間、そのダックスが

私の側から離れずに少し早めに歩くと

追いかけてきて、その男性も走る事に

なったので少しだけ、ダックスちゃん

の相手をしてバイバイしましたが

その子の名前を聞くのも忘れ・・・

でも、好かれるって凄ーく

嬉しいですね~~

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

 

 

冷奴

塩昆布とごま油を垂らして

冷奴もまだまだ美味しい~

 

 

 

イワシのアモンド焼き

だいぶ前に何で見たのか?

はっきりしないのですが

簡単なイワシ・・・が凄~く

気になり早く作ってみたかった

のですが、イワシのタイミング

がなかなか合わなくて・・やっと

本当に簡単なんです

今回は下処理済を買って来ました

イワシに塩、粒コショーをして

 

 

上にアーモンドをペタペタつけて

 

 

グリル中火で5分位焼き

アーモンドが焦げないように

アルミホイルをかぶせて、また

中火で5分焼いて出来上がり

裏返しして焼く事も無しです。

アルミは焼き魚用のくっつかない

のを使用してます。

簡単でヘルシー、生臭さもなく 

とっても美味しかったです

 

 

急にチヂミが食べたくなり

ニラとイカのチヂミ

ニラと、玉ねぎ、にんじん、イカ

 小麦粉と片栗粉と水を入れて

材料を混ぜて30分以上置いてから

 

ごま油で両面焼いて出来上がり

 

 

24㎝のフライパンで2枚焼きました

 

 

タレは、ぽん酢醤油に

ネギ、ごま、赤唐辛子を

美味しくて、美味しくて

 

 

↑のチヂミに合う物って考えたら 

やっぱり

豆もやしナムル

もやしを茹でて、熱いうちにごま油

塩、赤唐辛子で味付け

手作りはやっぱり美味しい

夕べも満足・満足

 

 

 

嬉しいね~

昨日、長野に住んでいる兄夫婦から

ブドウ(巨峰)が届きました。

 

↑の晩ごはんで食べました~ 

 

ご馳走様~~

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

ランとウンス

気持ち良さそうに日向ぼっこ

 

 

 

ウンスもウトウトしながら

日向ぼっこです

 

 

 

夕方、何故か小さいクッションに

ピッタリくっ付いて

 皆さん、今日も素敵な一日に

なりますように 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗入り酢豚☆中華スープ | トップ | さつま芋ご飯でお誕生日 »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-20 10:28:32
イワシのアーモンド焼き美味しそうですね
5分焼いて、アルミフォイル被せて5分~
なるほど、アーモンド焦げちゃうものね
新しい感じのイワシ料理ですね

沢山の美味しそうなぶどう
ワンちゃんは食べれないので
ランちゃん、ウンスちゃんは残念ね

小さいクッションにピッタリくっ付いて可愛いですね
ごめんなさい (モカママ)
2017-09-20 10:45:36
名無しは私です
いいですね〜 (スマイルです😊)
2017-09-20 11:08:56
かこさん、こんにちは😍
かこさんを見習って…
私もお引越ししてから近くの公園を
ウォーキングしてます。
そして毎日たくさんのワンちゃんに
逢えて幸せです😍
私にしっぽを振ってくれるワンちゃんが
多くなって本当に嬉しいです😊
でも帰ってきたら虚しさが…
ワンちゃん欲しいです😭
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-09-20 11:38:15
わぁ~イワシのアーモンド焼き美味しそう
香ばしさがこちらにも伝わってきそうです。
お皿もシンプルで可愛いですね

すご~い♪
巨峰がこんなに沢山
お店みたいに並んでますね。 羨ましいで~す
おしゃれな一品に (田舎のオジサン)
2017-09-20 12:01:32
おはようございます。
いつも思う事ですが、料理って素材を生かした
シンプルな調理がいいのかなぁ~
イワシとアーモンドの組み合わせで
おしゃれな一品に・・・美味しそう・・・

本場仕込みのチヂミ・・いつもながら
美味しそう。ご主人さんが羨ましい・・・
モカママちゃん (かこ)
2017-09-20 12:02:59
こんにちは、
今日は、2回目のコメ貰わなかったら
誰かわかりませんでした~~
気が付いてくれてありがとう~~~

イワシのアーモンド焼き、これは絶対お勧めです。
脂も使わないし、手も汚れないし、食べて
美味しいので最高~~~(^O^)/

毎年、兄夫婦から貰っているので楽しみに
待ってました~~。
今日もご近所さんから、ブドウ頂いて
冷蔵庫の中がブドウだらけです♬

何故かピッタリくっ付いてるお二人さん、
いじらしいでーす。

いつもコメントをいただきありがとうございます
スマイルさん (かこ)
2017-09-20 12:06:20
こんにちは

スマイルさんもウオーキングなさって
いるんですね。
身体にも良いし、精神的にも良いですよね~(^O^)/

やっぱりスマイルさんにも、ワンちゃん
寄って来るんですね。
嬉しいですね~~(*´∀`*)
ワンちゃん、スマイルさんの家で飼えると
良いね(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
ゆきのんさん (かこ)
2017-09-20 12:10:59
こんにちは

イワシのアーモンド焼き、これは本当に
美味しです。簡単で汚れ物も無くお勧めです。
アーモンドの香ばしさで、生臭さは殆ど
感じません!!
お皿良いでしょ?だいぶ前の物ですが
私のお気に入りなんです。

長野の兄からは毎年頂いてますが、今年は
他からも沢山届いてて、冷蔵庫の中がブドウ
だらけです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
田舎のオジサン (かこ)
2017-09-20 12:14:28
こんにちは

イワシのアーモンド焼き、とっても美味しいです。
簡単で、手も汚れないし何と言っても青魚
独特の匂いがアーモンドの香ばしさで何も
ないんです。是非お勧めですので食べてみて
下さいね~~(^^♪

急にチヂミが食べたくなり作りましたが
いつ食べても美味しいですね~~(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (チーちゃん)
2017-09-20 12:39:52
こんにちは♪
イワシのアーモンド焼き
美味しそうですね。
たくさんのブドウ
嬉しいですね。
うちのパパの実家は山梨なんですよ。
それなのにブドウも桃も苦手なパパ
小さい頃から食べてたから飽きたそうです。。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事