かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ラン11歳とウンス8歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆チキンの粉チーズ焼き☆

2017-05-16 08:48:03 | 日記

おはようございます

今朝は、うす暗い天気で今にも

雨が降りだしそうな感じ~~

日中は19℃の予報の山形市内です

 

気温のアップダウンがあり過ぎ

風邪が流行っているみたいです。

皆さんもお気をつけ下さいね。

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

 

チキンの粉チーズ焼き

胸肉1枚、皮とついてる油は

全部取り除き

そぎ切りして2枚に。

肉に軽く塩コショーし、粉チーズと

パン粉を両面に付け

 

 

薄く油ひいたフライパンで焼いて。

 

 

 

粉チーズとパン粉だけですが

剥がれず焼けました

食べやすく切り

 

 

 

冷蔵庫にある野菜でサラダ兼ソースを

昨日はレタス、茹でアスパラとパプリ

カにミニトマト、ラディッシュに

オリーブオイル、酢、塩、黒コショ

ーを混ぜて

 

 

 

焼いた肉の上にのせて

肉は軟らかくサラダソースがサッパリ!!

 

 

 

 

煮物

ウドとこんにゃく三角揚げを

煮ました

 

 

かき菜

マヨネーズ、ワサビ、醤油混ぜて

茹でたかき菜をあえて

 

夕べも美味しく頂きました

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

昨日の愛娘たち

毎晩、ランとウンスは

私達の食事の前に食事とデザートを

食べて、歯磨きをします。

ウンスは歯磨きが終わると

私のベットに上がり一人で

寝ています。

ランは、私達が寝るまで膝に抱っこ

したり食卓テーブルの隣の椅子に

寝ています。

昨日も仲の良いお二人さん

 

 

寝起きでも・・一緒です

 

 

遊ぶのも勿論一緒

皆さん、今日も素敵な一日に

なりますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山菜スパゲティー☆サラダ | トップ | 山菜天ぷら☆ざる蕎麦 »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-05-16 09:17:44
チキンの粉チーズ焼き美味しそう。
ちゃんと皮を取るのが凄いですね。
こうじゃないと、ご主人のカローリーコントロール出来ないものね。

私はそのままカリカリに焼くので~
これが駄目なんだと分るのですが
皮が好きなのは私なので・・・(笑)
見習います。

そして斬新なのは、チキンの上にサラダ。
さっぱりしますよね。
南蛮のような感じかしら
これも参考にします。

ウンスちゃんはベットに先に一人で寝て~
ランちゃんはママさん達の傍に~
それぞれ可愛いですね
とっても仲良し、可愛すぎます

モカは私が帰るとずっと傍に居ます。
何処に私が移動しても

東京は丁度いい暑さになりそう
今日も仕事、頑張ります
Unknown (愛されている妻)
2017-05-16 10:05:15
粉チーズ使って、シュニッツェルみたいです!
でも、小麦粉も溶き卵もなしですか?
よく剥がれなかったですね。
その秘訣は何でしょう?!
そういえばチキンカツ、久しく食べてないかも。
見たら食べたくなってきました!!!
あ〜、お腹すいてきた!
まだ午前中なのに(笑)。
さすが一ひねり・・ (田舎のオジサン)
2017-05-16 10:07:39
おはようございます。
昨日の突然の雷と雨・・・久々のゴロゴロドーン〜
でびっくり、寒かったり暑かったり・・・体に堪えます。
さすが一ひねりありますね。サラダがソースに・・・
昨晩もワインだったかなぁ〜
報告・・先日アップの「トマト入りすき焼き」実食でした。
あっさりしてとても美味しかったです。
ありがとうございました。
美味しすぎて吞みすぎましたよ・・・
おはようございます (mika)
2017-05-16 10:12:12
私も鶏皮は必ず取ります~(笑)
コラーゲンたっぷりですけど…
ダイエッターとしては余分な脂は…
そしてその鶏皮は茹でてきなたんへ
大好物なので茹でてると足元で大騒ぎです。

チキンのチーズ焼き
いいですねぇ~美味しそうだし
ボリュームもあるしお弁当に
今度作ります。

ウンスちゃん食事とデザートを
食べて歯磨きちゃんと毎日するんですね。
偉いわ~そして一人でちゃんとベッドへ
ちゃんと習慣化していてすごいですね。
ランちゃんはかこさんが恋しいのかな
寝るのもかこさんと一緒にベッドに
行きたいんですね~
どっちも愛しの姫様ですね
モカママさん (かこ)
2017-05-16 10:40:14
こんにちは

チキンの粉チーズ焼き美味しそう・・・嬉しいです。
主人の体重コントロールは大変!!
今の所は何とか落ち着いてくれてるのでホッとしています。
鶏の皮が大好きな人、沢山いますよね。私もカリカリに
焼いたのは好きですが家でカリカリに焼くと肉も固く
なってしまうので・・・
そうそうナンバンよりあっさりした感じですね~

そうなんです。いつの間にかウンスは(多分2歳位から)
一人でさっさと寝るので手がかからずとても良い子です。
二人は仲良くて見ていも楽しいですよ~
モカちゃんはママさんの傍から離れない・・・
状況が見えそうで可愛いですね~~

今日もお仕事頑張って下さいね~~(^^♪
いつもコメントをいただきありがとうございます。
愛されている妻さん (かこ)
2017-05-16 10:45:38
こんにちは

パン粉に粉チーズ混ぜて鶏肉に付けてフライパンで
少ない油で焼くだけですが、全然はがれる事はないです。
多分、鶏の水分にパン粉がつくのと、フライのように
揚げる訳じゃないからはがれる事ないのかな?
数年前から私は作ってますが、はがれた事は一度も
ないでんです!!

宜しかったら試してみて下さいね。

私もお腹空いて来ちゃいました~~
いつもコメントをいただきありがとうございます。
田舎のオジサン (かこ)
2017-05-16 10:51:45
こんにちは

昨日は山形市内も急な雨に風、雷と大変な天気でした。
ビックリしました~!!

チキン粉チーズ焼き・・・サラダをソースにして一緒に
食べてみました。ちょっとオシャレな感じで・・・
夕べはしっかりウイスキー飲みました~~

トマト入りすき焼き、作って下さったんですね。
気に入って貰えて良かったです。
あれも、アルコールがすすむ一品ですね~~

いつもコメントをいただきありがとうございます。
mikaちゃん (かこ)
2017-05-16 10:59:22
こんにちは
mikaちゃんも私と同じ、皮や油は捨てる派なんですね~~
そうコラーゲンは勿体ない無いけど・・・
あっ!mikaちゃんはきなたんがいるもんね~~
そしたら捨てる事も無くて一石二鳥かな?

チキンの粉チーズ焼き、簡単で美味しいですので
宜しかったら是非どうぞ(^^♪

ウンスはそういう点では全く手がかからない子なんです。歯磨きの後に起きてても何も貰えない・・・って
分かっているからかも?
それをわかっていても傍に居たがるのがランです。
何しろ長女は普段はしっかりしていますが、その点に
関してだけは甘えん坊みたいです。
いつもコメントをいただきありがとうございます。


こんにちは! (ゆきぽん)
2017-05-16 12:35:49
鶏胸肉に粉チーズとパン粉だけ!焼くだけだから剥がれないんでしょうね!納得です。
ソース代わりに野菜サラダを上から‥
今はサラダブームだし、これいいですね
他にも美味しそうな煮物やら(o^^o)
ほんと、いつも献立が上手ですね!

ウンスちゃんは歯磨きが終わったらベットの上でのんびり寝るんですね
ランちゃんは眠るまで甘えん坊さんになるのかな(#^.^#)
どっちにしても大切にされてますね〜
ワンコは可愛がられる程、顔も可愛くなるそうですね(^_−)−☆
お二人さん可愛いですもね〜
Unknown (りぷママ)
2017-05-16 12:50:43
美味しそうに焼けたチキン!
更にそれをサラダ仕立てに!
アイディアだわ~ヽ(^o^)丿
チキンも野菜も美味しく食べられますね~
かこさんちの食卓は本当にお野菜豊富で素晴らしいです(*^^*)

可愛い可愛いお2人さん♪
いつも仲良し。
お写真拝見してるだけで癒やされまーす(^ー^)
りぷも毎日歯磨きしてるワン(*^^)v
こんにちは~ (さっちん)
2017-05-16 13:22:17
私も、鶏肉は皮を取り除き・・・。
その皮は、出汁用に冷凍ストックにしております。

粉チーズとパン粉の組み合わせ☆
そして、沢山のお野菜を乗っけて~
とっても美味しそう♡

ご主人様の為に、ちゃんとお食事の管理をされていて
いい奥様、ステキな奥様ですね~

見習わなきゃf^^

ほんと、ウンスちゃんランちゃんは
仲良しさんですね~♡
ゆきぽんさん (かこ)
2017-05-16 14:10:36
こんにちは

チキンにパン粉と粉チーズ・・・全くはがれる事もなく
フライのように衣が厚くならないので案心して食べら
れます。
ソース代わりのサラダを一緒に食べるととっても
美味しいですよ~~
ほめて頂きとっても嬉しいです。

↑にも書きましたが、ウンスはそういう点では全く手が
かからない子なんです。
歯磨きの後に起きてても何も貰えない・・・って分かって
いるからかも?
それをわかっていても傍に居たがるのがランです。
何しろ長女は普段はしっかりしていますが、その点に
関してだけは甘えん坊みたいです。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
りぷママさん (かこ)
2017-05-16 14:17:11
こんにちは

チキンの粉チーズ焼きにサラダ仕立てを上に・・・
我が家のお気に入りです。
簡単で安上がりなので、私も嬉しくて・・・
りぷママさんにも褒めて頂いてとても嬉しいです。

ランとウンス・・・私の宝物でーす。
やっぱりりぷママさんもりぷちゃんの歯磨きをなさって
いるんですね。
ワンコも歯周病多いみたいですね。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
さっちんさん (かこ)
2017-05-16 14:23:52
こんにちは

鶏皮はパリパリに焼けたら美味しいですが、パリパリに
焼ける頃には身も固くなってしまうので、私は全部
取っています。皮だけは食べないのでポイしてます。

チキンの粉チーズ焼き・・・ほめて頂き嬉しいです。
野菜たっぷりだと見た目のボリュームもあり、満足感
があります。

ランとウンスは私が見てても微笑ましい位仲良し
さんです。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
Unknown (銀ママ)
2017-05-16 16:45:47
こんにちは~。

チキンの粉チーズ焼き
美味しそうですね~
私も鶏皮は取り除きます。
皮があまり好きじゃないので~

野菜も取れて良いですね~

ランちゃん、ウンスちゃん
仲良しさんで可愛いですね~
銀は寝るまで私達のそばに~
寝る前に歯磨きをします~
かこさんの娘さんだから💕💕 (スマイルです😊)
2017-05-16 17:32:56
かこさん、こんばんは😊
ランちゃん、ウンスちゃん…
なんていい子なんですか?
分かりました!
かこさんの娘さんだから😊
わんちゃんも飼い主さんに似て
素敵なワンちゃんになるんですね😊
粉チーズ焼き…美味しいですよね!
食べたいです😍
Unknown (チーちゃん)
2017-05-16 17:38:03
こんにちは♪
チキンの粉チーズ焼き
美味しそうですね。
ランちゃんウンスちゃんは
いい子ですね。
うちは私たちが食事中も
ずっとそばに張り付いてます。
銀ママさん (かこ)
2017-05-16 18:14:40
こんにちは

チキンの粉チーズ焼き美味しそうですね・・・
褒めて頂き嬉しいでーす。

私もカリカリに焼いた皮は食べられますがそれ以外は
ちょっと・・・^^
サラダ感覚のソース・・・一石二鳥って感じです。

ランとウンス・・・ありがとうございます。
私の事を褒められるより嬉しいです。
銀ちゃんもちゃんと歯磨きなさっているんですね(^^♪
ワンコの歯周病多いみたいですね。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
スマイルさん (かこ)
2017-05-16 18:17:06
こんにちは

ランとウンス、本当に良い子ですよ~~
とてもお利口さんで、私の言葉を理解してくれます。
褒められて嬉しいです。

チキンの粉チーズ焼き、簡単で美味しいですので
宜しかったら是非どうぞ(^^♪

いつもコメントをいただきありがとうございます。
チーちゃん (かこ)
2017-05-16 18:20:09
こんにちは

チキンの粉チーズ焼き美味しそうですね・・・
ほめて頂き嬉しいです。

ランとウンスは人間の食べ物を与えてないので
私達が何を食べてもおねだり事もなく全く問題は
ないです。
アロちゃん、リロちゃんの張り付いてる姿、そっと
見てみたいです。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
Unknown (milky)
2017-05-16 20:59:37
小麦粉も卵も使わないフライ、ヘルシーですね!
粉チーズでこくが出るんでしょうね。
美味しそうです。
かこさんのメニューはいつもヘルシーで、体脂肪率が落ちそう~

ランちゃんとウンスちゃんは仲良しでいいですね~
ウチの子達もそんなふうになれたらいいなぁ。
こんばんは! (watako)
2017-05-16 21:44:50
チキンの皮と脂、私も取る派です
皮のぷよぷよ・ぶつぶつが苦手なんです。
でも、出汁用に冷凍しています。
スープや鍋・煮物の時に使ってます

粉チーズとパン粉だけ、ヘルシーで良さそう。
今度作ってみます

ホント、お二人さん仲良しですね
こんばんは♪ (ゆきのん)
2017-05-16 23:55:04
私も鶏皮とか取り除きますよ。
でもグリルチキンの時だけは皮をつけたままが多いですね。
パリッと焼けた鶏皮が美味しいんです。

チキンの粉チーズ焼き、サラダのソースが華やかで美味しそうですね。
かき菜も珍しいです。

ランちゃん、ウンスちゃん、明日も可愛らしいお写真、
楽しみにしていますね
9986
すみません (ゆきのん)
2017-05-16 23:58:46
↑意味不明の数字、ごめんなさ~い
miikyさん (かこ)
2017-05-17 09:27:55
おはようございます

チキンの粉チーズ焼き、ヘルシーもそうですが
小麦粉も卵も使わないので簡単なのが一番ですね。
でもでも、私の料理そんなにヘルシーじゃないですよ~

ランとウンス・・・私も妬ける位ベッタリで仲が
良いんです(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます。
watakoさん (かこ)
2017-05-17 09:34:06
おはようございます

watakoさんも皮を取るんですね~
好きな人は皮を食べないと鶏肉を食べた感じが
しない・・・って言いますし嫌いな人はあのブツブツを
見ると鶏肉を食べれないって言う人も・・・
それぞれですね~~嫌な人は食べなければ良い
だけの事ですよね。

チキンの粉チーズ焼き、ほめて頂き嬉しいです。
かき菜はこちらだけかな?
柔らかくって美味しいです。

はーい、ランとウンスいつも仲良しで私が妬けてきます。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
ゆきのんさん (かこ)
2017-05-17 09:37:34
おはようございます。

ゆきのんさんも皮を取るんですね。
そうそう、私もグリルチキンのようにパリパリだと
食べれます。

チキンの粉チーズ焼き、ほめて頂き嬉しいです。
サラダをソースに・・面倒なので思い付きで載せて
みたら美味しかったです。

ランとウンス・・・嬉しいです。

いつもコメントをいただきありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL