白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

ノブ撮り、再び。

2016年10月16日 | バイク
前回、美山のジョイズバーに初めて行った際。

素晴らしい1枚を撮影して頂いた写真家ノブさんによるノブ撮り。



仕上がりに驚愕して、この1枚だけだった事を後悔したほど…。
!Σ( ̄□ ̄;)

あまりに悔しかったので、数々のメンテと久しぶりの鬼磨きを発動し、リベンジに挑みました(笑)



行きまっせ~。
(`◇´)ゞ

なんと。

今回は。

行き道で出来る限り汚しちゃイカンと思い。

途中、園部まで高速道路(笑)

いつもの下道ルートは、園部手前で湧き水やら汚い道やらでドロドロになってしまう時があるんですわ…。

てな訳で、しっかり回避して目的地まで。

一応、目的地手前で峠の往復運動はしておきました(笑)

しかし。

寒いかなと思って、メッシュじゃないジャケットに切り替えて、下は長袖にしたら。

走ってたら良いぐらいだが、止まったら意外と暑い…。

ちょっと選択ミスった…。
(*_*)

そう言えば、先日買ったダイネーゼのズボンとシューズ。

往復運動の際に感じたのは、どちらも普段使いにはバッチリ(笑)

シューズは底の厚みが前に使用してたXPDシューズより薄いのか、ブレーキペダルが少々遠くて踏みにくくなった。これは調整で何とかなる。

わりとカッチリしてる感じだけど、いきなり履いても操作しやすいし悪くないね~。
(^^)d

ズボンは普通に乗ってる分には問題無いけど、積極的に動こうとしたらちょっと突っ張る感があるかな~。タイトな造りによるものなのか、そういう動きをするタイプではないのか、まだ馴染んでないのか。

まあ様子を見て、ズボンは程々にしておこう(笑)

往復運動終えたら。



美山ジョイズバー!

着いたけどノブさんが居ない…。
(; ̄Д ̄)?

取り敢えず、メシを食おう。



前はハングオントーストだったので、今回はJBパスタ。

JBって、ジョイズバーの略称よね?

ここ数年、『JB』って見たらジェンソン・バトンしか出て来ません…。今季でマクラーレンホンダのレギュラードライバーというか、F1ドライバーを一応引退の形なんですよね。寂しい…(笑)

話飛びましたが、美味しく頂いてますと。

ノブさんが何処からか走ってきて、ジョイズバー到着!

お待ちのお客様も居られたので、パスタ食べてからのんびりリラックスタイム。
( ̄▽ ̄)=3

お呼びされました!

こんなん撮りたい!と要望を伝えて。

ノブ撮り、いざ開始!



こんな感じで始まり。

今回は4パターン撮りました!
( ̄▽ ̄)ゞ

前も仕上がりが楽しみだったけど、前以上に楽しみです(笑)

撮影後に少しお話もさせてもらいまして。

いや~、短い時間でしたが今回も楽しく過ごせましたよ~!

ちょっと所用もあり、天気も怪しくなるとか言ってたし、早めにガレージ帰還して、ちょこちょこしてから家着いたら。



このあと降ってきました…。
(*_*)

セーフ!!

しかし、MotoGPもてぎはよろしくなかった~。
(ToT)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに磨いた(笑) | トップ | ノブ撮り、仕上がりました! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉M)
2016-10-17 12:52:34
久々に良い天気でRZRに乗れたようで。

フロントフォークの感じは、どうでしたか?

私は風邪引いてしまい、ちょっと長引いてます。
昨日は天気が良く、熱も落ち着いたので仲間のエントリーした旧車のイベントに車で家族で遊びに行って来ましたよ。
>埼玉Mさん (はぎ)
2016-10-17 12:58:32
久しぶりに楽しく乗れました(笑)

あ、フロントフォーク。

粘度落としたら、良い感じでした!

抑え込んでた動きが解放されて、良い意味で動きが出て来ましたよ~。切り返しも軽くなりましたね。

風邪、気を付けてくださいね~!

テイスト前の大事な時期ですから(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。