かこさんちの夫婦の食卓

元気に・楽しく・幸せに・そして美味しく

ただいまぁ~~♪

2016-10-15 09:31:16 | 日記

おはようございます。

昨日、旅行から帰って来ました~(=^_^=)

3泊4日のあっ・・という間の速さで

過ぎましたが沢山食べ、沢山笑い

沢山の見学、その他いろいろな沢山を

して来ました。

毎日少しづつここでお話させて頂きた

いと思います。

お付き合いいただけたら嬉しいです

@@@@@

 

昨日の晩ごはんから

干し鱈の塩スープ

干し鱈に豆もやし、豆腐

しめじや大根を入れて。

韓国では2日酔いの朝にも食べる

そうです。

それ位あっさりしています。

韓国の友人から土産に頂いた

干し鱈です↓

 

キムチ

大根キムチと大根の葉のキムチ

栃尾揚げ

帰って来たら新潟の友人から届いて

いた私の大好きな栃尾揚げ(^^♪

最初の1枚はさっと焼いて

付いてる塩さんしょうで。

この塩さんしょうがとても合います。

夕べも美味しくいただきました~~♪

 

 

韓国旅行一日目

このキャリアバックを持って

中には小さいキャリアバックも。

仙台空港まで勿論、一人で運転

マイカ‐のお世話になり

いつもの駐車場まで1時間35分

搭乗待ちでパチリ

この↓飛行機に乗ります

11時50分、10分遅れて飛び立ちました。

フライト時間は2時間40分

 

機内食はガッカリ・・・(;Å;)

4月の時と全く違い質素になって

カレーとパンとヨーグルトと水だけ

コーヒーはお変わり自由

 

はーい!!待ちに待った韓国に到着です。

入国手続きは込んでいて1時間位

かかりました。他の外国人も大勢いました。

つづく

 

愛娘達

昨日、帰って来た私から離れようと

しないお二人さん

今朝やっとパチリ

二人並んで

皆さん、今日も良い一日を****

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆留守番三日目の晩ごはん☆ | トップ | ☆みそ味けんちん汁☆ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速の韓国料理 (田舎のオジサン)
2016-10-15 10:29:47
おはようございます。
お帰りなさい。韓国旅行記楽しみ見させていただきます。
早速に韓国料理・・・
日本料理が恋しく、納豆やら味噌系になると思いきや・・・
好きなんですね〜
豆モヤシと干し鱈でどんな味になるのかなぁ〜〜
お帰りなさい (ゆきぽん)
2016-10-15 10:55:20
韓国での土産話や美味しい画像をたっぷり詰め込んで帰って来られたんでしょうね(o^^o)
更新が楽しみですよ〜
韓国料理は滋養がついて美味しいものばかりでしょうね
一時期私も韓流ドラマにハマって‥
中でも、(ごめん、愛してる)を見て感動してからソジソプのファンになったのを思い出しました(≧∇≦)
かこさん、向こうで飲み過ぎぐらいお酒を楽しまれたかな?
帰国してからの干し鱈のスープでホッと胃を休めたりして(^^)
変わった油揚げも本当に美味しそうね〜
いつも大ご馳走を作ってらっしゃるのに、かこさん、細いわ!
おかえりなさ~い♪ (ゆきのん)
2016-10-15 12:33:12
早速、韓国料理ですね。
本場仕込みだからとっても美味しそうです
私も、これからの更新を楽しみにしていますね。

ゆきぽんさんのコメントに便乗させていただきますが・・・
私は今でも毎日韓国ドラマ見ているんですよ。
(今まで相当数見ています)

「ごめん、愛してる」・・・私も大好きでした。
前半はストーリー展開がスローでどうかな?・・・と思ったのですが、
途中から涙、涙で。。。
ソジソプさんもとても良かったですが、お相手の女優さんも可愛くて、
切ないけれどいいドラマでした。
おかえりなさい♪ (にゃんにゃん)
2016-10-15 13:38:09
おかえりなさい。
楽しかったようですね♪

夕食は早速韓国風でしたが
これからの旅行記も楽しみです。

あー、お二人さん、
ママが帰って来て余程嬉しかったようですね。
田舎のオジサン (かこ)
2016-10-15 15:58:19
こんにちは〜
留守の間、コメントありがとうございました。
4日間のあっと言う間の旅行も終わり
現実に戻っています。
元々、韓国料理は大好きです。
特別、日本料理の何かが食べたいと言う
のは今回は無かったですね〜
旅行記なんて言うほどではありませんが
私なりに更新したいと思います。
干し鱈の塩スープ、鱈の旨味ともやしとの相性がいいですね〜
ゆきぽんさん (かこ)
2016-10-15 16:07:24
こんにちは〜
ゆきぽんさんも韓流ドラマにハマった
時期があったなんて、今まで以上に
親しみ感じます。
私なんか、あれからすっぽりハマって
しまいあれから17〜18回目の訪韓でした。
今回は、釜山まで行って来たのでとても
忙しく残念ながらゆっくり飲める時間は無かったです!
忙しく観光したけど、とても充実していて満足のいく旅行でした〜

私、全然細くないですよ〜
ゆきのんさん (かこ)
2016-10-15 16:33:12
こんにちは~

は~い私、韓国料理大好きなのとやはり
旅行気分が抜けなくて・・・

旅行記なんて言うほどのものではないのですが
私なりに書かせて頂こうと思っています。

ゆきのんさんも韓国ドラマを見ているのは、先日
教えて頂きわかっていましたが、やはりいろいろ
詳しいですね~
共通する事があるって嬉しいです。
私もいつも泣いたり笑ったりでその都度主人公
になったりしています

にゃんにゃんさん (かこ)
2016-10-15 16:37:06
こんにちは~

はーいとても楽しかったです~~!

帰って来てからも韓国気分で・・・
自分でも嫌になっちゃいます^^

旅行記なんて言うほどの事は書けませんが
私なりに・・・

二人の娘もホッとしたのか今日も私から離れない
状態です
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-15 18:25:34
おかえりなさ~い^^

さぞかし、楽しかったことでしょう♪
旅行記、待っています^^

板尾揚げ、大好きです♡
こちらでは、売ってないけど~
市内の百貨店で、見かけて1度だけ
食べたことがあります^^

お揚げさん好きには、たまらないです♡

愛娘ちゃん達、熱烈大歓迎だったでしょうね(笑)
さっちんさん (かこ)
2016-10-15 19:33:56
こんばんは〜
後ろ髪惹かれながらの帰国でした。
行く度にとても楽しく、すぐに又
行きたくなります。
さっちさんのように、旅行記は上手には
書けませんが、私なりに少しだけ書かせ
ていただきますね。

私が旅行している時に、新潟のお友達
から送られて来た栃尾揚げです。
私も大好きです。

娘達、今日もなかなか私から離れなく
て・・・
やっぱり可愛いです
お疲れは出ていませんか (まあちゃん)
2016-10-15 22:35:17
お帰りになってすぐ、しかも空港から御自分で運転なんて、びっくりです。
私は韓国に行ったこともなく、韓国ドラマも見たことがありませんが、かこちゃんがこんなに惹かれていらっしゃるのですから、きっと素敵なお国なのでしょうね。
これからのアップも楽しみにしています。
まあちゃん (かこ)
2016-10-16 08:18:20
おはようございます。

主人と一緒の時は、主人にお任せですが
今回は友人と一緒だったので、やはり私も
気をはって頑張りましたよ~

帰って来た夜はお陰さまでグッスリだったので
疲れは何処かえ飛んで行きました^^

韓国は何故か私の心の癒しの国・・・みたいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL