こゆき

ある自治体職員の日記。今年度は霞が関で勤務しています。今年の目標はいろいろなものを見てたくさん考えることです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

節目はいつもやってくる

2017-03-17 23:05:32 | 子供
今日はうちの子の幼稚園最後の日。
明日は卒園式。

今週は毎朝幼稚園バスを見送って、
今日は帰りのバスから降りてくるところを出迎えて。

思えばいろいろな思い出があった幼稚園。
毎朝一緒に着替えて、行ってきますをして、ときどきイベントがあって。

近くにあって当たり前のはずだった幼稚園という世界とお別れする。
親子遠足や夏祭りはまた来年もやってくるのかと思ってた。

人生は、こういうことが次々にやってきて、辛くなって、忘れて。
その繰り返しに思える。

流して生きるのはやめよう。
これもいつものことかもしれないけど、そう思う。
ジャンル:
子供
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイドルと文学 | トップ | 追い込み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2017-06-17 17:09:47
ブログが更新されている!!しかも二年越しの返信まで笑 どんなペンネームでコメント書いてたか確認しなかったらコメントに気づかなかったと思うと、気づけたことになんだか嬉しくなりました。
節目、で思い出したけど、ふえさんはあれに似てる! 思い出ぽろぽろの栗毛の男の子と、耳をすませばのせいじ君を足して2で割った感じ。分かる?笑
Re:Unknown (ふえ)
2017-07-15 02:10:01
てんさんどうもありがとう!
おもいでぽろぽろと耳をすませば、子供の頃にまた気がするけどちゃんと見たことなかったかも…
それでネットで見てみたけど、歳が違いすぎるよー笑

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL