白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

久しぶりの走行。

2017年06月18日 | バイク
しばらくぶりで御座います。

なんか色々忙しかったり、気落ちしてたりで、なんともな感じでした。

空き時間を見つけては、ちょこちょこガレージ行ったりはしてましたが、乗るまではなかなか…。



2ストロークマガジンさんのステッカーとAll Japan 2stroke Clubステッカー追加したり。



当時、ケーブルクリップはグレーしかなかったように思っていたが。



ブラックを発見したので即買いして取り付け。

そして、ようやく昨日時間が出来たので、いつものお散歩コースへ出陣!



午前9時、既に暑い…。

暑すぎてやってられないので、準備出来たら即出発しましたが…。

目の前から、『カタカタコトコト』と音がする…。
(*_*;

何ですのん、これは…。

しばらく走りながら確認してましたが、なかなかわからずで。

あ、トップブリッジのカウルマウントステー止めてるとこのボルトが緩んでる…。カウルマウントステーやメーターが、振動でえらく動く訳や…。
(°Д°)

ある程度走ってしまってたので、どうすっかな~?

あ、近所に最近はあまり顔出せてなかった某バイク屋さん!駆け込んでヘルプを。

工具をお借りしてヘキサボルト締め込んでオッケー!

『有り難う御座いま~す!』

一応、確認でその場でフロントフォーク手押ししてみたら。

カクッ?

あれ??

もう1回。

カクッ!

およよ?

ステムっすか…。

調整甘かったっすか、そうっすか…。

組んで確認した時は大丈夫そうだったんだが、完全に負荷掛けた時に動いちゃったのかな…。

動き優先して気持ち緩めに調整したのがアカンかったか…。
(T_T)

仕方無しにそのままお礼を告げて出発。

ハンドルにブレが出るまでは無いし、めちゃくちゃスムーズなんやけど、初期ガッツリブレーキを掛けると『カクッ!』と音が出る。

あんまり最初からガッツリ行くのはよろしくないなぁ。最初から最後までじんわりブレーキで労って乗らないと。

普段と違う乗り方に少々困惑しながらも、久しぶりのRZRは楽しいね(笑)

快走路から峠区間も気持ち良くて。

峠区間、何往復した…?

高速区間は良いけど、低速区間はリヤのトラクションが薄いかなぁ。ちょっと固いかな、リヤサス。

程よく疲れたので、美山のジョイズバーへ!

RZミーティング以来です。

マスターさんとノブ撮りのノブさんに挨拶して、ちょいと休憩してから。



ノブ撮り!

今回は3枚で!

超綺麗な仕上がりが楽しみです!
(^^)d

その後お昼もしっかり頂きまして。

マスターさん、ノブさんとも色々とお話させてもらって、また次回のRZ?2スト?ミーティングのお約束をしました!

年1イベントとして、来春に開催の予定です!時期も同じくらいで考えています。また皆様にも楽しんで頂けるよう頑張りますので、宜しくお願い致します!
m(__)m

落ち着いた空間でのんびり過ごさせて頂きました、有り難う御座いました!

帰りはノンストップでガレージまで帰還!

昨日ジョイズバーでゲットしたステッカー、工具箱下のカートにペタリと貼りました!



JOY'S BARさんのNEWステッカー!

カッコいいですね~!
(^^)d

またフラッと遊びに行こ。
(^-^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2ストロークマガジンvol.14 | トップ | 最近のお気に入り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。