いつか、きっと・・・

BEASTからのHighlight(ユン・ドゥジュン君)、チェ・テジュン君、大泉洋さん。
いろんなこと書きます。

終わっちゃうの?

2017-06-15 20:33:47 | J-POP

日「スマステーション」、16年ぶりに放映終了..SMAP解体余波

日本の「スマステーション」が、9月放映終了する。 

日本の日刊スポーツは15日、「TV朝日「スマステーション」が、9月放映終了を決定した」と報道した。 

「スマステーション」は、日本の国民グループSMAPの香取慎吾がMCを引き受けたプログラム。2001年10月の放送を開始した「スマステーション」は、約16年ぶりに視聴者たちと別れを告げる。 

今回放映終了は9月、所属事務所ジャニーズから独立しすることにした香取慎吾の決定のためという説明だ。香取慎吾は稲垣吾郎、草なぎ剛と一緒に、最近所属事務所ジャニーズに独立の意思を伝えたという。これと共にSMAPの名前をかけて進めてきた「スマステーション」でも離れるということ。 

「スマステーション」放送終了後にはドラマが放送される予定。関係者は、「すでにドラマの編成が決定され、キャスティングも進行中」とし「「スマステーション」が復活する可能性は極めて低い」と述べた。

 

韓国サイトで、知るなんて・・・放送終了寂しいです。


ジャニーズ系の話題は結構載るんですよね。つい最近、薬で捕まって釈放された子の話題とか、木村君のカンヌ映画祭の振る舞いのこととか

ジャニーズではないけど、ある歌手の家にはお手伝いさんが5人いるとかなどなど・・・韓国サイトで知ることも多いです

 

やはり・・・独立するのでしょうかね。3対2になってる感じで週刊誌を賑わせてますが・・・どうなるんでしょうか。


こんな記事も・・・

 

SMAP最後のアルバム、ビルボード・ジャパン上半期アルバムランキング1位

昨年末解体された日本国民グループSMAPの最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」が今年上半期最も売れたアルバムに記録された。

ビルボード・ジャパン(Billboard Japan)が最近発表した「2017年上半期総合アルバムランキング」によると、「SMAP 25 YEARS」は、集計期間の2016年11月28日から2017年5月28日まで総111万7282枚の販売高を上げトップを占めた。

「SMAP 25 YEARS」は、この期間中に発売されたアルバムの中で唯一のミリオンセラーを記録したアルバムだ。2位の3人組バンドバックナンバー(back number)のベストアルバム「アンコール(Encore)」の累積販売台数52万1350枚とは、2倍以上の販売量を見せた。

SMAP解体を惜しむファンたちの心がアルバム購入につながったという分析だ。アルバムの中には「stay」「BEST FRIEND」「夜空の向こう側」などのファンの投票で選ばれた50曲が収録されており、発売当時の最初の週だけ66万8千枚販売されるほど大きな反響を起こしたことがある。

「SMAP 25 YEARS」を発売したビクターエンターテイメント側は「多くの方々の支持を得て、2017年上半期アルバムランキング1位を記録した」と感謝の意を表した。続いて「SMAPが25年間良い作品を作り続けてきた成果だと考えている。今後も収録された曲がファンに輝き続ける作品になったら良いだろう」と述べた。

SMAPは昨年12月、25年間のグループ活動を終えた。 

 

アルバム持っていて、投票もしました。こんな記事も韓国サイトで知るんですよね。なんだかなぁ・・・


『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ファンクラブ?&出国動画&... | トップ | LA到着 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

J-POP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL