Sense and Sensibility

育休中の三十路ママの記録

楽しい事、しんどい事

2017-06-14 | Weblog
まずは楽しい事から、

息子はスタスタと歩くようになり、速度もかなり速くなりました。まだよくコケるので外では難しいけど、部屋の中は自由自在に歩き回っていて、ハイハイが少なくなりました。
ベビースイミングはようやく慣れて、泣かなくなり笑顔も時おり出るようになりましたこれから暑くなるしプール気持ちいいよね。

最近、ママ友達とよく家を行き来し、実家の母やファミサポの人が来るのも入れると、ほぼ毎日のように来客があります。賑やかで嬉しいものです近所の人もよく声をかけてくれ、話したことなかった人とも子供の話題で距離が縮まりました。家と駅を往復していただけの頃に比べると本当にここで生活をしているという実感が芽生えます。
区役所の両親学級で一緒のグループだったママさんと児童館で再会し、「わー元気だった」と盛り上がりました感覚として、”戦前のお友達に再会した”ような感じです。よくぞご無事で。何とか生きてます。1歳おめでとうとお互いのこの1年を讃えあいました

先日、託児付きのママバレエに参加しました。約2年ぶり、久しぶりのバレエですスタジオの一角で保育士さんが子供を見ていてくれます。最初は泣いていたけど、途中からは遊んでいたようでした。気になってしまうので集中できないけど、同じ空間なので安心感はあります。体を動かせて気持ちよかったです。

しんどい事・・、

息子がものすごい食いしん坊で、私が食事してると欲しがってぐずります。。自分はもう食べたのに。
外食の難易度は急上昇。私にとっては修行。せっかく美味しいお店でも全然味も分かりません。
家でも落ち着いて食べられないお菓子も同じくです。

自己主張が強くなり、よくぐずります。力も強くなり、ぐずり対応も大変です

夜泣きや寝起きの絶叫泣きが、ひどい日がよくあります。「またか・・」とげんなり。手に負えないぐずりっぷりで疲れ果ててしまいます抱っこするとおろせと泣く、おろすと抱っこしろと泣く。そばに行くと泣く、離れると怒る。言葉が喋れないので具合が悪いのか、単に機嫌が悪いのか分からなくて本当に困ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけつれづれ | トップ | 1歳2ヶ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。