かこさんちの夫婦の食卓

元気に・楽しく・幸せに・そして美味しく

☆みそ味けんちん汁☆

2016-10-16 06:37:17 | 日記

おはようございます。

昨日も今日も秋晴れの山形市内。

朝晩の気温の低さは半端じゃないけど

日中は22℃と過ごしやすいお天気で

これぞ秋って感じですね~

今日は私達の仲人親に頼まれ

午前中さつま芋掘りです。

青空の下頑張って掘って来ます@@@

 

昨日の晩ごはん

☆みそ味けんちん汁☆

大根、人参、里芋、こんにゃく、豚肉

ごぼう、舞茸、ねぎを入れました。

夕方の肌寒さにピッタリなけんちん汁

でした~~(^-^)/

 

お好み焼き味サラダ

先日テレビで見たお好み焼き味サラダ

小麦粉だけを除いて、お好み焼きの

材料そのままをサラダに・・・

ビックリする位美味しい!

焼いてないのにお好み焼きそのまま。

これはハマりま~すd(^^*)

夕べは2品でしたが、ボリューム満点

美味しかった~~~♪

 

韓国旅行№2

1時間位かけて入国手続きが終わり

やっとゲートを抜けました

は~い韓国です。

この後、ホテルへ

(その間の写真撮り忘れました)

ホテルは踏十里のサムホパークホテル。

ホテルにチェックインの後、近くで

待っていてくれた韓国の友人と一緒に

ホテル近くの家庭料理のお店で夕食。

 

まずは、生マッコリで乾杯

いつものようにナムルやキムチ色々

どれをたべても美味しい~~

 

いしもちと鯖焼き↓どちらも最高!!

この味噌汁↓いつ食べても美味しく

ホッとします

韓国の友人  Tさん↓

仙台の友人 Sさん↓

食事の後はいつものように東大門に

目の保養にブラブラしてホテルに。

 

翌朝、ソウル駅でTさんと待ち合わせ

はーい いよいよ釜山へ・・・明日

 

昨日のランとウンス

甘えているランです

ウンスはやっぱりカメラ目線

二人一緒に

皆さん、今日も良い一日を*****

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいまぁ~~♪ | トップ | ☆鱈カレー味ソテー☆ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼きサラダ (のりまき)
2016-10-16 10:13:13
私もTVで見たような気がします! 芸能人の方が作ったのじゃなかったっけ?

で、まっこりって ボールで飲むんですね!わぉ!
スマイルです💕💕 (かこさんお帰りなさい😊)
2016-10-16 10:56:12
こんにちは😊
かこさんお帰りなさい。
昨日コメントをしようと思っていたのですが仕事から帰ってきたら…
そのまま寝てしまい😱
気がついたら夜中でした😰
いいですね〜いろいろな韓国料理食べれて最高ですね😍
お好み焼きキャベツ美味しそう😍😍😍
チェックして見ます😊
ランちゃん、ウンスちゃん淋しかったでしょうね!娘さん達の姿を見ると飼いたくなります😭
旦那様もすごい料理が上手ですね!
私、主人にブログ見せましたよ‼️すごいね〜で終わってしまいました😲
明日もブログ楽しみです💕💕💕
楽しみ (ゆきぽん)
2016-10-16 13:57:44
私もその場にいる雰囲気で旅行記を楽しませてもらうようで楽しみですよ〜
韓国にお友達がいらして案内してくれるんなら安心して楽しめますね
17回以上?訪韓されてる事も納得ですよ
美味しそうなご馳走がズラッと並んで(^^)
いしもちって魚、韓国ドラマで時々登場してますもんね!
ワカメスープは誕生日に必ず食べるんでしたっけ(^∇^)
向こうの方は肌も本当に艶艶でしょうね

お好み焼きサラダにはビックリ!
普通に、お好み焼きソースをかけて食べるんですよね?
お好み焼き風サラダ (田舎のオジサン)
2016-10-16 14:25:17
みそ味けんちん汁、これからの季節
最高ですね。
お好み焼き風サラダは、お好み焼きの
材料がそのままサラダですか?
にもにも
あいますね。
のりまきさん (かこ)
2016-10-16 14:35:24
こんにちは〜

日テレの朝番組だったと思います。
多分、サラダ特集みたいな感じで
一般の久のアイディアだったと。
私はみた時からすぐに作って食べたい
と思いました。


写真のお店は小さいボールみたいな
入れ物でしたがグラスで飲む所も
ありますよ
スマイルさん (かこ)
2016-10-16 15:04:02
こんにちは〜
私、韓国料理大好きなのでどれも全部
美味しかったです。
お好み焼きサラダ、テレビで見てから
ずっと気になっていたのですがやはり
ハマってしまう位に美味しくてビックリ
です。
明日は釜山に・・・楽しみにして頂き
嬉しいです。
ラン、ウンスもありがとうございます。
ゆきぽんさん (かこ)
2016-10-16 15:13:57
こんにちは〜
旅行記楽しみにして頂きありがとうございます。
お陰様で韓国に友達がいるので、いつも
行く度にお世話になっています。
韓国の食べ物は、私の口にあっている
ようでとても美味しいです。

イシモチは韓国ドラマで良く出て来ます。

ワカメスープは、お誕生日や出産の時に
必ず食べるみたいです。

お好み焼き風サラダは、お好み焼きの
材料を切って合わせるだけです。
テレビでは、お好み焼きソースでしたが
私はトンカツソースで食べましたが、とても美味しかったです。
田舎のオジサン (かこ)
2016-10-16 15:17:12
こんにちは〜
みそ味けんちん汁、これからの季節に
は最高ですね〜
お好み焼き風サラダもみそ味けんちん汁
も、どちらもにもにもあいますよ。
食べてみて下さいね〜
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-16 16:22:17
お好み焼き味サラダ、これいいですね
ソースをサラダに・・・って思いつきませんでした。
食べてみたいです。

今夜は我が家もお鍋(豆乳鍋ですが~)です。
お鍋が食べたくて、お高い白菜を買って来てしまいました

韓国の家庭料理・・・ドラマの一場面を見ているようです。
韓国のお友達は韓国人の方?
それとも韓国に住んでいる日本人の方かしら?
釜山も楽しみです
こんにちは~ (さっちん)
2016-10-16 16:29:02
わぁ~
韓国にお友達がいらっしゃるだなんて☆
心強いですね!!

私も、2度行っておりますが
いずれも、明洞周辺と南大門、東大門ぐらいでした^^A

お次は、釜山なのですね☆
楽しみです^^

粉もんの街~大阪人なもので
お好み焼きサラダ、目からウロコです^^;
私も、作ってみたいと思います♡
(豚肉は、入れないですよね???)

ゆきのんさん (かこ)
2016-10-16 17:40:30
こんばんは〜
お好み焼き風サラダは先日、たまたま
テレビでしていたのをみたらどうしても
食べたくなり作りました。
食べたら美味しくて又ビックリでした。
切って混ぜるだけですものホント簡単です。
これからの季節はやはりお鍋が美味しいですね〜

韓国の友人は韓国人です。
行く度にお世話になったり、主人と一緒
の時は、いつも自宅に招いて頂き色々
御馳走になっています。
さっちさん (かこ)
2016-10-16 17:47:39
こんばんは〜

そう、友人がいるので本当に心強い
です。
私は何回行っても又行きたくなり、自分
でも我儘かな?なんて思ってます。

お好み焼き風サラダは先日、たまたま
テレビで見てからすぐに作ってみたく
なり作ったら美味しくてハマってしまい
そうです。
材料は、キャベツ、紅生姜、揚げ玉、おかか、青のり、マヨネーズ、お好み焼きソースでしたが私は普通のトンカツソースで食べました。
あら・・・ (まあちゃん)
2016-10-16 22:47:08
ごめんなさい!
実は出かける前にコメントを入れたつもりだったのに、今見たらどこにもなくて・・・
なぜ・・・
ボケてしまったのかしら・・・
う~~~~ん、なんて書いたかしら・・・
そうそう、みそ味けんちん汁って、我が家では「トン汁」って言うのですが、材料もほとんど同じなんですよ、大好き!
お好み焼き風サラダに、茹でたり、焼いたりした豚肉は入れないのですか。
これも美味しそう、是非作ってみますね。
まあちゃん (かこ)
2016-10-17 06:04:51
おはようございます。
まあちゃん、お忙しいから大変ですね〜

そうそう、私も作っていて豚汁と
けんちん汁の違いが・・・わからない
ちゃんと調べたいと思っています。

お好み焼き風サラダは、私は肉を入れ
なかったけど、テレビで見た時も入って
いなかったような気がします。
入れても大丈夫だと思いますよ!
とにかく美味しくてすぐになくなり
ました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL