Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

県Aリーグ @藤枝東G

2016年06月12日 16時01分09秒 | 高校サッカー・クラブユース
藤枝東Gにて県Aリーグを観戦

静学2 2ー0 常葉橘

得点
後半20分 9星野?が競り合ったこぼれ球を10青嶋が難しい体勢から決める
後半42分 CKの流れから22小澤がドリブルで仕掛けパス、4佐野がシュート決める

得点には至らなかった決定機
前半26分 (静)14森主のCKを13天本が頭で合わせるがGKセーブ
前半39分 (静)24秋沢のドリブルシュートをGK17杉山がファインセーブ
後半27分 (静)14森主のクロスを10青嶋が相手と競り合いながらトラップしてシュート放つもGKセーブ
後半32分 (静)10青嶋が裏へ抜け出しシュート放つもポスト直撃
後半37分 (橘)24水野がドリブルで1人抜きシュート放つもGK17田原がファインセーブ
後半41分 (静)6戸田が10青嶋とのワンツーで抜け出しシュート放つもGKにはじかれる


静学スタメン
      17田原
  4佐野 14森主 13天本
    7金冨 12清水
8佐古   20河口  24秋沢
    10青嶋 9星野
交代
後半13分 佐古→5鈴木
後半25分 星野→22小澤(小澤が左サイド、秋沢がFW)
後半34分 河口→6戸田
後半45分 青嶋→18森


常葉橘スタメン
      17杉山
13鈴木 5内藤 4杉崎 6中原
    18今園 2大庭
 7石川       15渡辺隆
    9渡辺幹8望月
交代
後半11分 渡辺隆→11大山
後半23分 石川→16春日
後半23分位から以下のとおりシステム変更
   17
 5 4 13
   2
 6   16
   14
 24 9 11

後半31分 今園→14渡辺凱
後半31分 望月→24水野



感想
前半は静学がボールをポゼッションし、24秋沢を中心に積極的に仕掛けるも、橘DFを崩すことが出来ずなかなか決定機を作り出すことが出来ない時間帯が続いた。
後半に入っても同じような時間帯が続いたが、徐々に運動量の減ってきた橘相手に交代で入った5鈴木と22小澤が攻撃にリズムを作り出し後半20分に静学が先制。その後も決定機を複数回作りだして何とか試合を決定づける2点目を奪い勝利を決めた。
橘は前線の9渡辺幹にボールを集め、9渡辺が前線でキープしてそこから攻撃を展開する形が多かった。9渡辺がフィジカルが強く静学DFはこの9渡辺の対応に手こずっていた。
静学は最終ラインのDFはある程度安定していたが、なかなか攻撃が機能しなかった。トップ下とボランチのところでボールを落ち着けることが出来ず、うまく攻撃を組み立てられない時間帯が続いた。途中出場の5鈴木と22小澤が両サイドで起点を作るとそれに連動するように10青嶋の動きが良くなり決定機に絡んだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一言 20160609 | トップ | 全国高校総体2016組合せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校サッカー・クラブユース」カテゴリの最新記事