白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

お待たせしました、ヴィーナスラインミーティング!

2017年07月29日 | バイク
え~、先週の土曜日、日曜日の事ですが。

長野のRZ乗り『ごんちさん』主催のヴィーナスラインミーティングに前夜祭から乗り込みました!

前夜祭は初ですが、ヴィーナスラインミーティングは2年ぶりかな?

あまり撮れてなくて頂き物の画像多数ですが、お許しを…。

さてさて、自走での参戦、道中を共に戦う仲間は京都のRZ乗りケンヤさん!

土曜日、あまりに暑すぎるので草津SAでの昼前の集合時間を少し早めて出発!



ガレージの時点で嫌な暑さで汗だくで出て行き、草津SA着。

しばらくしてケンヤさん登場!

燃料の給油地点とか簡単に打ち合わせして、いざ長野へ~!

しばらく普通?に走ってたけど、突然ペースアップしたり?

と、快調に飛ばしていると。

ケンヤさん、一宮のストレートでスローダウン!?
Σ(゜Д゜)

路肩に寄せて止まってみたら…。

まさかのガス欠!!
(゜ロ゜;ノ)ノ

あれ?計算上では恵那峡まで行けたはず…?



まさかの高速道路上ストップとまさかのガス欠トラブルに、ネタ頂きましたと言わんばかりの薄ら笑いのわたくし(笑)

この後、わたくしのRZRタンクから燃料をタンクtoタンクで投入し、ケンヤさんは一旦下に降りて燃料補給。自分は予定ポイントの恵那峡までそのまま上を走る事に。

わたくし、無事恵那峡SAに着いたのはいいんですが、各SNSの情報によりますと、ケンヤさんが迷子になったらしく…。
(°Д°)

間違えて東名行っちゃった…。
(*_*;

しばらく待ってみると。

本日2回目の集合を果たしました(笑)



無事合流の笑顔(笑)



取り敢えず冷たいの食べてガス入れて~。

わたくし、ケンヤさんにガソリンあげたんですが、それでも余裕のリッター20kmオーバー。ケンヤさん、ほぼ半分の燃費…。
Σ(゜Д゜)

何故ここまで違う…?

次の給油地点を念入りに確認したので大丈夫と思ったら?

ケンヤさん、突然のフェードアウト!
(゜ロ゜;ノ)ノ

路肩に止まって、連絡してみると。

サイレンサーが脱落寸前だったみたいで。



手持ちのネジでバッチリ固定して無事参上(笑)

ちゃんと宿まで辿り着けるのだろうか…。
(´・ω・`)

そんな心配をしてましたが、まともな雨にも遭わず無事宿着!



一番乗りで風呂後のビールタイム(笑)

二人で盛り上がってたら皆様来ましたよ~!





前泊組も揃って前夜祭も二次会まで大盛り上がり!(笑)

明日の天気怪しいな~、なんてのは気にしないようにしてましたが、朝起きたら。

雨降ってきた~!
((((;゜Д゜)))

でも、ここまで来たらもうどうしようもないし、前泊組の集合場所に行ったら、既に相当数の2ストロークマシンが!

上ではトランポ組が待ってる!

雨の中、2ストロークマシンが一斉に標高2000m弱まで掛け上がる!

上のほうは霧が濃い!

気が付いたら開催場所の駐車場着きました(笑)



雨なのにこの台数。40台くらい?スゲーっす!
(^^)d

取り敢えず関西自走組の二人は、男前に『カッパなんていらねーよ!』なんて勝負してたので、ずぶ濡れで気温16℃で暴風雨な状況に寒くておかしくなってました(笑)

ここまでの状況になると、何でも楽しくなってくる(笑)



東北からグループラインの方も来られました!



雨上がりで路面乾いたところの地熱を求める二人。

しかし、路面温度はかなり低かったようです(笑)







山梨から俊司くんと長男、師匠の奥様と次男まで遊びに来てくれて。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

短い時間でしたけど、皆様思い思いに楽しんでましたね!絶版バイクスさんの取材もありましたし!

自分でも意外だったのが、あんな悪天候でも笑えるって、よっぽど楽しい証拠なんやろうな(笑)

帰りも下った辺りまでは何とか大丈夫な天気だったけど。



ケンヤさんが、突然シフトペダルを失ったり(笑)

これまた無事対処して、ごんちさんに高速乗り口まで案内してもらいまして。

そして、雨!

でも、二人爆走!!



途中、ミーティングに参加してたアプリリアRS250の方にサービスエリアでバッタリ遭遇したり、RZ50の方のトランポ車に遭遇して後ろからパシャリ頂いたり~。



恵那峡過ぎてからは、もう飛ばす飛ばす…(笑)

スピードメーターほぼ下向きで時にブラックゾーンまで…。

多賀で最後の給油をして、ケンヤさんは2つ手前のインターで降りて、こちらもラストスパート!



何とか完全に暗くなる前にガレージ着~。
(^^)d

ケンヤさん、最後はヘッドライトトラブルがあったそうですが、暗くなる前に無事帰還したみたい。
(`◇´)ゞ

しかし、あれだけトラブルあって無事帰還は凄いと感心しました!ちなみに、わたくしノートラブルでしたよ~。

いや~、色々楽しかった~!
\(^o^)/

10年前なら、あの天気は体が受け付けてないと思う(笑)

ごんちさん、色々有り難う御座いました~!そしてお疲れ様でした!
m(_ _)m

参加の皆様も有り難う御座いました!お疲れ様でした!
m(_ _)m

また遊びに行きますよ!
(^^)d

車体の汚れ、今日から綺麗にし始めましたが、まだまだ掛かりそうっす(笑)

そして、ケンヤさんとの爆走でチタンの青みが少し濃くなりましたよ!(笑)



あれくらいか、あれ以上やらんと色は濃くならんのね~。
(*_*;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィーナスラインミーティン... | トップ | いつの間にやら8月で。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんち)
2017-07-29 23:14:25
いや〜前夜祭から楽しかったっすね🎶俺もあんなに勇者がいるとは思いませんでしたよ!聞くとこによると43台もいたとか!笑
今年も思い出深いMTGでした!また遊びましょうねー!ありがとうございました😊
>ごんちさん (はぎ)
2017-07-29 23:20:25
普通なら嫌になる天気間違い無しですが、カッパが無い事やら天候条件を考えるとあり得ない台数やら、怖いけど雨の道すら楽しんでしまうほど変態になりきってました(笑)

また楽しくやりたいですね~!次は晴れるかな?(笑)
Unknown (ながの)
2017-07-30 08:04:08
前夜からお世話になりました!!
2日間とっても楽しかったです!!
色々なハプニング!?も楽しんじゃうのが最高ですね~
次回お会いできるのは???ですが、
宜しくお願い致しま~す
>ながのさん (はぎ)
2017-07-30 09:35:15
こちらこそありがとうございました!
前夜祭から乗り込んで良かったです!
楽しい方々が居ると余計に楽しくなりますよね(笑)また遊びに行きますので宜しくお願いします~!
m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。