白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

久しぶりの散歩、初めての場所と新たな出会い。

2016年09月14日 | バイク
いや~、更新滞ってました。すいません…。

いつもながら元気なんですけど、勝手に独りの世界に行っちゃうので本当に申し訳ない(笑)

どーにもこーにも耐えきれなくて、ようやくというか久しぶりに走りに行きましたよ。いつもの散歩道を。

取り敢えずの美山まで!

最近の傾向として、写メは少なめなので画像少ないです、すいません!

ちょっと気候も涼しくなって、走ってたら場所によりけりですがヒンヤリしますね。秋です。

乗ったの2ヶ月ぶり…。久しぶり過ぎて走り方を忘れてギクシャク感満載!
Σ(´□`;)

でも、『楽しい』って思えたらそれで良いよね~。

変なプレッシャーは背負い過ぎると楽しくない、そう思った(笑)

余野コンで軽く休憩済ましたら美山方面へ。

何やら白バイやら覆面パトがウヨウヨいますな…。気を付けなあかん…。

走りながら、いつも通り美山の道の駅で良いかと考えてたのですが、そういえばまだ行った事の無い場所があった。

去年の春にオープンしたのは知ってた。

なかなか足が向かずだったので、この機会に突入!

美山の道の駅ふれあい広場のすぐ南にあるライダーズカフェ『JOEY'S BAR 』
(雪深くなる1月と2月は冬季休業ですが、それ以外は基本的に無休のようです)

バイク好きの3名が『こんなお店があったら良いな』というのを形にしたお店だそうで、拘りがいっぱいです。
http://www.joeysbar.net/
(事前に許可を頂いて記載させて頂いてます)

1人だと特になんですが、あまりこういう感じのところは恥ずかしくて入りにくいタイプ。

駐車場に滑り込むのに直前まで躊躇しながら入店(笑)



取り敢えず店内に入って注文済ませてカウンター座っての1枚。

色々恥ずかしくて写メってないので、お店の全体像とかは上のJOEY'S BARさんのホームページで見て下さいね!

のどかな場所にバイクが集まるオシャレなカフェ。

良い雰囲気の中で美味しく食事を頂いたり、まったり過ごしてみたり。

ちなみに写メありませんが、ハングオントーストを頂きました!勿論、ネーミングに惹かれて(笑)久しぶりにトースト食べましたけど、美味しかったです!そのままでもジャム付けて食べても良い感じ!他にも美味しそうなメニューも。ホームページ参照で!

で、食べて少しゆっくりしたら帰ろうかな、というコースだったんですが。

ヘルメット被って駐車場から出る間際に初期型RZと88NSR250Rが入場。

性格上なかなか自分から話しに行きにくいのと、エンジンも掛けちゃったし軽く会釈だけして出ようと思ったら。

初期型RZの方『はぎさんですよね!?』

わたくし、ドキドキで『え?あ、はい…。』

初期型RZの方『ようやく会えた!』

このブログを見て頂いてて、2ストロークマガジン別冊『RZ&RZR』の巻頭特集で掲載されたのも見て頂いてくれた方でした。

この界隈でもすれ違いした事もあったそうで(笑)

恥ずかしかったけど、そんな出会いが嬉しくて長話(笑)

どうやらご兄弟のようで、RZとNSRで2ストを楽しまれているみたいです!姫路ナンバーでビックリしましたが、加古川の方からこちらまで来たとの事!

色々楽しくて駐車場で長話してましたら。

後ろから御一方来られまして、4人でバイク談義!

ちなみに後から来られた方。VFR750、VFR400、NSR250R
(mc16)とコアな方です!

さらに、JOEY'S BARさんのホームページにも紹介がありまして(ギャラリーあり)、こちらでバイクの撮影を行っているプロのカメラマンさんでした。
http://www.joeysbar.net/single-post/2016/04/10/%E3%80%8C%E3%83%8E%E3%83%96%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81

カメラマンさんのホームページはこちら。
http://www.photo-craft.net//
(事前に許可を頂いて記載させて頂いてます)

カメラマンさんの名前にちなんで、通称『ノブ撮り』!
(JOEY'S BARさん敷地内にて基本的に土日祝日で営業していますが、場合によりお休みの時もあります)

『ノブ撮り 美山』等で検索すると、関連画像が色々とヒットします。



色々話も盛り上がりましたし、せっかくここに来た初来店の日。

記念に1枚撮ってもらいました!





特設会場!

仕上がりデータは後日メール等で送付してくれます。

ちなみに仕上がりはこれ。


1983RZ250R

マジか!!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

俺のバイク、カタログみたいな仕上がり!!

これ見た瞬間。

もっと撮ってほしい…。

そう思ってしまいました。それぐらい凄いっす!

こんなカタログみたいな仕上がりにも出来るし、風景を入れて撮影するのも可能です。

また頂いた最初のデータから、さらに凄い形で残したいという場合は、以下のような通常サイズの写真から大きなサイズで額装なんかも対応して頂けます。



次行ったら、風景バージョンとか角度違いも撮ってもらおう。

で、厳選してベストなやつを額装で!

いや~、楽しみが増えました。

今回、勇気を振り絞ってJOEY'S BARさんにお邪魔させて頂いて良かったです!

美山の道の駅もいいけど、この雰囲気は良い!

またのんびりしに行きます(笑)

初めての2ストロークな方々にもお会い出来て、本当に嬉しかったです!またどこかで会いましょう!

ノブ撮り、ハマりそうです(笑)またお願いします!

色々楽しんで無事帰還!



やっぱり走る事も気持ちのうえでは大事ですね。

また走ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« All Japan 2stroke club全国... | トップ | デビルマーク。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉M)
2016-09-15 08:41:36
こんにちは。

気持ちよく走れて良いカフェに巡り会えて良かったですな、羨ましい。

自分も今年は全然乗ってないので先日、筑波サーキットまで#4の練習走行に遊びに行って来ました。
家出てスグに白バイ、パトカーに遭遇して行きも帰りもノロノロ運転
日差しが強く暑くて疲れましたがRZに乗れて楽しかったですよ。
>埼玉Mさん (はぎ)
2016-09-15 20:57:32
こんばんは、お久し振りです(笑)

そうなんですよ、よく行く道の駅からでも歩いて行けるところにあるんですよ、ライダーズカフェが!

ここでミーティングも行われてたりします。

ホント良いところですよ~!
(^^)d

ツクバ、楽しみですね!また会いましょう!
(^o^)/
Unknown (埼玉M)
2016-09-17 13:20:15
筑波、楽しみって~?

はぎちゃんテイスト来るの?
>埼玉Mさん (はぎ)
2016-09-17 13:59:59
行きますよ~!

お願いします(笑)
Unknown (埼玉M)
2016-09-20 06:05:58
やった🎵
筑波での再会、楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。