Sense and Sensibility

育休中の三十路ママの記録

お料理レッスン

2016-10-17 | Weblog


10月のレッスンに行ってきました
最近、息子の夜泣き(正確には午前4時〜5時ごろに主に泣くので明け方泣き?)で寝不足体がだるくて頭がぼんやりします。。そんなさなかですが、どうしても行きたいので、力を振り絞って、旦那どんに息子は預け参加してきました。


豚バラと紫キャベツの煮込み、焼きリンゴ添え
ビネガーの効果でお肉はほろほろと柔らかく、紫の色も鮮やか。りんごの甘味が良く合いました。


奥がセルヴェル・ド・カニュというフロマージュブラン(チーズ)にハーブやニンニクを混ぜたもの。
手前は栗と豚肉の野菜スープ。秋の味わいでした


ロレーヌ地方のガトーショコラ。デコレーションが可愛い&もうクリスマスの雰囲気

もうすぐハーフバースデーです。それなのにこんなに育児しんどいって・・・私、大丈夫!?なんかおかしいんだろうか。。

ずっと迷ってたベビーチェアを買いました。ストッケのトリップトラップ。赤ちゃん本舗のモデルルームでディスプレイされていたホワイトウォッシュという色に一目ぼれ高いけど、数年は使うしと思って決断!

息子の頬が、突然赤くガサガサになりましたいままでつるつるだったのに。小児科に薬をもらいに行ったら、風邪ももらって帰る羽目に。熱はないけど、鼻水と若干のせき。

頬は薬ぬってもあまりよくならない。まさかアトピーと不安に駆られます。違うといいのだけど
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生後5ヵ月半 | トップ | 生後6ヶ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。