かこさんちの夫婦の食卓

元気に・楽しく・幸せに・そして美味しく

☆チキンのおろしソース☆

2016-10-19 09:21:10 | 日記

おはようございます。

今日も晴れの予報の山形市内ですが

今は雲が広がっています。

先週の旅行から昨日まで、朝の散歩を

休んでましたが今日から再開。

やっぱり気持ちいいです。

帰って来たと思ったら急に腹が空いて

朝からモリモリ食べました~@@@@

 

昨日の晩ごはん

☆チキン焼のおろしがけ☆

胸チキンを少しのオリーブ油で焼いて

大根おろしに大葉を刻んで混ぜて。

ポン酢醤油でいただきました。

付け合わせはパプリカとシメジ。

 

さつま芋のきんぴら

千切りにしたさつま芋を水でさらして

しっかり水気を切り、さっと炒めて

岩塩と黒ごまだけ。

 

 

おつまみ納豆

昨日は青豆の秘伝豆で作った納豆

大粒でおつまみに最高~

 

切り昆布の煮物

夕べも美味しく楽しい晩ごはん

でした~~♪

 

韓国旅行№5

辺りがうす暗くなりましたが少し散歩

しました。

奥に見える橋のイルミネーションが

とても綺麗です。右の丸い建物↓は

2005年小泉首相だった頃

ヌリマルAPECが開催された建物で

今は記念館になっています。

今回は時間が遅かったので閉館に

なってましたが6年前に行った時は

中を見学して来ました。

この周辺は椿の花が多く、3月頃が

とてもい綺麗です。

ボチボチ屋台も準備始めたので

屋台での夕食も経験したかったけど

友人が美味しい焼き貝を食べられる所

があるので・・・と言う事でそちらに

お腹が空いていたの、あまりの豪華さ

に店の写真も、お料理全体の写真も

撮るのを忘れ気が付いた時は食べて

飲んでました(:_;)

これは↓貝を半分位食べてからの写真

もっともっと山盛りでした^^

帆立

ハマグリ

タイラギ

お刺身は黒そいと平目でしたが

これしか残っていません(>_<)

魚のアラで作ったスープ

味が最高~~(*^皿^*)

アツアツでーす

サービスの付け合わせは

 

この↓ビールは韓国で最近出来た

そうです

私は2本飲んじゃいました~

友人二人は焼酎2本

これだけ食べて、酒代込みで8500円

安いね~~

ほろ酔い気分でお店を出てホテルに

向かう途中見た事のある看板が

そう、

釜山国際映画祭開催中でした(o^∇^o)

ホテルに入りチェックインしようとフロントに

向かい歩いてフロントの目の前で

韓国の友人がある物に躓き転んでしまい

ビックリしました。

幸い怪我もなくすみましたが、

でもそのお陰でホテル側からのお詫びと

言う事で広い部屋に代えて頂きラッキー

27階の角部屋でした。

凄く良い眺めでしたが、酔いと疲れで

写真もこんな感じにしか撮れません

でした^^

明日につづく

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

昨日のランとウンス

いつものように甘えてるラン

ウンスはカメラポーズ

二人並んで

皆さん、今日も良い一日を****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆子持ちカレイの煮付け☆ | トップ | ☆キムチチャーハン☆ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまいのかなぁ (田舎のオジサン)
2016-10-19 11:41:33
おはようございます。
サツマイモできんぴら???
なるほどそうきまっしたか。
でもちょっと想像できなくて、作ってみます。
甘いのかなぁ・・・
釜山の海鮮は新鮮そうで迫力ありますね・・・
あれで半分とは・・・

田舎のオジサン (かこ)
2016-10-19 12:36:24
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

さつま芋、頂いているのが沢山あり
私も初めて作ってみました。
岩塩とゴマだけなので、甘くはないけど
さつま芋の味がそのままですね〜
甘い方が良かったら、お砂糖入れても
良いかと思います。

釜山では、生きの良い貝とお刺身を
お腹いっぱい食べて来ました。
今考えると、一泊では絶対足りません
でした。
もっともっとゆっくり行きたいです
いいな〜 (ゆきぽん)
2016-10-19 12:36:29
屋台も気になるけれどお友達おススメのお店の貝がすご〜く美味しそ〜^ ^
やっぱり食べる事が大好きな国って感じで、かこさんの記事を読んでいたらお腹が空いてきますよ

お友達の怪我は大事に至らなくて良かったです
その事があってホテル側から27階の素敵な角部屋にしていただいたのはラッキーでしたね(*^^*)

前後しますが、今回の夕飯も手抜きが無いですね〜
オカズが多いわ〜
私もサツマイモのキンピラをマジマジと見ましたよ!
思いつかなかったけれど美味しそうですね
山形のほうでは普通に食卓にのぼるオカズなのかな?
納豆の器も可愛いね〜
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-19 14:12:51
チキン焼のおろしがけ、さっぱりと美味しそうですね。
さつまいも、私も似たようなのを作ったことあります。
バター炒めだったかしら。。。
私が作ったのはほんのり甘かったかも。

韓国のお友達、お怪我がなくてよかったですね。
広くて素敵なお部屋
お友達は気の毒でしたが、ちょっとラッキーって思ってしまいますよね

新しいビール、美味しそう
ゆきぽんさん (かこ)
2016-10-19 15:27:49
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

韓国は屋台も凄く魅力があり、一度
落ち着いて食事をしてみたいなーって
思っていたんです。
でも、食べに行ったお店は混んでいて
海鮮がとても新鮮で美味しかったので
良かったです。
そうなんです。怪我無しだったので
ホッとしました。
チェックインに時間かかっているので
何かあるのかな?って思っていたのです
があんなに良い部屋になるなんて・・・
嬉しかったです。

さつま芋のきんぴら、私も初めて作り
ました。
↓のゆきのんさんのコメントにもありま
すがバターとお砂糖で炒めても美味しい
と思います。
納豆の器、私もお気に入りなんです
ゆきのんさん (かこ)
2016-10-19 17:11:36
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

チキンのおろしがけは、あっさりしていて美味しかったです。
若い人には、物足りないかと思いますが
私の年齢に丁度良い感じで。

さつま芋、ゆきのんさんのようにバターと砂糖の方でも美味しそうですね〜
今度、作ってみます。

友人がたまたま転んでしまい・・・
でも、本当にお部屋は最高でした。
あんな素敵なお部屋でしたら何泊でも
okなのに、なんて1人で思ってました
スマイルです😊 (またまた美味しそうです‼️)
2016-10-19 20:21:13
かこさん、こんばんは😊
チキンもさつまいもも本当に素晴らしいですね。
いつも味付けに悩む私の教科書です😊
ありがとうございます。
スープもビールもお刺身も貝類も
食べたいです〜韓国料理は奥が深いですね‼️
明日も楽しみです💕💕
スマイルさん (かこ)
2016-10-19 20:59:09
こんばんは〜
いつもありがとうございます。

チキンにさつま芋、褒めて頂き嬉しいです。
スマイルさんのお料理も、凄くお上手で
私、いつも参考にさせて頂いてます。

韓国料理が大好きな私、今回も行って
みて又、韓国もお料理も大好きになり
ました〜
すごい! (まあちゃん)
2016-10-20 00:12:44
チキンもサツマイモもまた挑戦しなくちゃ!本当に美味しそう・・・
私、貝類が大好きで特にホタテには目がないのです。
ああ・・・羨ましい!韓国に行ってみたいなぁ。
そうそう、昨日の浅羽がれいが食べたくて、今日八王子駅に出たついでに新鮮で品揃えの多いお魚屋さんに行きました。
浅羽はなかったのですが、赤がれいにしました。
とっても美味しくて、満足でした。
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-20 00:38:40
わっ!
韓国のご友人の方
大事に至らず、良かったですね!

でも、豪華なお部屋に代えて頂けるなんて
ホテルさんの気遣い、嬉しいですね^^

私は、貝類が苦手なのですが
お魚のアラのスープが、辛そうだけど~
すっごく美味しそうですね♡

さっちんさん (かこ)
2016-10-20 07:07:39
おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうなんですよ。
転んだ時は一瞬、痛そうで立ち上がれず
怪我したのかなーって思いましたが
大丈夫でしたので安心しました。

ホテルのお部屋は、とても良かった
のですが写真撮るのを忘れていて・・・

さっちんさんは貝ダメなんですね。
新鮮で美味しかったです。
勿論、刺身を作った残りの骨で作った
海鮮スープは最高でした〜
まあちゃん (かこ)
2016-10-20 07:14:15
おはようございます。
いつもありがとうございます。

まあちゃん、順序逆になってしまい
ごめんなさいね。

チキンとさつま芋、どちらも簡単です
ので、まあちゃんでしたらすぐ出来る
と思いますよ。

まあちゃんも貝大好きなんですね〜
私も大好きです。
今度、機会ありましたら一緒に行きたいですね〜。

カレイ、どちらも美味しいですね〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL