白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

RZ系ミーティング後記。

2017年04月17日 | バイク
以前より告知しておりました、京都府南丹市美山のライダーズカフェ『JOEY'S BAR』にて開催のRZ系ミーティング、昨日無事に終了致しました。

長々と書いてしまいますが…。あと、撮影の余裕全く無しだったので、ほとんど頂き物の画像になります。



前日の土曜日、長崎から自分のRZ仲間第1号のしょうさんが車で高槻へ来て、そのまま一緒に京都へ!

京都での集合組と現地集合組が合流し、カフェのマスターさんにご挨拶。その後、わたくしとご協力頂く運営メンバーは、ライダーズカフェの向かいのお宿で前夜祭からいきなりパワーバンド!





まだご飯頂く前なのに、フル加速具合が半端なかったです(笑)

ご飯を頂き、風呂に入り、プレッシャーからかすぐに寝床へ。

しかし、気持ちよく寝れないまま朝。

他の宿泊組は朝から元気に2ストサウンドを響かせ、周辺のお散歩へ。

えぇ、余裕ゼロでしたよ…。

はぎちゃん、もうアカンやん!

とか

顔色悪いで!

とか…。

やった事のない大役にもう潰される寸前でした。

それでも、みんな笑いながら『何とかなるから!』とか『大丈夫!』とか『なるようになる!』って。

緊張は解けないけどこの嬉しい掛け声に、もう後には引けない、やるしかないと心に決め。



朝の美山は霧全開だったけど、予報は晴れ!

いざ、初陣!

開始は11時から。

準備は9時頃から始めてましたが、開始時間の前から続々と2ストサウンドを響かせてRZ系車輌が入場!

11時を待たずして、相当数の台数となってました。







初主催のわたくしには嬉しい悲鳴もありましたが、一瞬にしてキャパオーバーとなりてんてこ舞いな状況でした。

その中でも知った顔の方々に声を掛けられたり、お初の方々にも声を掛けられたりお話が出来たり。

それにしても来る人来るRZ系、全てが個性有りすぎてそれだけで物凄い光景でした。

圧巻のRZ系達。







並列4気筒RZR!








たまたま来られてたR1-Z?


スパルタンなRZR


ついにFCR搭載のRZR!


一応、わたくし(笑)





























今回、初主催で開催させて頂きましたRZ系ミーティング。

至らぬ点も多々あり、皆様にご迷惑をお掛けした事も多数あったかと思います。

その点は申し訳ありませんでした。

RZ系の総台数、約60台。その他2スト勢も多数ご参加頂き、予想を大きく上回るご参加、本当に有り難う御座いました!
m(__)m
(数量限定下記ステッカーの完全配布を見ると、トータルは90台前後と言ったところでしょうか?)

数量限定で用意したステッカーも全て配りきりました!
(RoomNo.29Lステッカー60枚、2ストロークマガジンステッカー約90枚)

皆様にご協力頂きました、熊本義援金募金は総額56000円でした!皆様、本当に有り難う御座いました!




ミーティングの運営にご協力頂きました方々。

南から沖縄のかーつーさん、長崎のしょうさん、香川の儀間さん、兵庫の1番★さん、和歌山のカンココさん、大阪のウエヤマさんとターニャさん、京都のケンヤさん、長野のごんちさん、そして横浜の虎さんと寝間着ちゃん。

本当に有り難う御座いました!皆さんがいなければ、成立しませんでした。色々と助けて頂きました、有り難う御座いました!





ステッカー協賛頂きましたRoomNo.29Lのけんぽんさん、2ストロークマガジンの後藤さん、All Japan 2stroke clubステッカー制作の1番★さん、本当に有り難う御座いました!

当日の様子を取材頂きました絶版バイクスの栗田さん、そして撮影依頼を受けて頂きましたPhotoCraftの田中さん、お忙しいなか本当に有り難う御座いました!

そして、ミーティング開催の機会と場所をご提供頂きましたJOEY'S BERマスターの崎野さん、色々と御世話になりました!本当に有り難う御座いました!

最後に。

参加頂きました車輌グループの画像と集合写真です!


RZ50/125


RZ125


RZ250/350


RZ250R/350R


RZV500R


RD/R1-Z


集合写真

多数のご参加、本当に有り難う御座いました。

遠路遥々な方々も居られましたし、ノーマルからコアなカスタム車輌まで色々な車輌を目の当たりにし、2ストのアツさと関西のアツさをヒシヒシと感じました。

未熟でしたが、こうしてミーティングを開催させて頂きました事、感謝致します。

有り難う御座いました!

もし機会があれば、また開催の声をあげさせて下さい。

その時はまた楽しく会えるよう頑張ります。

宜しくお願い致します!
m(__)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« RZ系ミーティング開催します! | トップ | 久しぶりののんびりタイム? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーティング (ロスマンズハマダ)
2017-04-18 07:47:19
お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせました。
実は直4RZRは夏前には売却予定なんです。
2号機の製作の為のデモ車みたいな物でして。

また皆様にお会い出来る事を願っております。
ありがとうございました。
Unknown (埼玉M)
2017-04-18 07:52:22
お疲れ様でしたぁ~

沢山の仲間に手伝ってもらい、大勢の参加者が来てくれて大盛況&大成功だね。
ありがとぅございました~ (low)
2017-04-18 12:26:21
当日は何より天候に恵まれて本当に良かったと思っております。RZっていう括りで、これだけ沢山のご参加があるのは、やはり人気車種の証なのだろうとつくづく再確認した一日でもありました。

しかしパラ4なRZRさんの人気が物凄かったですね(笑)ウチのブログでも何故だかザワついております~
そして制作者様に承諾なしで載せた事、どうかお許しください<(_ _)>

当日は運営の方々も含め、大変お疲れさまでございました。おかげ様で家族共々楽しかったです~♪
>ロスマンズハマダさん (はぎ)
2017-04-18 20:32:00
コメント有り難う御座います、そして参加頂きまして有り難う御座いました!

当日、ろくにご挨拶出来ずにすいませんでした。

最初右側だけしか見てなくて、RZRと思ったらとんでもない仕様でしたね!驚きました!

売却されるんですか!?皆さん興味津々でしたよ!僕も後ろ姿見た時は二度見しました(笑)

またどこかでお会いしましたら宜しくお願い致します!
m(__)m
>埼玉Mさん (はぎ)
2017-04-18 20:34:44
プレッシャー抱えすぎたので本当に疲れました!(笑)

でも、参加の皆様やサポートの皆様に助けて頂いて本当に有り難かったです!

全ては皆様のおかげです!

感謝の嵐でした!
>lowさん (はぎ)
2017-04-18 20:40:28
参加頂き有り難う御座いましたー!

道向かいでRZ125を降ろされた姿を見た時は、全種役者が揃った!と心の中でガッツポーズをしたくらい嬉しかったです!

あの4気筒は凄かったですよね~!あのインパクトは強烈でした!

それにしても最近は毎度のようにお会いするようになりましたね~、また次回どこかでお会いしましょう~!
(^-^)/
お疲れ様でした (HotRun)
2017-04-19 16:34:07
天気も良く大盛況の中、主催お疲れ様でした。
前日までワクワクしながら整備して、当日参加して楽しんで、参加後は皆さんの後記を見て更に楽しんでと3回楽しめたミーティングでした。

何処にカキコしようか迷ってたら遅くなりました(滝汗)盛り上げていくならblogでしょう~って事でココに書き込みさせて貰いました。
>HotRunさん (はぎ)
2017-04-19 16:56:11
参加頂き有り難う御座いました!

楽しんで頂けたようで良かったです!色々と不手際あったかもしれませんが、そう言って頂けると大変嬉しいですし、やって良かったと思いました!

まだまだアツいRZ乗り、2スト乗りは沢山いると思います。皆様で楽しんでいければ本当に最高ですよね!

あとは、走りでも楽しく!ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。