足跡

気のむくままに書く日記です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オオバンブルマイ!

2007-05-26 20:40:39 | Weblog
そうです。今月はGWから始まって、たぶん今年で一番お金を使ってる
だって遊ぶの楽しいんだも~ん!
いろんな経験したいし、やりたいことはやりたいし~!!
まぁこんな月もあり★今のうちに遊んでおかないとね!

で、こないだの初終電帰りの真相は。
友達のつきそいでホントに久々に合コンに参加してきました~!!
一緒に行ったのは同期ちゃんで、女の子の幹事は仲良しの高校のときの友達。
場所は川崎のラチッタにある「maimon」。
牡蠣がメインのおしゃれなバーレストランって感じでいかにも高級感漂うお店…
お店のメニュー見ても全然何がなんだかわからなくて
5000円のコース料理を頼むことに。
その料理の中身が見事に牡蠣づくし!!
・生牡蠣(アメリカ産と日本産の二種類!)
・シーザーサラダ
・牡蠣フライ
・牡蠣のグラタン風
・牡蠣入り炊き込みご飯
・石焼のポークステーキ(焼き加減は結構レア
・デザート
プラスこれに各自お酒を飲んでたわけです…。
もうしばらく牡蠣はいりません!ってくらい牡蠣を食べつくした感が…。
でもやっぱ値段なりにおいしかった!!
で、総額は58000円ちょい越えだったんだけど
男性陣が優遇してくれて、女の子はひとり6000円に…
昨日、純粋にワリカンだったら…って計算したら一人9000円くらい
さらにたぶん、こんないいコースを自分のお金で食べたのも初!
いやぁ…いい勉強になりましたありがとうございました!
ちなみに肝心のコンパはカップル誕生って感じではなく
普通にみんな仲良く友達な感じになって盛り上がってたよ!

このコンパの前に先に同期ちゃんと川崎ラゾーナを見ながら
まったりとおしゃべりしてたんだけど
同期ちゃんが鎌倉の本を買ってて、それをもってきてくれて2人で見て大騒ぎ(笑)
ん~まだまだ鎌倉の知らないところがたくさんあって
どんどんそれを発掘していく予定
じょ~ちゃ~ん!また鎌倉めぐりつきあってね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありゃ?? | トップ | 感動しちゃったよ~! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2007-05-27 00:34:48
おぉ!合コン行ったんだねー!
しかも高級店★
(しかしわたしだったら牡蠣が食べられなくてアウトだったな)
今度詳しく聞かせてー♪
こちらこそ♪ (じょう☆)
2007-05-27 01:09:23
いや~初生カキ最高だったね(^O^)/

ちなみに牡蠣のガーリック焼きみたいなのもあったよ(笑)ほんとに鎌倉散策もだけどいろんなとこ行って開拓していこうね!!

また誘ってねぇ(^人^)

よろしくぅ(^O^)♪♪
Unknown (mirai)
2007-05-28 23:30:22
くわ→そうそう行ってきたよ!
   今度会ったら詳しく話すね!
   ってくわりん牡蠣食べれなかったのね~?!意外だ!!

じょうちゃん→コメントありがとう♪
       牡蠣づくし過ぎてなんか忘れてるとは思ってたよ(笑)
グルメ&探検だね♪いっぱいあそぼ~!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
鎌倉 (最近の出来事)
トラックバック宜しくお願いいたします