かこさんちの夫婦の食卓

元気に・楽しく・幸せに・そして美味しく

☆鱈カレー味ソテー☆

2016-10-17 09:12:05 | 日記

おはようございます。

冷たい雨降りの朝です。

日中は22℃の予報ですが、日が

差さないので体感温度は肌寒く感じ

る山形市内です@@@@@

 

昨日の晩ごはん

☆鱈のカレー味ソテー☆

あれこれたべたい物ばかりの食欲の秋

鱈もその一つ。夕べはカレー味を

付けてソテーしました。

付け合わせは、頂いてたミニトマトと

茎ブロッコリー、南瓜を。

 

豆腐卵焼き

絹ごし豆腐1丁と卵3個と

納豆のタレ3袋

(納豆のタレ写真撮り忘れ)

これをグチャグチャに混ぜて。

20cmのフライパンに流して弱火で

片面15分~20分、返して2~3分

フワフワの卵焼き

 

さつま芋のレモン煮

昨日、掘りたてのさつま芋をレモンと

砂糖、塩少で煮ました。薄味です。

さつま芋がホックホックで美味しい~!

 

新米つや姫

炊きたてご飯ですが、白い器に白い

ご飯、良く見えませんでした(>_<)

いっただっきまーす

新米はやっぱり美味しいね~

 

丸なす漬け

季節外れの丸なす漬け

美味しく出来ました~~(^^♪

美味しい夕ご飯でした~~♪

 

昨日のさつま芋掘りの写真は後日

載せさせていただきます。

 

韓国旅行№3

8時にソウル駅で友人と待ち合わせて

いたので、ホテルからソウル駅迄

地下鉄で1回乗り換えて30分位で着き

ますが朝のラッシュで混むかと少し早く

ホテルを出発したら、すんなり7時半に

着いて友人を待っていました。

キンパップ(のり巻き)買ってKTXに。

これ↓に乗ります。

車内で早速のり巻きを

とんかつ

プルコギ

ミックス

コーヒーも買って

2時間40分のKTXの度、お喋りして

たら、あっという間に釜山に到着です。

すぐに宿泊予定のロッテホテルに

荷物を預けに。

ロッテホテルのシンボル

荷物を預けて写真を1枚

つづく

 

今日の主人のお弁当

一週間ぶりのお弁当です。

 

昨日のランとウンス

さつま芋掘りに行く車の中

ラン

ウンスは私に抱っこ

皆さん、今日も素敵な一日を****

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆みそ味けんちん汁☆ | トップ | ☆子持ちカレイの煮付け☆ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海苔巻きいろいろ (田舎のオジサン)
2016-10-17 11:16:33
おはようございます。
たまごやきに豆腐・・・ぐちゃぐちゃに・・
しかもふわふわ、私もできそうです。
納豆のタレだけで塩味まにあうのかな?
韓国の海苔巻きの具もいろいろなんだなぁ〜
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-17 12:13:27
鱈、美味しそうですね
私もこの前、鱈を買おうかな~と思ったのに
結局買わなかったのですが、
こんなに美味しそうなカレー味のソテーを見たら食べたくなりました。

お豆腐の入った卵焼きもいいですね。
じっくり焼くのがポイントでしょうか?

キンパも具沢山でとっても美味しそうです。
かこさん、若々しくてお孫ちゃんがいらっしゃるようには見えませんよ
Unknown (りぷママ)
2016-10-17 15:56:30
一見スパニッシュオムレツ風の豆腐卵焼き、
う~ん!気になる~(^o^)
作ってみたい! 作ってみよう!(*^^)v
ヒジキとかも入れたくなるけどシンプルなほうがいいかな?(*^^*)

キンパもいろんな種類があるんですね。
日本の海苔巻きと一緒で自由に作ればいいのかな?

旅慣れてらっしゃるみたい。
楽しそう~( ^o^)ノ
田舎のオジサン (かこ)
2016-10-17 16:07:14
こんにちは~
いつもありがとうございます。

はーい、この卵焼きはオジサンでも出来ますよ。
混ぜてフライパンで弱火で焼くだけなので簡単です。
フワフワに出来上がるので美味しいです。

韓国ののり巻き、いろんな種類がありどれを食べても
本当に美味しいでんす

ゆきのんさん (かこ)
2016-10-17 16:15:22
こんにちは~
いつもありがとうございます。

鱈は淡白で何をしても美味しいので私大好きです。

豆腐卵焼き、強火だと焦げちゃうので弱火で、
固まるのにちょっと時間がかかりますが15分~20分
蓋をしめて焼いて下さい。時間が来たら蓋を取り、上
まで固まっていたら返して弱火で2~3分。
焼いてる間はほっとけるので簡単です。

キンパの種類は沢山あります。
行く度に、どれを選ぶか悩んじゃいます^^

若いなんて言われるとちょっと恥ずかしい気もしますが
嬉しいですね

りぷママさん (かこ)
2016-10-17 16:22:19
こんにちは~
いつもありがとうございます。

豆腐卵焼き、何を入れても良いと思いますが
具があまり多いと豆腐がメインなので固まり
にくいかも・・・
前にした、もやし卵焼きでしたら豆腐入れてないので
人参とか、ひじきとかも大丈夫です。

キンパは何を入れても大丈夫です。
日本ののり巻きはお酢ですが、キンパはごま油と塩
なので殆どなんでも合います。

旅行大好きなので結構慣れている方だと思います。
言って来たばかりなのに、又行きたいです
カラフル〜 (ゆきぽん)
2016-10-17 16:25:06
すごくカラフルな献立でどれから箸をつけようか?って迷いそうですね(^^)
鱈のカレー風味ムニエルも付け合わせも美味しそうです(*^^*)

韓国旅行記事、毎回楽しく拝見しています
キンパ、色んな具が巻いてあり本当に豪華
日本だと酢飯だけれどこれは普通の白ご飯だからカロリーもあまり気にしないでいいかな
と言ってもかこさんは気にする必要は全く無いですが(^^)
ホテルもとても綺麗ですね!
韓国旅行 (二児のママ)
2016-10-17 16:33:17
かこさん、こんにちは。
お久しぶりです。
韓国旅行楽しんで来られたようで、
私も毎日楽しみに読ませて頂いてます。
海苔巻きも美味しそう。
豆腐卵焼きも作ってみたいです。

ランちゃんウンスちゃん可愛い。
ゆきぽんさん (かこ)
2016-10-17 16:50:13
こんにちは~
いつもありがとうございます。

そう、夕べはいつになくカラフルな晩ごはんでした。
頂いているお野菜が沢山あり付け合わせにましたが
とても美味しかったです。

キンパはごま油と塩が白米に混ざっているので
カロリーは高いかと思いますが、具が多いので
ご飯の量が少ないです。

私も少しはカロリー気にしています^^

KTXとホテルの予約はソウルの友人にお任せしてました。ソウルのロッテも良いのですが、釜山のロッテも
それ以上豪華な感じでした
二児のママさん (かこ)
2016-10-17 16:53:52
こんにちは~
いつもありがとうございます。

二児のママさん、お久しぶりですね~
お元気でしたか?

旅行記迄は行きませんが、私なりにかける程度に・・・
読んでいただきありがとうございます。
のり巻き美味しかったですよ~
豆腐卵焼き簡単ですので、二児のママさんも是非
作ってみて下さいね。

ランとウンスありがとうございます
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-17 20:57:36
わぁ~
みんなでお芋堀に行かれたのですね^^

また、楽しみです♡

そして、韓国旅行記!!
私、一度も地下鉄に乗ったことがなくて
明洞からソウル駅(ロッテマート)まで、毎回歩いて行っております。
街並みを見たいのもあるのですが・・・。
やはり、ちょっと怖いのもあって^^A

キンパ、色んな具材があって
とっても美味しそう♡

次回も楽しみです^^
こんばんは! (まあちゃん)
2016-10-17 23:13:00
韓国、とっても楽しそうですね。
韓国の海苔巻き、まだいただいたことがありませんが、とってもきれいで、美味しそう。
そうそう、昨日、韓国のお友達とは韓国語で話されるのですか、って書きたかったのです。
今日のお食事もとっても美味しそうですね。
今度はお豆腐の卵焼き、挑戦します!
もやしの卵焼きもシャキシャキで美味しかったですよ。
さっちんさん (かこ)
2016-10-18 09:43:42
おはようございます。

一昨日のいも掘りでちょっと筋肉痛が・・・^^

韓国の地下鉄は簡単なので、私は何処でも行ける
位、慣れました~~。
怖い感覚が全く最初からなかったのでその分
覚えるのが早かったのかも・・・
ソウル駅から明胴はタクシーは嫌がられるし、
歩いたら結構疲れる距離かも?

キンパは本当に美味しいです。
いつもありがとうございます
まあちゃん (かこ)
2016-10-18 09:51:43
おはようございます。

韓国ののり巻きは、何を入れてもOKみたいです。
日本でも、あるので今度食べてみて下さいね。

韓国の友達は、日本語ペラペラです。
今は休んでますが日本語のガイドしてました。
私は簡単な韓国語しか話せませんよ~
いつも電話で話ししますが全て日本語です。
彼女は日本の文字も読めます。息子さんが
2人いるのですが、息子さんも日本語勉強していて
話せます。ただメールはハングルなので今は翻訳してますが
私も少しづつ読めるように勉強中です。

豆腐卵焼きも美味しいですよ~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL