白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

久しぶりののんびりタイム?

2017年04月23日 | バイク
RZ系ミーティングから1週間。

ミーティング前から当日から、主催という立場って尋常じゃなく大変なんだな、とつくづく思いました。

表ではサラッとミーティングしちゃう主催の方々も居られますが、裏では色々と苦労もあるそうで。

少し意味がわかった気がします。

楽しかった余韻や疲れが残ったまま1週間を過ごして、ようやくのんびり休日。

まあ、のんびりもしてられませんけど…。

取り敢えず平日の出張を終えて家に帰ってきてからは、ミーティングの際に汚れた装備品を徹底的に綺麗に。

ジャケットやグローブ、ブーツにヘルメット。

ヘルメットは色々付いてましたけど、しっかり綺麗になりました!



そして昨日土曜日と今日日曜日はRZRのお手入れ。

何やら某バイク屋さんの店内撮影にRZRを貸して欲しいとの事で。

徹底的にやっておきます(笑)

まずは、ギアオイル交換から。

距離伸ばしてもフィーリングが変わらなかったA.S.Hギアオイル、今回は期間を伸ばすという事をして1年弱。

フィーリングは良好なまま変わりませんでした(笑)

これだと交換が勿体ないけど…。

やっちゃいます。新しいのは気持ち良いので(笑)



距離にしても期間にしても、これだけフィーリング良いままだったら、ちゃんと管理しておかないと交換時期わからなくなりますよね。

で、ギアオイル交換ついでに外したチタンチャンバーのお手入れ。

汚れを落として綺麗に!



うっすら焼け色付いたけど、もっとツタンカーメンっぽくしたいな(笑)

で、チェーンとリヤキャリパー。



チェーンに塗布してたベルハンマースプレー。潤滑という意味では凄い良い!距離300キロ弱走ったけど、まだまだ大丈夫みたい。

しかし。

粘度が柔らかいため、塗布後は飛び散りや垂れが酷くて…。

個人的に、これが無かったらベルハンマースプレーで継続したいくらいです。

やっぱり最初のそれが気になってZOILチェーンルブに戻ってしまいました。

ベルハンマースプレーは他のところでいっぱい使います(笑)

リヤキャリパーは清掃して揉み出ししてオッケー!

次はフロントキャリパー。

こちらも清掃して揉み出し!



こっちはアルミピストンの表面処理のテカりが萌える(笑)

キャリパーもホイールも外して次はここ。



フロントフォークアウター。

ピカールで輝きを取り戻しましたよ~。

その後は各部色々と気になったところの微調整とか。

最後は外装綺麗にして完成っす!



綺麗って良いな、堪らん。

某店長、いつでもどうぞ~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RZ系ミーティング後記。 | トップ | 5年ぶり!箱根RDミーティング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。