いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

これは、すごいヽ〔゜Д゜〕丿

2013-04-25 15:30:56 | その他

フェラーリやランボルギーニがパトカーに

フェラーリやランボルギーニがパトカーに

経済成長が続く中東ドバイの警察は、イタリアのスポーツ車メーカーの高級自動車を一部のパトカーに採用し、観光客の人気を集めています。

中東のUAE=アラブ首長国連邦のドバイは、世界一高い高層ビルや世界一広いデパートなど話題性のある施設で、中東のみならず世界中から大勢の観光客を呼び込んでいます。

こうしたなか、ドバイの警察は、観光客にアピールするとともに、犯罪抑止にもつなげようと、世界的に知られるイタリアのスポーツ車メーカーの「フェラーリ」と「ランボルギーニ」の高級自動車を、一部のパトカーに採用しました。

いずれの車も日本円で数千万円する高級スポーツカーですが、回転灯も付いた、れっきとしたパトカーで、車体にはアラビア語と英語で「警察」と書かれ、緊急時の連絡先の電話番号も記されています。

これらのパトカーは実際にパトロールを始めており、23日、高さ828メートルと世界一高い高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の前に現れると、大勢の観光客が驚きの声を上げながら写真を撮っていました。

 

「フェラーリ」のパトカーを運転する女性警察官は、「警察に親しみを感じてもらえればうれしい。観光客にも喜んでほしい」と話していました。
ドバイの警察では、今後も高級車をパトカーに採用して、観光地を中心に積極的にパトロールで使うことにしています。

 

※さすが、ドバイ。すごいですね。「フェラーリ」と「ランボルギーニ」ですよ。

見てみたいし、運転してみたい

田舎は、外車が走ってるだけで、珍しそうに見てる人がいますが、東京はそんなのあたりまえだのクラッカーですよね。(古っ

だけど、ランボルギーニが走ってるのを見たときは、さすがみんな見てました。場所は新宿だったかな?

カーチェイスなんてしたらダメですよね。

 

 


最新の画像もっと見る