白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

TOSH-TECさん訪問~。

2016年09月18日 | バイク
本当は昨日から山梨行って、『師匠と皆さんと揃って遊ぶぞ!』ってな予定だったんですが。

直前で子供が体調を崩しちゃったようで…。

山梨は延期に。

まだもう少し掛かるだろうけど、はよ元気になれよ~!
( ̄0 ̄)/

なんだかんだヤンチャ過ぎるけど、その元気を見せてもらわんと、こっちも落ち着かん(笑)

また元気な姿で皆で会おう!

そんでもって、このポッカリ空いた3日間をどうするか?と。

取り敢えず急遽確認を取ってみたところ訪問許可が出たので、昨日の土曜日にサクッと車で走ってきました。

静岡県の磐田まで。

そこまで酷い渋滞もなかったので、途中の草津での休憩除いたら3時間半くらいで目的地到着でした。

ここ。師匠着いたよ~(笑)



TOSH-TECさん。

チャンバーやら部品やらで、いつも御世話になってます。

そして、ここには素晴らしい思い出があります。

自分がまだTOSH-TECチャンバーを使用してなかった頃、自分のホームページを通じて知り合った師匠との初顔合わせの場所でもあります。

それが2010年の5月、ゴールデンウィーク某日。

RZ大全の山梨軍団、そしてTOSH-TECのとしゆきさんとアッシーさん。

未知の領域に、とてつもない刺激を受けたのを今でも覚えています。

ホームページでの繋がりとTOSH-TECさんでの交流会、これがあったからこそ今の形があると言えます。

さて、早速中に。

こんにちは~!と入ると、アッシーさんのお出迎え!

手土産をお渡しして、色々お話と今日これからやる事の説明とかを聞いたり~。

あ、買いたい物が。



ypvsホルダープレートとスペアのリードバルブ。

いつか着手するであろうエンジンの為のホルダープレートと、しばらく使い続けてるリードバルブの交換用。

リードバルブ自体は、先日確認した時にはササクレも開きも無く良好な状態。一応新品に替えといて、使用していた物を予備に取っておこうかと。

買いたい物を手にしてニンマリ(笑)
(* ̄∇ ̄*)

あれ?そういえば、としゆきさんが居ない…。

聞くと研磨室に籠って作業をしてるとの事で。

忙しい時にすいません!

僕はアッシーさんのお手伝いをさせて頂きます!
(`◇´)ゞ

少し前に完成したR1-Zのチタンクロスチャンバーの取り付け確認や各部のクリアランスチェック、そして始動から少し試乗してのチェックです。

色んなチェックを終えて、リフトから降ろしたらアッシーさんのブログ用の写真撮影。

その中で自分も1枚撮らさせてもらいました。



やっぱり、チタンクロスチャンバーって良いなぁ!

美しい!

見とれてしまいます。
(*´ω`*)

エンジン始動からの暖機。

"R1-Z TOSH-TECチタンクロスチャンバー①" を YouTube で見る


"R1-Z TOSH-TECチタンクロスチャンバー②" を YouTube で見る


これまた良い音で速そう!
(^^)d

たまりませんなぁ~(笑)

少し試乗に出掛けて戻ってきたアッシーさん。

特に問題もなく仕上がりも良い感じだったようで、楽しそうでした(笑)

その後もちょいとお手伝いしつつ、商品の事やらバイクの事、時折休憩で外に出てくるとしゆきさんも交えてお話したり。

途中、晩御飯を挟みつつも気が付いたら夜10時過ぎ。

今日はこれくらいにしとこ~、って事で。

片付け終わって帰る時は夜11時過ぎ。

そしてわたくしは日帰りのため、大阪へ~。

まあ、そんな時間だったので渋滞は全く無くて快走、行きと同じく草津で少し休憩して帰っても夜中2時過ぎ自宅着!

さすがに眠くて横になったら、即寝落ち状態でした(笑)

忙しいところ長々とすいませんでした。

少しでもお手伝い出来て嬉しかったですし、何より楽しかったです(笑)

現場も見れて色々と興味深い話も聞けたりで、良い勉強になりました、有り難う御座いました!
m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デビルマーク。 | トップ | 人生2度目の斬鉄剣と人生3度... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。