かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ラン11歳とウンス8歳を毎日更新!時々孫2人も登場

暑いけど・・海鮮キムチ鍋

2017-08-13 08:56:04 | 日記

おはようござます

昨日は27℃と比較的に気温も低く

過ごしやすい一日でした。

 

そんな中、主人の実家に行って

少しだけ嫁を頑張って来ました。

行く途中、お盆の帰省で道路も

県外ナンバーが多かったです。

スーパーに入ると、店内はお盆用品が

ズラ~リと並び食品もお盆に食べる

煮魚等が多く、それを見ただけでも

お盆だな~~ってしみじみ

感じました\(^_^)/


 

今日も、これから家族皆で

主人の実家に行ってお昼を作って

食べて、その後はお墓参りです。

ご先祖様も喜んでくれると思います。

ただ、天気が・・・

雨の予報なので、もってくれると

良いのですが・・・

孫達とスイカ割の予定もしてるので・・

では行って来まーす

 

 

昨日の晩ごはん

 

キムチ鍋が急に食べたくなって

この暑さなのに・・と思いながら

主人に聞いてみたら

主人も食べたかった~~って

言ってくれたので

すぐに作っちゃいました。

こんな事があるかも・・?

って、思い先日、長野産の白菜を

見つけたので買ってすぐに

キムチ漬けをしていたかこさん

でした(´∀`*)ウフフ

 

 

 

海鮮キムチ鍋

手作りキムチ、豆腐、タラ、アサリ

エビ、イイダコ

豆もやし、しめじ、ニラ

を入れて海鮮風に

前日のBBQの海鮮が沢山

残っていたので(*´σー`)エヘヘ

暑くて辛いけど・・・

美味しい~~

 

 

 

焼き茄子

一昨日のバーベキューで

焼いた茄子

 

 

 

 

キンキンに冷やして

おろし生姜と、オカカ、

ポン酢醤油かけて

 炭火焼き茄子

やっぱり美味しい~

 

 

 

ししとうのオカカ炒め

先日から、ハマっているオカカ炒め

ししとうの中に時々、辛~~い!!のが

入っているのが楽しみな

かこさんです

夕べも美味しかった~~

 

 

ランチ

前後しましたが

昨日、実家に行く途中で道の駅に寄り

大好きなゲソ唐揚げうどん食べました。

手前は私、奥は主人のかき揚蕎麦です。

 

 

ランとウンスも一緒に・・・

周りはお盆の帰省で凄く混んで

いましたが

みんなから、可愛いね~って言われて

嬉しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

その可愛いお二人さん、帰って来てから

待っていたのは 

ランとウンス

昨日はシャンプーの日でした

ランのビックリしたおこの顔!!

 

 

ウンスは難民のようです

 

 

2人哀れな姿ですが・・・

 

 

 

あれれ、ランの変な顔!!

 

 

はーい、スッキリサラサラでーす🎶

皆さん、今日も良い一日に

なりますように 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーベキュー☆今朝ご飯 | トップ | ゆかたを着てお墓参り♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い時こそ (田舎のオジサン)
2017-08-13 09:07:18
おはようございます。
いよいよお盆、まもなく来る妹と夫婦と
姪っ子二人、それに叔父叔母と・・・
バタバタで準備です。でもなぜか
久しぶりの顔が楽しみで・・・

暑い時こそ熱い料理が良いんですよね〜
海鮮キムチ鍋、しかもキムチが手づくり
夏バテ無しですね。
ご主人さんの実家、頑張ってください。
Unknown (チーちゃん)
2017-08-13 09:13:58
おはようございます♪
キムチ鍋美味しそう~
暑い時に涼しい部屋で食べるのも
いいかもしれませんね。
カートINのランちゃんウンスちゃん
可愛いです(*^▽^*)
Unknown (銀ママ)
2017-08-13 09:19:40
おはようございます♪

今朝は風があり動かなければ暑くない朝です。
洗濯物干して汗出ましたが~(笑)
今すでにお部屋温度29℃です!
何時までエアコンなしで過ごせるかな

暑いときの鍋良いですよね♪
私も家でなら汗だくになって食べたいです

今日は家族皆さん~
楽しい時間を過ごして下さいね
雨降らないと良いですね♪

ランちゃん、ウンスちゃん、
私も見かけたら絶対可愛い~
って言いま~す
こんにちは (モカママ)
2017-08-13 09:29:12
昨日は娘のご心配とモカへのお褒めのお言葉
とても嬉しく思いました
ありがとうございます

暑い時のお鍋もいいですね
汗をかき、その後の気持ちのいい事

やっぱりBBQでの焼きナスは
ここに出て来たのですね
とても美味しそうです

家シャンプーは、トリミングより
ワンちゃんのストレスは少ない
サッパリ~フワサラ~
益々可愛くなったね

今日はご家族で楽しいお時間を過ごして下さいね
Unknown (Fiona)
2017-08-13 13:06:39
人が多い東京もこの時期はお店も閉じたり
電車も乗るひとが少なく過ごしやすいです。
そちらの道路は混んでいるでしょうか。
生き帰りの交通にお気を付けくださいませ。

ゲソのから揚げ、大好きです。おいしそうな
うどんですね。いいなー。

ランちゃんとウンスちゃんのシャワーの
顔がなんともユーモラスで笑ってしまいました。
きれいになってよかったね。

かこさんが料理づくりがめんどくさいと
思っていたとは。家事が大好きなんだと
思っていました!でも、日々のことって
大変ですよね。献立を考えるのも一苦労だし。
自分ひとりだと適当でいいのですが、
家族がいるとそうもいきませんものね。
来年にでもブログデビューしたいです!
あ、言っちゃった。

今日は自分で髪染めの日です。いつも
自分でやっています。暑いので、するには
絶好なんです。

かこさん、こちらこそいつもありがとうございます。


田舎のオジサン (かこ)
2017-08-13 13:28:07
オジサンもお盆お忙しいようで
大変ですね。
妹さんご夫婦に、姪っ子さんが
いらっしゃるのでは大変!
頑張って下さい。
暑いときに熱くて辛い鍋
美味しかったです。
夏バテ無しだと最高〜です。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
チーちゃん (かこ)
2017-08-13 13:38:41
こんにちは

急にキムチ鍋食べたくなり作って
食べました。
暑かったのですが、美味しかったです。
そうそう、エアコンをガンガン効かせて
食べてました(笑)

ランはいつもおとなしくカートに
入ってますが、ウンスは箱乗りなん
です。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
銀ママちゃん (かこ)
2017-08-13 13:47:38
こんにちは
銀ママちゃんの方は、凄く暑そう
ですね〜
もう、エアコン付けたかな?

私も鍋は大好きなので、暑い時でも
熱い鍋、大好きです(o^^o)

今、主人の実家で孫達とワイワイ
遊んでいます。
嫁の腕の見せ所で、お昼ごはん
頑張りました。

あ〜〜銀ママちゃん、ありがとう〜
ランとウンスに可愛いのお言葉、凄く
嬉しいです。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
今頃は・・・ (まあちゃん)
2017-08-13 14:10:57
しっかり良いお嫁ちゃんで頑張っていらっしゃるでしょうね。
昨年の事も覚えています。
いつもお忙しそうなのに、キムチも手作り、ご飯の手も抜かず、本当にかこちゃんを尊敬しているんですよ。
それにしても・・・難民ウンスちゃんには思わず吹き出してしまいました。
どこへ行っても可愛いお嬢様達、陰の努力があるんですね。
モカママちゃん (かこ)
2017-08-13 16:19:31
こんにちは

モカちゃん凄い成長ですね。
もう少しで、完全に大丈夫になりますね。

暑い時の鍋物物、汗をかきながらも
とても美味しかったです。

BBQの焼き茄子、そうなんです(o^^o)
炭火焼は、美味しいですよ!

家シャンは、ランとウンスはいつも
しているので慣れて楽なんです。

これからお墓まいりに行って来ます
いつもコメントをいただきありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL