かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ラン11歳とウンス8歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆かぼちゃコロッケ☆

2016-10-31 08:17:07 | 日記

おはようございます。

今朝の気温は2.2℃・・・

寒~~~い!!

多分、今シーズン最低だと思います。

昨夜、蓄熱暖房をONにしたので

家の中は暖か~~(´w`*)

これから春迄の間、24時間暖房で

お世話になります。

 

実りの秋・・・食欲の秋・・・

何を見ても、何を食べても美味しくて

止められない私。

この現象は暫く続きそうな勢い@@@

 

昨日の晩ごはん

☆かぼちゃコロッケ☆

今日はハロウィンですね~

イブの夕べはコロッケを作りました。

チ~ンしたかぼちゃにレーズンを混ぜ

ただけです。

 

鰤大根

コトコト煮込みました。

 

 

手作りハム

一昨日の収穫祭に行って何故か?

手作りハム・・・

 

もって菊

いつものようにクルミたっぷり

これから益々美味しくなる菊・・・

夕べも美味しかった~

今夜のハロウィン何にしようかなぁ?

 

 

ドライブ2

ハロウィン用のかぼちゃを買い

道の駅 白い森 を後に車で1時間

やっと着きました。

道の駅 神林(かみはやし)

隣が産直 穂波です

駐車場、混んでいてやっと駐車

出来ました。

やはり賑わっています。

 

何かぶら下がっている物が・・・

手作りハムをコーナー

私も切りたてを少し買って来ました

 

私はその後、野菜売り場へ

だいぶ売れて野菜も少なくなっていました。

真剣に品定めをしている私↓

持っているのはレンコンとなめこかな?

思ったより野菜は少な買ったけど

満足・満足・・・

 

そしていつも食べている昆布を買いに

車で10分

麩と海苔の看板ですが

この昆布がとても美味しいんです

 

その後、海を見に

5~6分走ると海・海・海です。

日本海・・・

荒れていましたが気持ち良かった~

ランもウンスも

 

帰りは晴れてきたので、紅葉も行く時

よりは綺麗だったのですが日没も早く

ちょっとうす暗くなってしまいました。

お天気が良いと油絵のように綺麗ですが。

ここは↓紅葉で有名な 赤芝峡 

これ見て下さい↓

雪国の冬支度が・・・

除雪車の準備が始まっていました。

あっという間にドライブの1日が終了。

楽しかった~~~又来年~~

 

今日の主人のお弁当

 

昨日のランとウンス

暖房ONで一番喜んでいると思われる

のはランとウンス(o^v^o)

寝起きのラン

ウンスも寝起きですがちゃんとポーズ

日中は殆ど寝ていました~

それも同じ格好で。

皆さん、今日も素敵な一日を****

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆南瓜と豚肉の重ね蒸し☆ | トップ | 南瓜グラタンでハロウィン »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです! (ゆきぽん)
2016-10-31 09:49:26
そちらは2度とか(⌒-⌒; )
紅葉も見応えありますね
こちらはまだ全くと言っていいほどですよ。

レベルが違う寒さだから24時間暖房が必要になってくるんでしょうね〜
家の中はどこに居ても快適でしょうね!
カボチャに見立てたコロッケ、遊び心があって美味しそ〜(^^)
収穫祭では色んなグルメを堪能されましたね
前の記事の玉こんにゃく、美味しそ〜で。
ハムも食べ応えありそう!
かこさんが必死に買い物しているところをご主人に激写されちゃったのかな?^ ^
かこさんの黒髪は、この昆布のおかげでしょうかね?
良さそうですね!
あれれ? (わこ)
2016-10-31 10:06:11
おはようございます(^_^)/

先程コメント入れたのに・・・(^^ゞ

コチラ今朝は氷点下でした\(◎o◎)/!

昨日は2ワンズと一緒にドライブを楽しまれたのですね
お天気が回復したようで良かったぁ~(*^_^*)
産直でイッパイ買いこんで
かこさんの腕がなりますね(^_-)-☆

そうそう かこさんに朗報を思い出したので
秋刀魚の匂いを消す裏ワザです
1.紅茶のティーバッグの中の葉(使用済みのものでも可)をグリルの水の中に入れる。
2.1分待ち、かき混ぜてから魚を焼く。
たったこれだけで、魚を焼くときの臭いを軽減することができます。
そろそろ秋刀魚も旬を終えますが
  是非!お試しください(^_^)/

イブがあったとは (田舎のオジサン)
2016-10-31 10:52:24
おはようございます。
ハロウィンにイブがあったとは・・・
不覚にも知りませんでした。
今日の本番はさらにグレードアップ・・・
でカンパイですね。いいなぁ〜
ブリ大根の季節・・・こたつで熱燗・・・
うとうと・・・妄想はつづく・・・
24時間の暖房はうらやましいぃ〜
ゆきぽんさん (かこ)
2016-10-31 13:14:09
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

はーい、今朝の山形は寒かったですよ。
夕べ、予報見たので暖房ONにしまし
た。山形は冬寒くて夏は暑いんです。
市内は大した事ないですが、雪も積り
ます。
我が家は、玄関以外は全部暖かくして
ます。なので寝る時も暑いので冬でも
夏掛けで寝てます。

カボチャコロッケ、孫達が喜んで沢山
食べてくれました。
収穫祭とても楽しかったです。
玉こんにゃく、私大好きです。
収穫祭なのに手作りハム?でもとても
美味しかったでーす。

写真、全然気がつきませんでした。
あの昆布、10数年前からずーっと食べ
ているのでわざわざ買いに行ってます
わこさん (かこ)
2016-10-31 13:22:38
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

山形も今朝は寒かったけど、氷点下に
まではならなかったですよ〜
ドライブは、土曜日に行って来ました。
楽しかったでーす。

お魚焼きグリル、凄いですね。
わざわざありがとうございます。

ただ我が家のグリルは、水無しの物で
す。水入れる所がないんです。
でも、わこさんの方法は良さそうなの
でロースター買っちゃおうかな〜?
田舎のオジサン (かこ)
2016-10-31 13:31:17
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

ハロウィンにイブがあるかどうか?は
私も知りませんが、楽しい事にはイブ
があった方が良いですよね〜

今夜のメニューはまだ決まっていませ
んが多分カボチャだと・・・

鰤大根、凄〜く美味しかったです。

季節的にも丁度良いみたいです
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-31 14:44:15
かぼちゃコロッケ、可愛らしいですね。
そして、もちろん美味しそうです
我が家はハロウィンらしいこと何もする予定がないので・・・
皆さんのブログで楽しませていただきますね。
かこさんの今夜のお料理も楽しみにしています。
かぼちゃで何を作られるのかな?

24時間暖房・・・すごいですね
夏掛けで…っていうのにも驚きました。
我が家は20年ぶりにこたつ生活をする予定ですが、
かこさん宅ではこたつも不要ですね。
ふふ、かわいい~~~ (まあちゃん)
2016-10-31 15:31:10
二人のお嬢さん、同じ格好でかわいいですね。
余程寒くない限り、今のところは暖房を使っていない私、お二人さんが羨ましいです。
昨夜も美味しそうなお食事、ドライブでの楽しそうなお買い物、どれも幸せが溢れていますね。
ぶら下がりのハム、ちょっと試食したいな・・・
ゆきのんさん (かこ)
2016-10-31 15:41:20
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

カボチャコロッケ、毎年娘も孫も喜んでくれてます。
味はレーズン入れてるだけで特につけてないので
南瓜そのものの味ですが、形を喜んで・・・

我が家も今夜はカボチャのグラタン位で普通の
メニューですよ~

山形は半端じゃない寒さなので、寒がりの私とランと
ウンスには最高です!!
ランとウンスのの毛が気になり、ず~~とコタツの
お世話になっていないです。
私はコタツ大好きなのですが・・・
まあちゃん (かこ)
2016-10-31 15:47:46
こんにちは〜
いつもありがとうございます。

何故か同じような格好を良くします。
まあちゃんの所は、良いですね~
↑にも書きましたが山形はハンパじゃない寒さです。
新築する時に暖かくて維持費のかからない物・・・と
調べたら蓄熱暖房でした~~

そうそう、ぶら下がりの手作りハム・・・
私あまり好きじゃないので食べないのですが、これは
美味しくいただきました~~
まあちゃんも気が付いていると思いますが、我が家の
メニューの中に絶対少ないのが、ベーコンとかハム、
ウインナーです。食べられない訳ではないけどちょっと
だけ苦手なんです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL