かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ラン11歳とウンス8歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆大根づくしの晩ごはん☆

2016-11-20 09:20:34 | 日記

おはようございます。

昨日は冷たい雨が降り

寒~い一日で結果、買い物に

散歩もなし・・・

部屋から一歩も出ない日でした。

毎朝、Eテレのテレビ体操だけは

8年位してます。

昨日も、DVDに録画しているのを

見ながら10回ラジオ体操したら汗を

かいて・・・気持ち良かった~~

年に数回、一歩も出ない日がある

かこさんです。

晩ごはんは、またまた大根がメイン

大根大量消費中でもあり、その他は

冷蔵庫、冷凍庫の中をあさり@@@@

 

昨日の晩ごはん

ハンバーグおろしソース

珍しくハンバーグが食べたくなり

冷凍庫から、ひき肉出して解凍

ソースはやっぱり大根おろしが

一番好き・・・

山盛りのおろしをのせて

ポン酢醤油をかけて。

美味しかった~~~

でも、ちょっと大きくて半部位で

お腹いっぱいに(>_<)

 

 

大根と車麩の煮物

新潟で有名な車麩の切り落としを

揚げてから、大根と一緒に

大根、軟らかくて箸で持つのもやっと!!

最高~~

 

 サラダ 

大根とササミの摺りごま、マヨサラダ

大根、きゅうり、カニカマ、ササミを

入れましたが、ササミが大根の色と

重なり何処に入っているのか・・・?

食べたら確かにササミに味が

 

 さつまいもの天ぷら

孫におねだりされてさつま芋

大きいのを3本天ぷらに

でも、爺やと婆やの分はこれだけ↑

仕方ないです

夕べも美味しかった~~♪

 

主人の実家の父からのプレゼント

誕生日でも何でもない日ですが・・・

 実家の近くにある自然薯・・・

年代物だそうです。

にゃんにゃんさんのお好み焼き

作りたいなぁ~~

 

そして・・・ワイン

山形から車で40分位の場所に

ある高畠ワイナリーの限定ワイン

義父が私にと・・・・

嬉しいでーす。

こんな嫁ですが末長く宜しく

 

 

昨日のランとウンス

昨日のランはず~とソファーの

上で寝てばかり

 

ウンスはヒーターの前でポーズ

 

↑やっぱりこの手が可愛いです!!

 

やっと二人並んで

皆さん、今日も素敵な一日を*****

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根もちで一人お晩酌♪ | トップ | 里芋と白菜のクリーム煮♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です (田舎のオジサン)
2016-11-20 09:38:45
おはようございます。
かこさん家は、農家レストランかなぁ〜
と感違いしそな雰囲気ですね・・・
大根餅からハンバーグまでの消費作戦、
お見事です。
バラエティーに富んだ味 (ゆきぽん)
2016-11-20 09:42:54
ラジオ体操を10回も!感心(*^^*)
部屋でもDVDを見ながら運動出来るものね

今回も品数が多くて醤油味やらマヨネーズ味やら全て味が違うから流石だな〜って思います。
大根消費料理、参考になります。
うちも週末に4本頂いたので頑張って食べないと。
やっぱり一番は煮物かな〜(^^)
大根餅もいつか挑戦したいけれど。

義父さんからのプレゼント、嬉しいね!
珍しく貴重な物ばかり。
ウンスちゃんのおてて、ほんと、可愛くて自然と顔が緩んでしまいますよ!
田舎のオジサン (かこ)
2016-11-20 13:04:49
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

そう、食べるより頂く方が多くて
少しでも沢山消費を・・・
いろいろ考えているのが楽しくて
美味しく出来上がった時は嬉しくて
お腹いっぱい食べれるのがとっても
倖せ感じてます。

オジサン農家レストランはちょっと
オーバーですが、良い響きです
ゆきぽんさん (かこ)
2016-11-20 13:26:23
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

いつもの年なら、今の時期大根は
安くなっているのに今年はまだまだ
高値で皆さんが大変な思いしているのに
私は、沢山頂けていろんな料理を
出来るのが本当にありがたい気持ちで
いっぱいです。
野菜は飽きる事が無いので、嬉しい
ですね〜

ゆきぽんさんも、いろんな大根料理
楽しんでみて下さいね。

義父からのプレゼント、凄ーく嬉し
かったです。
こんな役立たずの嫁なのですが・・

ウンスの手、ありがとうございます
Unknown (りぷママ)
2016-11-20 14:54:33
うちも大根料理考え中!(^ー^)
やっぱりとりあえず煮物かな。
あとはサラダも。
参考になるわ~♪
明日もよろしく(^_-)
りぷママさん (かこ)
2016-11-20 16:25:23
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

大根料理・・・今は美味しい時期だからね~
私も煮物とおろしが一番好きです♪
でも毎日、煮物ばかりも飽きちゃうし・・・
色々入れておでん・・・量が多くなって残っちゃうしね!!

私もりぷママさんのお料理楽しみです
こんにちは~ (さっちん)
2016-11-20 17:14:30
大根料理、羨ましい限りです!
先だって、特売で買った大根も
すでに、食べきってしまったもので--;

でも、私も~サラダに煮物・・・。
お味噌汁に、おろしにと大活躍でした☆

しかも、おろしハンバーグ。。。
つい先日、作りました~
(それが、最後でした^^;)

お義父さまから、自然薯にワインまで♡
お優しいですね~
きっと、かこさんは~ステキなお嫁さんなのでしょうね♪
自然薯 (おしょうしなぁ~)
2016-11-20 18:43:57
粘りがすごくあると聞いたことがあります。
栄養もありそうですね。
美味しそうです。

ハンバーグ、私もおろしが一番好きです。
さっぱり頂けますもんね。

ウンスちゃん、正座?可愛いぃ~。
すばらしい! (まあちゃん)
2016-11-20 23:18:25
いつも本当に美味しそうなものばかり!
こんな嫁・・・こんなにすばらしいお嫁さんだからお義父様もうれしいのでしょうね。
御自分の息子さんがとても大切にされているのを見ていらっしゃるのですね。
さっちんさん (かこ)
2016-11-21 08:31:40
おはようございます。
いつもありがとうございます。

大根が美味しい時期ですね~
あら~さっちんさんも煮物にサラダにおろし・・・
やっぱり同じですよね~
でもこれが長~~く続くと飽きちゃいますよね!!

義父からの自然薯とワイン・・・嬉しいですね~
ワインは勿体ないのと嬉しいので当分飲めそうに
ないみたいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事