かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ラン11歳とウンス8歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ネバネバ3種蕎麦☆天ぷら

2017-06-16 08:56:00 | 日記

おはようございます

今朝方まで強い雨だったのですが

今は青空も出て、ちょっと暑くなる

のかな?・・・と思ったら

昨日より5℃低い23℃の

山形市内です。

 

夕べ主人が、出張から帰って来たら

ランとウンスが身体全体で嬉しさを

表し、主人に抱っこして貰い

黄色い切ない声を出しながら

尻尾は切れるほどに振りまくり

もう大変な状態でした。

 

その後は、孫達も降りて来て

主人にまとわりつき

嬉しくて嬉しくて・・・

たった一泊の出張なのに

こんなに喜んで貰えて

主人もニコニコ・・・

見てる私もニコニコ

 

 

 

昨日の晩ごはん

一昨日は手抜き三昧の食事

でしたので

夕べは心を込めて・・・

 

 

 

ネバネバ3種蕎麦

ネバネバは冷蔵庫にあるもの

夕べは

オクラ・長芋・ギバサ

茹でた蕎麦の上に3種のネバネバと

オカカをのせて、麺つゆかけて

ぐしゃぐしゃに混ぜて

ネバネバが蕎麦に絡まり

ツルツルと口の中に・・

いくらでも食べれそう~~

 

 

  

天ぷら

 

 

春菊のかき揚

春菊の葉と胡麻、塩少しをかき揚に

エビは一個に一尾

 

 

竹輪のカレー味天ぷら

いつものカレー味です

どちらもサックリ上がりました

美味しかった~

 

カレイ揚げは買って来たのを

グリルで温めたら焦げちゃいました。

天ぷらが多かったのでこの↓カレイは

残りました(>_<)

 

 

 

タコ足

ぶつ切り食べたかった~~

夕べも美味しかった~~

 

 

今日は孫娘の園外保育

お弁当ではなく

おにぎりが幼稚園指定

小さいおにぎり2個と

フルーツとおやつだけ

お腹空きそう~

 

 

行ってらっしゃ~い 

 

 

 

今日の主人のお弁当

煮物・卵焼き、冷シューマイ

イワシ大葉フライ他

 

 

ランとウンス

ちょっとアップで‥ラン

 

 

ウンスもちょっとアップで‥ 

 

二人仲良く

皆さん、今日も素敵な一日に

なりますように 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単そうめんで一人ご飯 | トップ | 玄米麩の煮物☆豆腐サラダ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2017-06-16 09:27:24
旦那様出張から無事にお帰りで
ランちゃんウンスちゃんが黄色い悲鳴~
もぅ目に浮かびます。嬉しかったんだろうな
1日でもいなかったの寂しかったんでしょうね。
そしてお孫ちゃん達も可愛いですね。

園外保育二個とフルーツ
食べる時間がないのかな
お腹空いちゃいそうですよね。
でもそんなに暑くならなさそうで
良かったですね。きっと元気に出発
楽しい一日になりますね

ねばねば三種お蕎麦美味しそう~
つるつる喉ごしよくてどんどん食べれちゃいそう(笑)

いつも可愛いですが…今日のアップの姫様達
めっちゃいいですね~
待ち受けにしちゃおうかな~
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-06-16 10:10:04
☆;:*:;☆おはようございます☆;:*:;☆
↓素麺も美味しそう~
ネバネバいっぱ~いのお蕎麦も大好物です
たまに一人の夜もいいものですよね(笑)
でもご主人が無事に帰宅されてホッとされる気持ちもわかります。
それに皆からの大歓迎~ ニコニコしちゃいますね^^
私は、夫が帰ってきてお土産があるときのみ大歓迎かもっ ((^┰^))

お孫さんの後ろ姿可愛いですね^^
前を向くともっと可愛いのでしょうね~
お弁当も可愛いですね
おはようございます (モカママ)
2017-06-16 10:12:18
ご主人様もワンズちゃんも、お孫ちゃんも
みんな嬉しかったのですね。
それを見ていた、かこさんも嬉しくて。
素敵なご家族ですね

ネバネバ3種のお蕎麦
とても美味しそうですね。
身体にも良さそう。

納豆なんかも入れたくなりますね。

春菊は大好き。

やっぱり、カレイは食べられなかったのですね。
ちょっとたくさんのご馳走で凄いなぁ!って思ったの。

お孫ちゃんのお結び可愛い。
楽しんで来て欲しいですね

ドアップのランちゃん
またもやカメラ目線のウンスちゃん
今朝も可愛いです~
ボリュームアップ (田舎のオジサン)
2017-06-16 11:39:08
おはようございます。
出張はめったにない私・・・たぶん2~3日
家を空けたら別な意味で歓迎されるかも・・・
ご主人さんがいらっしゃると、やっぱり
メニューもボリュームアップしてますね。
一番喜んでいるのはかこさんかもね・・・

こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-06-16 13:06:05
幸せなご家族の様子・・・想像していたら私も笑顔になっていますよ
ご主人様も、皆さんから歓迎されて目じりが下がっちゃいますね!

そして、いつも美味しそうな晩ごはん
全部食べたいです。
この器、とても好みなので拝見していてワクワクしてきますよ。

ランちゃん、ウンスちゃん、アップが可愛いです
mikaちゃん (かこ)
2017-06-16 13:16:29
こんにちは

たった一泊の出張なのに、こんなに歓迎して貰える
主人も幸せだと思いました~~
ランとウンス・・・狂ったように黄色い声でしたよ!!
それに、孫たちまで・・

そうなんですよ。園外保育のおにぎりは幼稚園指定
なんだそうです。それとフルーツが少しとおやつ
一袋・・・元々食事は細い子なので大丈夫かと思い
ますが、おかず少しくらいあっても・・・なんて余計な事
思っています。
mikaちゃんのおっしゃる通り食べる時間の問題
見たいです。

ネバネバ3種蕎麦、これは美味しいです。
ホンといくらでも入る感じでした^^

ランとウンス・・・嬉しいです。
いつもコメントをいただきありがとうございます。


Cinnamonさん (かこ)
2017-06-16 13:37:35
こんにちは

簡単そうめん、ほめて頂いて嬉しい~~

ネバネバ蕎麦、私も大好きです
材料揃うと今の時期はいつも食べたくなります。

たった一泊の出張なのに・・・って思いますが
帰って来ると私もホッとします(^^♪
でもそれ以上にランとウンス、それに孫達からの
大歓迎受けた本人は本当に嬉しかったようです!!

今どきの幼稚園・・昼食まで指定なのでビックリしました。

孫娘・・・前見たらビックリするくらい可愛いよ~~

いつもコメントをいただきありがとうございます。
モカママさん (かこ)
2017-06-16 13:43:42
こんにちは

たった一泊の出張でもこれだけ歓迎されたら
やっぱり嬉しいですよね~~
見ている私の方が可笑しくって( ^ω^)・・・

ネバネバ3種のお蕎麦美味しいですよね~
私も大好きで、今の時期材料揃ったら必ず
食べたくなります!!
そうそう納豆も美味しいです♬

春菊の生サラダが一番好きですが、次はかき揚げ
が好きです。本当は干しエビを入れた方が
美味しいのですがなかったので・・・^^

タコもあったので、やはり多くて残しちゃいました~

今どきの幼稚園は、お結び指定なのでビックリしました!

ランとウンス・・・嬉しいです(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます。
田舎のオジサン (かこ)
2017-06-16 13:55:00
こんにちは

我が家の主人も泊りの出張はそんなに多い
方ではないのですが・・・
これだけ歓迎されたら嬉しいよね~~
主人の顔もデレデレでした・・・(^^♪

やはり主人がいる時の晩ごはんは引き締まるような
気がします。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
ゆきのんさん (かこ)
2017-06-16 14:02:09
こんにちは

たった一泊の出張でもこれだけ歓迎されると
見てる私も、一瞬呆れましたがやはり嬉しいですね。

晩ごはん、褒めて頂き嬉しいです。
この器は、多分2~3年前に器専門店から買った
ものです。いろんな形の物を揃えました。
裏には「美山」って書かれています。
私もお気に入りなんです(^^♪

ランとウンス…嬉しい~~~
いつもコメントをいただきありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL