かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ラン11歳とウンス8歳を毎日更新!時々孫2人も登場

山菜スパゲティー☆サラダ

2017-05-15 08:47:55 | 日記

おはようございます

今日の山形は曇り雨で

最高気温が23℃の予報です。

 

昨日は私のお誕生日に

沢山のお祝いメッセージいただき

ありがとうございました。

とても幸せ感じてます

 

 

新しい一週間の始まり・・・

今週も主婦頑張ります

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

山菜スパゲティー

頂いた山菜が沢山あったので

スパゲティーに。

山ウド、こごみ、筍、ウルイ

きくらげとエビを入れて

味付はにんにく、バター

醤油です

 

 

 

ちょっと大きく

久しぶりの山菜スパゲティー

美味しかった~~

 

 

 

サラダ

レタス、きゅうり、アスパラ

ゆで卵、トマト

 

 

ワイン

誕生日と母の日・・という事で

ワインを・・・

山形のワインです

まほろばの貴婦人

 

かんぱ~~い

 楽しい夕食でした~~

 

 

プレゼント

主人から、私の好きな花

あじさいを2種

ダンスパーティー

 

 

カメレオン

 

 

 

娘達からは

EDUINのストレートジーンズと

Tシャツ4枚

 

 

そしてこれもあじさい 

アジアンビューティー

 

誕生日に主人と娘たちから素敵な

プレゼントを貰い

孫からは「おめでとう」の言葉を

嬉しい嬉しい一日でした~~

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

昨日の愛娘たち 

買い物に出かける前に洋服着たら

喜んでるラン

 

 

ウンスも興奮して、またソファーの

背もたれに上っちゃいました!!

 

 

花屋さんでしっかり花を満喫

しているお二人さん

 

皆さん、今日も良い一日に

なりますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆トマト入りすき焼き☆ | トップ | ☆チキンの粉チーズ焼き☆ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の山菜がイタリアンに? (田舎のオジサン)
2017-05-15 09:53:12
おはようございます。
最高のバースディパーティーに
なりましたね。山菜でパスタは
びっくり・・・春山菜といったら
お浸しか天ぷら、イタリアンに
なるとは驚きです。
おはようございます (モカママ)
2017-05-15 10:23:33
改めて
昨日はお誕生日おめでとうございました
ステキなプレゼントの数々
かこさん、お幸せですよね。

この上の写真の紫陽花は初めて見ました。
変わった花びらのつき方ですね。
とても可愛い感じがします。

かこさんもジーンズが好きなのかしら?
私も大好きなの
それにTシャツも

山菜スパゲッティーが美味しそう。
この時期ならではですね

お散歩大好きなんですね、ランちゃん~
洋服着せただけで喜ぶなんて、可愛すぎます。
モカはオヤツでつらないと、隠れて出てきません

お花の香に包まれて幸せそう~
田舎のオジサン (かこ)
2017-05-15 10:41:12
こんにちは

はーい最高の誕生日と母の日になりました。
嬉しかったです!!

山菜スパゲティー、私も久しぶりに作ったのですが
美味しかったです。
山菜とパスタって意外に会いますよ(^^♪

まだまだ頂いた山菜あるので、いろいろ作ってみたいです。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
モカママさん (かこ)
2017-05-15 10:52:51
こんにちは

改めて、お祝いのお言葉嬉しいです。
ありがとうございます。

主人からも娘夫婦からも祝って貰えるだけで
幸せなのに沢山のプレゼントをもらい本当に嬉しい~~

ダンスパーティーと言う品種で最近人気出て来た
ようですね。
私も今年、初めて見たような気がして欲しくって
おねだりしちゃいました。
アメリカのアジサイと、日本の額アジサイを
掛け合わせたものだそうです。

私は普段も旅行も殆どジーンズです。
ジーンズ大好きです。いつもはスキニーばかりですが
久しぶりにストレートを買いました。

山菜とパスタ・・・って意外と合いますね。
エビよりベーコンの方が良かったかも・・?

ランは目が見えないのでお散歩はできないのですが
車で出かけたりするのは大好きです。

家の中にも花が欲しいのですが、今の家は乾燥して
いて花持ちが悪くダメなのでガーデニングだけでも
頑張りたいです。
花のある暮らしっていいですね~~(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます。
Unknown (愛されている妻)
2017-05-15 12:04:20
わぁ〜!かこさん偉い!!!
お誕生日&母の日なのに、主婦は休まないんですね。
ちゃんとお料理なさって、えら〜い!!!
山菜スパゲティ、美味しそう♪
私は怠け者なので、スパゲティは大きなお鍋を洗うのが面倒(笑)。

紫陽花、いろんな種類があるんですね。
このお花を日本から世界に広めたシーボルトさんもびっくり?!
遅くなりました~ (mika )
2017-05-15 13:11:51
1日遅れですが…
お誕生日おめでとうございます

ご家族からのステキなプレゼント
優しい気持ち・言葉ホント嬉しいですね
そしてみんなでお誕生日を美味しいお料理で
お祝いできるなんて最高ですね
…って主役ののかこさんお誕生日でもホント
ちゃんとお料理作られて偉いなぁ~(笑)

健康でご家族仲良く穏やかな毎日が過ごせます
様に…
ステキな事が盛り沢山の一年であります様に

愛されている妻さん (かこ)
2017-05-15 13:50:37
こんにちは

はーい、実はお昼に家族全員で外食して来ました。
ちょっと訳ありで、写真をのせられなかったのですが
和食を娘たち夫婦からご馳走になりました。
それで夜は手作りにしました。
久しぶりの山菜スパゲティー美味しかったです。
出来れば誕生日に食事の支度はイヤだったのですが
昼夜の外食も嫌だったので・・・

アジサイの花・・・花言葉は「移り気とか浮気心」とか
ありますが、私は外に咲く花の中では一番好きな
花です。次はバラの花かな?
家の中の花では胡蝶蘭が一番好きです。

今回も好きなアジサイをおねだりして買って貰ったので
嬉しくて嬉しくて頑張って夕食作りました~~(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます。
mikaちゃん (かこ)
2017-05-15 13:54:40
こんにちは

お祝いのお言葉ありがとうございます。

家族からのプレゼントや言葉は本当に嬉しいです♬
妻さんにも書きましたが実は、お昼に家族全員で
外食して来ました。
ちょっと訳ありで、写真をのせられなかったのですが
和食を娘たち夫婦からご馳走になりました。
それで夜は手作りにしました。

健康で仲良く・・・それが長く続きますように頑張ります。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
Unknown (銀ママ)
2017-05-15 14:47:37
こんにちは~♪

山菜スパゲティー
とっても美味しそうですね!
山菜大好きで~す

最近、野菜をたくさん食べるように~
心掛けてますので参考にさせてもらってます
サラダも美味しそうです~

かこさん~
素敵なお誕生になりましたね!
おめでとうございます
旦那様から娘さん達からお孫さんから~
素敵な良かったですね!

私は昨日の母の日は~
銀からたくさんチュ~
してもらいましたよ~

ランちゃん、ウンスちゃんも
お花いっぱい見れて良かったネ!
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-05-15 15:18:24
山菜パスタ、美味しそうですね~。
こごみが見た目にインパクトありますね。
「いかにも山菜!」って感じがしますものね。
お味はクセも無く美味しいと思います。
我が家は今年は食べる機会が無く残念でした。。。

紫陽花、変わった種類でお庭が賑やかになりましたね。
ネーミングも面白いです。
ピンク色も可愛いなぁ~
我が家にも地植えの紫陽花がありますが
ごく普通のブルー系のなんですよ。

ランちゃん、ウンスちゃんもお買い物楽しかったね~♪
アジサイ…素敵です✨ (スマイルです😊)
2017-05-15 15:54:55
かこさん、こんにちは😊
2回目ですが…
お誕生日おめでとうございます🎉
素敵ですよ!誕生日は😊
アジサイ…
こんなにたくさんあるのですね!
どれも素敵です✨✨
私も引越しをしたら何か育てたい‼️
と思ってます😊
その時教えて下さい🙇
山菜スパゲティー美味しそうです😋
かこさん、素敵な午後を👋
銀ママさん (かこ)
2017-05-15 16:32:29
こんにちは

久しぶりに作った山菜スパゲティー、美味しかった
です。山菜とパスタ・・・って意外と合うんですよ!!
今の時期ならではなので満足スパゲティーでした

昨日はお祝いコメントありがとうございました。
嬉しかったです♬

家族からの沢山のプレゼントも本当に嬉しかったです。

銀ママさんは銀ちゃんから沢山のチュー・・・
それが一番の母の日のプレゼントですね~
あ~~私はそれはなかったのでこれからおねだり
してみようかなぁ~~

ランもウンスもお花屋さんで皆に声かけられて
とても満足しているようでした。

いつもコメントをいただきありがとうございます。

ゆきのんさん (かこ)
2017-05-15 16:47:07
こんにちは

山菜パスタ、嬉しいです。
久しぶりに作ったのですが美味しかったです。
山菜とパスタって意外と合いますよね~~
特にこごみは、癖がないので美味しく感じました~

アジサイ、私も大好きで数種類持っていますが、庭が
狭いので地植えが中々出来なくて鉢植えにし
ますが、鉢植えだと思ったように花が咲かないので
四苦八苦しています!!

↑にも書きましたが、ランもウンスもお花屋さんで
皆に声かけられてとても満足しているようでした。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
スマイルさん (かこ)
2017-05-15 16:50:40
こんにちは

2度もお祝いのお言葉ありがとうございます。
何歳になってもお誕生日祝ってもらえるって
嬉しい事ですね~~

数ある花の中で、アジサイが私は一番好きです。
今は、いろんなアジサイの種類があってみてるだけでも
楽しくなります。
スマイルさんもお引越し楽しみですね~~

いつもコメントをいただきありがとうございます。
素敵な母の日 (ゆきぽん)
2017-05-15 16:55:11
山菜たっぷりスパゲティとサラダ
お店のメニューみたいにお洒落感がありますね
美味しいのは写真と味付けの説明だけで分かりますよ^ ^
ダンスパーティーって紫陽花は確か新種でお高いものだと思いますが‥
ご主人や娘さんからたくさんのプレゼント、そしてお孫ちゃんの可愛い言葉、幸せな母の日とバースデーでしたね(*^o^*)
ゆきぽんさん (かこ)
2017-05-15 17:12:58
こんにちは

山菜たっぷりスパゲティとサラダ、お洒落・・・
凄く嬉しいです。
とても美味しかったでーす~~(^^♪
久しぶりに作ったのですが、我ながら満足できました。

ダンスパーティー・・・そう新品種みたいでした。
大きさによって値段もいろいろですがこれは中位かな?
大好きなアジサイをもらったので嬉しくてたまりません。

ホンと、幸せな誕生日と母の日でした。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
こんにちは~ (さっちん)
2017-05-15 17:25:46
遅くなりましたが↓
かこさん、お誕生日おめでとうございます!

母の日と重なるとは^^A
嬉しいプレゼントの数々・・・。
気持ちが嬉しいですね~
そして、ワインで乾杯☆
ステキなお祝になりましたね💛

それにしても、トマトのすき焼き!
美味しそう♡
一時期、流行りましたよね?(テレビで観ました)
ちょっと、勇気がいって~やったことはないのですが
興味津々です☆

これからも、ご家族と共にステキな一年になりますように♪
Unknown (チーちゃん)
2017-05-15 17:26:52
こんにちは♪
山菜パスタ
美味しそう~
パパさんと娘さんからのプレゼント
嬉しいですね。

ランちゃんウンスちゃんは洋服が苦手じゃないのね。
うちは洋服が嫌いなんです。
でもついつい買っちゃうんですよ^^
さっちんさん (かこ)
2017-05-15 18:22:20
こんばんは

お祝いのお言葉ありがとうございます
母の日とは7年に一度必ず重なるのでいいのか
悪いのか・・・(^^♪
ブロ友の皆さんや、家族からの祝って貰え嬉しいです。
年取るのは嫌ですが誕生日は何歳になってもいいですね。

トマト入りすき焼き、私は昨年からですが美味しくて
ハマってしまいました。

はーい、又健康で楽しい一年になれるよう頑張ります。

いつもコメントをいただきありがとうございます
チーちゃん (かこ)
2017-05-15 18:25:13
こんばんは

山菜パスタ美味しそう~・・・嬉しいです。
久しぶりに作ってみましたが美味しかったです♬

家族からのプレゼントに、ブロ友さんからのお祝いの
お言葉ホンと嬉しいです。

ランとウンスは、洋服は大好きです。
あろちゃん、リロちゃんとは同じ犬種なのに全く
逆ですね。

いつもコメントをいただきありがとうございます
こんばんは! (watako)
2017-05-15 23:47:44
山菜たっぷりスパゲティー、美味しそう
山菜大好きです。
今年は、こごみはいただけませんでしたけど・・・

まほろばの貴婦人、ネーミングが
飲んでみたいですけど、限定品なんですね。

お誕生日プレゼントもたくさん
紫陽花、いろんな種類があって・・・
長く楽しめるので、いいですね

紫陽花、神戸市の花なんです
watakoさん (かこ)
2017-05-16 09:05:34
おはようございます

山菜たっぷりスパゲティー美味しそう・・・嬉しいしです。
私も久しぶりに作ってみましたがとても美味しかったです。

まほろばの貴婦人・・・これはたまたま限定品ですが
普通の物はいつもあります。ロゼと赤だったと思い
ます。甘くて飲みやすいですよ。

外で咲く花の中で、私はアジサイが一番好きです。
最近はいろんな種類が出て楽しいですね。

アジサイが神戸市の花って知りませんでした。
そしたらアジサイの花が街角にも沢山あるんでしょうね
行って見たいです♬

いつもコメントをいただきありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL