Sense and Sensibility

育休中の三十路ママの記録

お出かけ記録

2017-07-29 | Weblog
今週はあちこち精力的に行きました

武蔵小山の親子カフェ、「三匹のこぶた」へ。
大学時代の友人が育休中なので一緒に。
駅から商店街を真っすぐなので行きやすかったです。古い建物の2階でエレベーターが無く、電話するとお店の人がベビーカーを持ち上げるのを手伝ってくれました。
メニューは同じ武蔵小山の親子カフェALL DAY HOMEよりも豊富かな。ただあまり広くないです。遊ぶスペースの充実度はALL DAY HOMEに軍配が上がります。月齢の近い友人の子と息子を遊ばせて2時間ほど過ごしました。

世田谷にある東京都市大学 等々力キャンパスのキッズルーム「ぴっぴ」へ。
等々力駅からは徒歩10分くらいかな。迷いつつもそんなに苦労はせず到着。ここもエレベーターなしの2階。。
広々した、支援センターや児童館の大型版のような室内で、200円で一日過ごせます。保育士の卵である学生さんがいらっしゃいました。夏休みシーズンなので大きい子もいて混んでましたでも1歳児が多かったかな。
家の近所の支援センターは30分くらいで飽きる息子ですが、ぴっぴは2時間半遊んでも遊び足りない感じでした
学食が利用可能ですが、混雑時間帯(12時台)はNGなのと、学食があるのが地下で階段のみ、ベビーカー禁止なので、抱っこひも必須です。ベビーチェアはありますがベルト無しタイプです。

みなとみらいへ。

実家の母も一緒に。MARK ISでランチ3階のおやこの森で遊ばせ、ベビーザらスで買い物し、クイーンズスクエアへ移動。広々しているので、あちこち息子を歩かせて発散させました。途中、ニナズでお茶しましたが、ぐずるので全然落ち着いて飲めず。これならスタバとかでテイクアウトしてその辺のベンチのほうがよかったかな
今回は入りませんでしたが、MARK ISのボーネルンドのキドキドに加えて、クイーンズイーストにもあそびパークという有料の室内あそび場が新しくオープンしていました。割高だよなぁと思いつつ、結構楽しそうですそのうち行ってみたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1歳3ヶ月 | トップ | 朝地獄、夜地獄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿