Sense and Sensibility

育休中の三十路ママの記録

おでかけ記録

2017-02-12 | Weblog
先週はあちこち結構おでかけしました。
出産後は初の、子連れで自由が丘!

マドレーヌラパン、パリセヴェイユなどお気に入りのお店でお菓子を買い、シャッターズでランチしました
11時頃に行ったら、すんなり入れました。ベビーカー入店。
スペアリブのお肉がホロホロで美味しかった醤油味にしましたが、ちょっと味が濃いかな。
このビルのB1におむつ替えできる場所もあり便利でした。シャッターズはベビー連れが多かったです

1年ぶりの自由が丘でしたが、結構お店の栄枯盛衰があるものです。トレインチの店舗が随分閉店していて驚きました。場所が分かりにくいのかなぁ。

大好きな雑貨屋さん「私の部屋」では素敵なアジロのお弁当箱を発見。和のお弁当箱、いいですね!ご飯が映える!!
今特にお弁当を作る生活じゃないけど、欲しくなってしまいました。

別の日は二子玉へ。100本のスプーンに行ってきました。
育休中の大学時代の友人親子と一緒に行くはずだったのですがその子が風邪でダウン。リスケはしたものの、お出かけしたい気分だったので、この日単独で行ってみることにしました。

混むので10時半に来店。この時点ではガラガラですが、ここから11時すぎにかけてあれよあれよと人が増え、すぐに満席になりました。ゆったりした雰囲気のガラス張りの店内。
ライズの端っこになるのですが、そこから先はすがすがしいほどに何もなく広がる道。多摩川の風を感じます素敵な場所でした。息子もきょろきょろ興味津々


無料で離乳食を出してくれました。とってもありがたかったものの、量が少ないおかわりを下さったのですが、混んできた後にお願いしたため、なかなか来ない&アツアツで出されたので冷ますのにさらに時間がかかり、その間ギャンギャン大泣き

結局、途中で断念してミルクをあげました。。

私は海老のドリアを注文。美味しかったです。今度友達親子とも行きたいと思います
蔦屋書店やZARAHOMEをぶらぶら散策、タウンフロントで洋服を買って帰りました。


昨日は、高校時代の友人KZちゃんが武蔵小杉まで来てくれ、グランツリー内のレストランでランチ。息子は人生初のバレンタインチョコをKZちゃんからもらいました記念すべき初チョコですー
まだ食べれないので、箱を興味深げにカジカジ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生後9ヶ月半 | トップ | 生後10ヶ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。