白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

ヴィーナスラインミーティング準備~。

2017年07月17日 | バイク
連日の猛暑にて体はヘロヘロっす…。
( ̄O ̄;

今週末7月23日(日)の長野ヴィーナスラインミーティングに向けてRZRの準備を。

暑さにやられて1ヶ月以上乗ってません(笑)

ガレージもクソ暑くてね~。
(*_*;



ステッカー貼るだけで汗だく(笑)

引っ越しした今のガレージは前のガレージみたく奥に窓も無くて換気は出来ないし、電源も無いので命の風であるスポットクーラーも使えません…。

灼熱の中、汗ダラダラで短時間勝負!暑すぎてマジで体が持ちませんので、三連休のうちに準備を完了すべく。



前回の乗車時に発覚したステムの微妙なカックン音の修正というか調整から。

これは少しスロッテッドナットを締め直した位置でカックン音は消えました!
(^^)d

そして、前回の走行から少し変えておきたいと思ってたキャブセッティング変更。吉と出るか凶と出るかのぶっつけ本番で(笑)

で、長距離に備えてチェーンメンテ。

最後は、お決まりの磨き作業でテッカテカ~!
(  ̄▽ ̄)

走ったり雨降ったら汚れるけどね~。
(´・ω・`)

当日忘れそうなETCカードのセット、A.S.H.エンジンオイル補充は先に済ませておきました。

ついでにSHORAIバッテリーの電圧チェックもしておいたけど、電圧降下も全く無くて問題無し!少々長く放置してもほとんど放電無しとは、リチウムフェライトバッテリーさすがです!

あとは、前日と当日の天気。夏場の天気だけにどうなるやらですが。

あ、前に挙げてたネタ。



フォークアウターとキャリパーの隙間にシムを噛ましてみて、キャリパー背中側とホイールのクリアランス確認してみたけど。

TZニッシン擬きのキャリパー背中側とホイールの接触は無し!

という訳で、次なる改ネタは実行出来そうです。

18インチRZRのディスクローター、純正サイズそのままでフローティング化決定!前後ともサイズ同じだから、前後フローティング化イケるね(笑)
(`◇´)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次なる改ネタ。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉M)
2017-07-18 08:27:37
天候が安定すると良いですねぇ~

自走なので道中、気を付けて楽しんで来て下さい。

自分は、仕事で参加できません(涙)
>埼玉Mさん (はぎ)
2017-07-18 14:47:51
そうです、天気重要です!

ここ最近の天気見てると何処かで必ず豪雨…。

晴れを祈ってますけど。
( ̄O ̄;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。