白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

綺麗綺麗~&メンテ~。

2017年05月15日 | バイク
ゴールデンウィークが終わってから、しばらくバタバタが続きまして。

ようやくゴールデンウィーク終了後の普通の週末。

ゴールデンウィーク中に終わらなかったRZRの手入れを。

箱根ツアーからの帰り道の雨がよほど効いたのか、メンテや磨きのほうがなかなかスムーズに進みません。
(*_*;

まあ、相当なコッテリ具合でしたから(笑)

まずゴールデンウィーク中にしてたのが。



数年前からやろうと思いながら全く出来てなかったステムのボール交換とグリスアップ。

久しぶり過ぎる慣れない作業に四苦八苦…。

あたふたしてたらボールばらまきましたよ…。
(ToT)

全部回収しましたが。

ステムのレースは打痕も無く綺麗なものでした。打痕あっても困るんですけどね~、自分じゃ打ち換え出来ないしレース自体買ってないし…(笑)

ベルハンマーグリスをこんもり盛り付けて新しいボールをデコレーションして。

組み付けて調整~。

何とか組めたけど面倒くさい!!
(°Д°)

でも、やらないと具合悪くなる一方だし。

やったらやったで気持ち良い(笑)

バラバラにしてたついでにメーターも。



軽く中身も綺麗にして、ギア部分にベルハンマースプレーをシュッと。



はい、フロント廻り終了~。



こんなところの汚れ落としも面倒くさいよな~(笑)



他にも細かいところアレコレしてたら、下廻りとリア廻りが手付かずなままゴールデンウィーク終了~。

で、昨日と一昨日。

ちょっとした用事や出張移動を考えたら、あまり時間取れなかったけど。

下廻りとリア廻りの清掃やらチェーン清掃・グリスアップやらキャリパーメンテからキャブの清掃とセット変更等々…。



この他にも気になったところにも手を出して、仕上げにチャンバー付けて車体磨きして。



ひとまず完成です。

形になって良かった(笑)

しかし、次の土曜日から日曜日はテイストオブツクバですので、乗れるのはちょっと先になりそうですね~。
(^_^;)

テイスト、楽しみやな~。
(  ̄▽ ̄)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク終盤戦。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。