かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ラン11歳とウンス8歳を毎日更新!時々孫2人も登場

韓国風~海鮮サラダ

2017-06-19 08:41:27 | 日記

おはようございます

今日も、晴れ曇りで最高気温

26℃の山形市内です。

 

父の日も、アッという間に

終わり・・・

家の中がピカピカになりました

 

 

 

昨日の晩ごはん

父の日の昨日は、主人が

「今夜は父の日メニューかな?」

って聞くので、思わず私

「えっ!私の父親じゃないよ」

と言ったら、ちょっとガッカリ

 

「何か食べたい物は?」って聞いたら

待ってましたかのように

「韓国料理」だって!!

と言う事で私なりの韓国料理を

作ったのですが・・・

 

 

韓国風~海鮮サラダ

今回の海鮮は、いか、タコ

ホタテ、エビの4種

野菜は、きゅうりとセロリ

パプリカ、レタス、トマト

きゅうりとセロリは少し塩もみ

してペーパーで水分ふき取り

コチュジャン、酢、砂糖

すりごま、おろし生姜を混ぜ

野菜や海鮮4種を入れ

 

 

レタスと海藻麺プチプチを敷いて

 

 

この↑に盛り付け

 美味しかった~

 

 

韓国風海苔巻き(キンパップ)

温かいご飯に少しのごま油と少しの塩

を混ぜて冷ましておきます

巻いた具は、大葉に卵焼き、きゅうり

カニカマ、沢庵漬け

 

 クルクル巻いて海苔の上に

ごま油少し練って

 

 

最後にいりごまパラパラ

 

 

 なかなか良く出来ました~~

 

 

ローストビーフ丼

娘から手作りローストビーフと

手作り温卵で丼に

ワサビ醤油かかっているのfで

見た目は今一ですが

美味しかった~

ご馳走様~~

 

ナムル2種

豆もやしは、ごま油と塩と

白ゴマと塩と赤唐辛子で味付け

 

 

春菊は、エゴマ油と擦りエゴマと

醤油で味付け

父の日メニュー

とても喜んで貰えました~

けど・・・ 主人、本当は

サムギョプサル(豚バラ)を

焼いて食べたかったんだそうです

来年の父の日は

サムギョプサル決定!!

 

 

 

 

 

娘達から

ジーンズLevis31インチストレートを

買って貰い

満面の笑顔でした!!

 

私から主人の父に

父の好きな日本酒を

 とても喜んで貰えました~~

 

 

 

ランとウンス

お散歩しました 

凄く喜んでます・・ラン

 

 

散歩しててもやっぱりカメラ目線の

ウンス

 

二人並んで

皆さん、今週も頑張りましょう~ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトと豚肉の塩炒め | トップ | カツ丼☆山菜汁 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-06-19 10:41:39
かこさんのお宅は~
キッチン使ってお料理してないって思うくらい綺麗。
お家も新しいのかも知れないけど
どこも綺麗で感心しています

もやしのナムルはやってみたい。
簡単に時間のない時でも出来ますね。
いつも買っているので。

お嬢さんのローストビーフは柔らかそう。
わさび醤油ってところがいいですね。

プレゼントも嬉しいご主人様。
微笑んでいるのが見えそうです

散歩時もカメラ目線のモデル犬ウンスちゃん
本場仕込みで・・・ (田舎のオジサン)
2017-06-19 11:57:42
おはようございます。
かこさんのご主人さんに影響され・・・家の中を
あれこれ・・・慣れないことやって体が痛い・・・

本場韓国仕込みの料理の数々。さすがです。
野菜中心でボリューム満点、美味しそうです。
ご主人のサイズが31・・・しかもストレート
納得です。私はときたらあと2つ・・・
いやぁ、時々3つも上で・・・情けない・・・
モカママさん (かこ)
2017-06-19 12:23:15
こんにちは

いえいえ写真だからそんな風に見えると思います。
物を、置くのが好きじゃないので増やしていないのは
確かですが、毎日、ここでお料理しています。

もやしのナムルは、もやし茹でて熱いうちに混ぜ
るとふわぁ~~っと出来ます。

娘からの差し入れはとても上手で美味しかったです。
ワサビ醤油、とても合いました~~(^^♪

娘からのプレゼントって、やはり嬉しいようです。
ニンマリ顔、見えそうでしょ?

昨日、ウンスは凄ーい距離歩きました~~
ホンと、何をしていてもカメラ目線で・・・^^

いつもコメントをいただきありがとうございます。


田舎のオジサン (かこ)
2017-06-19 12:28:35
こんにちは

わぁ~~オジサンも頑張りましたか~?
それはご苦労様でした。
筋肉痛が出るまで・・・しっかり頑張ったんですね。

主人のリクエストに応えて韓国料理!!
まさかサムギョプサルを食べたいなんて思っても
いなかったので・・・
以前でも多分32インチだったと思います。
1インチって何センチかわからないけど、少し瘦せた
のは確かですね~~

いつもコメントをいただきありがとうございます。
Unknown (チーちゃん)
2017-06-19 14:40:03
こんにちは♪
パパさんのリクエストの韓国料理
美味しそうですね、
ステキな父の日になりましたね。
ランちゃんウンスちゃん
お散歩楽しいね(*^▽^*)
Unknown (銀ママ)
2017-06-19 14:58:51
こんにちは~♪

日曜日は父の日でしたね!
私は姉と2人で~
下着と食べ物をプレゼントしました
父の日のプレゼントって毎年悩みます・・・。

旦那様のリクエストで韓国料理~
とっても美味しそうです~
娘さんからのプレゼントも嬉しいですね!

ランちゃん、ウンスちゃん
変わらずカメラ目線で可愛いですね
Unknown (mika)
2017-06-19 15:24:17
そうだ~日曜日は父の日でしたね。
ヤバイ~ご仏前にお線香あげるの
忘れてました
今日帰ったらしなくては…

かこさんの韓国料理はどれも
美味しそうですが…キンパップ
なので気になる~食べたい~
エバリンがニンニクNGなので一人で
食べきれる量のキムチを探していてやっと
見つけたのでゲットしました。
何作ろうか思案中です

サムギョプサルも目茶目茶美味しいですよね。
ってで作れちゃうのがすごい~
あの手の物は…韓国料理屋さんに行って食べる
物って感じです(笑)

旦那様…細いですよね。31インチって
羨ましい~

ランちゃん&ウンスちゃん
今日もその可愛いお顔に癒されます。
チーちゃん (かこ)
2017-06-19 15:54:06
こんにちは

主人からのリクエストで・・・
喜んでもらえましたが、来年はメニューを言って
貰ってから作ろうと思いました(笑)

ランとウンスとの散歩、いつも幸せ感じます。
これからもずっとずっと散歩出来たらいいな~って
思っています。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
銀ママさん (かこ)
2017-06-19 15:59:57
こんにちは

お久しぶりです
昨日の父の日もあっという間に終わっちゃいましたね。
銀ママさん、お父様いらっしゃるなんて幸せです。
私は、27年前に居なくなってます。丁度70歳で亡く
なったので生きていれば97歳になるんです!!

韓国料理のリクエストで勝手に作ったら・・・
来年からはメニューを聞いてから作るようにしたい
と思っています(笑)

ランとウンス、久しぶりのお散歩でした~
私も楽しかったです。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
mikaちゃん (かこ)
2017-06-19 16:07:06
こんにちは

ちょっとお久しぶりですね~
主人のリクエスト通りに精一杯、韓国料理頑張り
ましたがサムギョプサルが食べたいと言われて・・・
来年からはメニューをちゃんと聞いてから作り
たいと思います(笑)

キンパ、美味しいですよね~~
私も大好きです。
夕べの韓国料理・・・ニンニクは何も入っていなかった
事に今気が付きました~~

主人は前から太ってるタイプではないので・・・
タバコ辞めてからちょっと太り、数年前にやっと
今の体重に戻りました。

ランとウンス・・・久しぶりの散歩でした~~

いつもコメントをいただきありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL